『撮影写真』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『撮影写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信17

お気に入りに追加

標準

撮影写真

2014/07/17 16:04(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

撮影テストしてきました。
皆様も是非どうぞ・・・

書込番号:17742137

ナイスクチコミ!16


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/17 16:21(1年以上前)

こんにちは

作例ありがとうございます。
望遠側もいいようですね。

書込番号:17742172

ナイスクチコミ!2


Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/07/17 16:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

nisiiryouさんこんにちは。
ひまわり凄く良い写りですね。綺麗だ!

わたくしも今日ヨドバシで購入して試し撮りして来ました。夕方で少し光が足りない所でも結構撮れるようです。
日常のお散歩カメラや旅行用に最適に感じました。
これから動画も挑戦してみようと思います。

書込番号:17742202

ナイスクチコミ!12


銀閣児さん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/17 16:45(1年以上前)

ひまわりのアップいいですね。
よくみると蜂もいて、のどかで
夏を感じさせてくれます。

ヨドバシカメラの作例のように少し
アンダー気味にすると風景にも
深みが出るような気がします。

素早い作例ありがとうございます。

次は動画の投稿が見たいですね。

書込番号:17742226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件

2014/07/17 16:48(1年以上前)

すばらしいですね。
独特のボケ具合。
面白いですね。

書込番号:17742235

ナイスクチコミ!3


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5 動画 

2014/07/17 17:01(1年以上前)

当機種

とりあえず1枚アップしておきます(^^;

テレ端でこの距離まで寄るとAFは合焦しませんでした。

ズームリングは速く回せば2回持ち替えてワイドからテレ端まで。
ゆっくり回せば、持ち変えずに25〜200くらいまでいけました。
さすがにダイレクト感はありませんが、不自由感も特には有りません。

電源オンでいきなり3cmほど伸びます。テーブルに直置きしてPCにつないで転送しようとオンしたら
驚きました(笑

レンズ鏡筒は所有するNOCTICRONに匹敵するほどの質感ですが、ボディーはプラスチッキーなので
ミスマッチが面白いです(^^;
重量の大半はレンズでしょう。だから、重量バランスがあまり良くありません。
EVFはGX7と同等で見やすいと思います。若干、角度によって上の方が滲んでいるように見えますが許容範囲内です。

他、イロイロありますが、またの機会に。

書込番号:17742261

ナイスクチコミ!2


JAG3113さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/17 17:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝一でヤマトの営業所に受け取りに行って、車でグルグル回って撮ってきました。

ただ一言、連写が楽しいw

動画は現在YouTubeに丸投げエンコ中です。以下のアドレスで見れます。
http://youtu.be/3oODP_kFbDM

書込番号:17742290

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/17 18:07(1年以上前)

JAG3113さん

動画を拝見しました。

良いですね!
4Kならではの解像感がしっかりあってGH4よりも好印象です。
ボディと専用設計のレンズということでチューニングが良いんでしょうね。
私はAX100を所有していますが、FZ1000も同様に4Kならではのカリカリ感はとてもいいと思います。
これが10万以下で購入できるんですから4K入門者には良いカメラですね。

書込番号:17742429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2014/07/17 22:11(1年以上前)

別機種
別機種

ガンマイクをアングルに設置。

液晶画面に、ビューファインダーを接続

本日カメラのキタムラで、受け取り、早速4k動画を中心に
テスト撮影しました。現在所有の、LUMIX FZ150の違いを
述べます。
まず、マイク入力のマニュアル調整が、出来る様になりました。
リミッーターも、搭載されています。しかし、外部マイクを接続
すると、最大+6まで、上げても、入力は低い様です。
また、FZ150で、使っていた、シャッターリモコンが、使えます。
さらに、クリエイティブ動画モードに、するとリモコンで、
動画のスタート・ストップが出来ます。これは、非常に便利
です。AFの追随性能も、いい様です。
今後、4K動画を撮り貯めたい思います。

書込番号:17743280

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2014/07/17 22:26(1年以上前)

当機種

鳥の頭の上の樹木のボケがリング状に

後ろボケが、リング状になる様です。やはり、コンデジ
の限界でしょうか。

書込番号:17743357

ナイスクチコミ!3


R.Handさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/17 23:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

有楽町あたりを適当に設定してちょっと撮ってみました。
露出補正の仕方がわからずにまごまごしましたが、(マニュアルに書いてありましたが)ずぼらな私には使いやすいカメラかと。
ただファインダーは見やすいのですが、違和感を感じたかな。
これからメニューを再確認です。

書込番号:17743544

ナイスクチコミ!7


ツグヲさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:26件

2014/07/18 19:55(1年以上前)

当機種
当機種

トビ

ツバメ

トビとツバメがいたので、5MピクセルEZ光学ズームの800mm相当が野鳥撮りに使えるか試してみました。
撮って出しです。

飛んでいる写真は一眼レフで撮るほど楽ではなく、私の腕では今日は無理でした。

トビの方はFZ200やm4/3の癖で、ついつい4:3に設定してしまいました。

書込番号:17745782

ナイスクチコミ!3


スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/07/18 21:38(1年以上前)

当機種

皆さん、素晴らしい作例及びコメントありがとうございます。
全国にFZ千のユーザーがいると思うと、皆様の写真を見るだけで日本一周した気分です。

里いもさん
望遠も良いですが200ミリでF4ですのでRX10よりは暗いですね。

Dick2013さん
素晴らしい作例ありがとうございます。
レビューの写真もいいですね。

銀閣児さん
アンダーぎみの件了解です。さっそく実行です。
また、色々教えて下さいね。

どこのなおさんですかさん
低感度ではいい感じで出ますね。

mupadさん
また、色々情報交換お願い致します。

JAG3113さん
動画拝見させて頂きました。
動画も低感度での撮影は素晴らしいですね。
これで切り出せば、ままの写真ですね。

何時もゴロゴロさん
外装にコストが掛かっていないので更に安くなりそうですね。

お江戸の暇人さん
やっぱり望遠に限界があるのかもしれませんね。
RX10では再現しません。

R.Handさん
手持ちですね。
なかなか綺麗に撮れていますね。

ツグヲさん
飛ぶ鳥は難しそうですね。
私は鉄道にチャレンジしたいですね。

書込番号:17746147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/18 22:47(1年以上前)

ツグヲさん、こんばんは。

見事な写真ですね。
特に、トビの方の、構図も羽を広げたチャンスを捉えられたのも、素晴らしいと思います。
トビの方の距離は30m位、ツバメの方は100m位かなと感じましたが、如何だったでしょうか。
5MピクセルEZ光学ズームの800mm相当は、十分、使えると思いました。
大変、参考になりました、有難うございました。

ところで、鳥が飛んでいるケースでは、AFC+追尾+連写(中速)ライブビューでは、どのような状況でしたでしょうか。

書込番号:17746430

ナイスクチコミ!2


ツグヲさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:26件

2014/07/19 00:20(1年以上前)

lionskingsさん

ありがとうございます。

トビまでの距離はそのくらいだと思います。
ツバメは数mくらいでしょうか。

飛んでいるケースは、AF-C、連写速度Mに設定して、10分くらいの短時間ですが、ツバメとトンボでチャレンジしてみました。
でも、私の腕がダメなんだと思いますが、EVFで被写体をAF枠に捉えること自体難しく、たまたまAF枠に入ってもピントが背景に持って行かれてしまって、残念ながら全滅でした。

また近々リベンジしたいと思います^^

書込番号:17746798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/19 07:45(1年以上前)

ツグヲさん、お早うございます。

返信、大変、有難うございます。
ツバメまでの距離、頭の中でのいいかげんな計算で、逆に計算していました、全く馬鹿な頭です。

ところで、私、最近、GM1で、AFC+23点モード+連写(M)ライブビューで、蝶を撮れないか、馬鹿なトライをしています。
うまく撮れたら、GM1のスレッドの方でレポートしたいと思っています。

書込番号:17747303

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5 動画 

2014/07/19 18:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

散歩がてら撮影してきました。
絞りがf8までだからちょっと苦労しますね。
明日は動画を撮ってこようと思います。

書込番号:17749140

ナイスクチコミ!2


スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/07/20 08:47(1年以上前)

mupadさん
低感度ではRX100並の絵が出ますね。
センサーの大きさで過剰期待は出来ませんが、高感度ノイズが思ったより出ますね。

書込番号:17751045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング