『このFZ1000での4Kフォトで飛行犬撮影は可能ですか?Youtuberです』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

LUMIX DMC-FZ1000

4K動画撮影に対応したレンズ一体型デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『このFZ1000での4Kフォトで飛行犬撮影は可能ですか?Youtuberです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

クチコミ投稿数:11件
別機種

DMC-FZ1000の4K動画が気になり、購入しようか検討中です。

今はEOS KISS X4をもっていて飛行犬を撮影する場合、犬が右から左に走っていくところを撮影するときはピントを合わせ易いのですが、奥から手前に走ってくる犬を飛行犬として撮影すると、ピントが合った時から撮影した時には、たぶん0.何秒くらい手前に犬が走りこんできているので、多少ピントがズレテしまい上手く撮影できません。一応僕が撮影した飛行犬は写真の感じです。

そこで質問なのですが、4K動画で4Kフォトを切り出せば動画は常に撮り続けているので、走っている飛行犬を撮影するだけで、簡単に犬が飛んでいるところを正確に写真に切り出すことは可能だと思うのですがどうですか?ピントはどのくらい合うのかは知らないので教えていただけるとうれしいです。

4Kフォトとは違うのですが、ハイスピード動画(120fps)から写真切り出しはできますか?できたとしたら200万画素くらいになると思うのですが、教えてください。

ちなみに僕は普段から、写真撮影や動画撮影をしてYoutubeに投稿してる者(24歳)です。カメラが好きで編集をよくしています。よかったら僕の動画がYoutubeで見れますのでご覧ください。
https://www.youtube.com/user/HiroyasuIchihashi

書込番号:17776774

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27278件Goodアンサー獲得:3119件

2014/07/27 22:50(1年以上前)

70Dは、駄目ですか。

書込番号:17777272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/07/27 23:22(1年以上前)

あ、言葉足らずで申し訳ありません、一番撮りたかったのは飛行犬ではなく、
ただ4Kの動画に興味があったので、普通に撮影しようとして4Kカメラを選んでます。
飛行犬はおまけと考えてください。
誤解させてしまい申し訳ありませんでした

書込番号:17777358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/07/28 05:02(1年以上前)

HIROYASU4412さん、おはようございます。

「モコのドッグラン」(その他も)、観ましたよ。
モコちゃん、とてもかわいいです。良く撮れていますね。

4Kフォトの機能にひかれて、私はFZ1000を購入しました。

向かってくる物にピントを合わせ続けるのは難しいよとアドバイスされましたので、
試しに家の前を走っている(と言っても40km/hくらい?)車を正面から撮影してみました。

撮影開始直後以外では全てピントの合った写真の切り出しができましたよ。
私はこれだけで満足です(笑。

ご質問の件ですが、上に書きましたように、少し遅めの車が向かってくる場合にもピントを合わせ
続けられますので、飛行犬の正確な切り出しは可能だと私は思います。

ハイスピード動画の切り出しはやってませんので、ゴメンなさい。

参考になりましたら、嬉しいです。メイファちゃんにもヨロシクです(笑。

書込番号:17777758

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/28 09:37(1年以上前)

画像を見て、愛ラブゆうさんの投稿かと思いました。撮影をお楽しみください。

書込番号:17778150

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング