『夏休みの思い出』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

LUMIX DMC-FZ1000

4K動画撮影に対応したレンズ一体型デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『夏休みの思い出』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

標準

夏休みの思い出

2014/08/31 01:15(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 PIPOismさん
クチコミ投稿数:320件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5
当機種
当機種

FZ1000のおかげで今年の夏休みはたくさんの良い写真が撮れました。例えば、
・水族館内での子供の様子
・花火大会での花火と家族
・月、雷が落ちる瞬間
 →月はクレーターまで普通のズームで、雷は4Kからの切り出しで簡単に撮れました。
・アスレチックのターザンロープで滑ってくる子供の表情
 →連写で撮ったのですが、子供の顔にフォーカスし続けてくれて、
  一枚もボケてなかったのは驚きました。

どれも今まで使ってたスマホやコンデジでは、ピントが合わなかったり、暗かったり、素人の私が見てもノイズが確認できて、正直満足できていなかったのですが、FZ1000では満足できる画質でその時その時の雰囲気を残してくれました。

これから運動会やピアノ、劇の発表会などイベントが続きますが、何かと活躍してくれそうです。

書込番号:17885812

ナイスクチコミ!8


返信する
isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2014/08/31 01:36(1年以上前)

PIPOismさん、こんばんは。

FZ1000で、夏休みの思い出に残る写真が沢山撮れて良かったですね。

アップされた作例を拝見しましたが
お子さんとイルカが、お互いに見つめ合っているようです。

これからも、いろいろなシーンでFZ1000が活躍してくれると思います。
また、良い写真が撮れたら、作例をアップしてください。
楽しみにしています。

書込番号:17885845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/08/31 01:40(1年以上前)

PIPOismさん
残してあげてゃ。

書込番号:17885851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/08/31 05:34(1年以上前)

Good !作例ありがとうございます。
何気なく通りすぎてく時の流れの中から大切な瞬間を簡単に綺麗に切り出すことができる。
これは凄いことですよね。

書込番号:17885994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/31 07:24(1年以上前)

楽しめるデジカメを入手されて良かったですね。撮影をお楽しみください。

書込番号:17886109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/08/31 07:56(1年以上前)

左足を段?に乗せているポーズが子供らしくてかわいいですね。

右端のガラス面の反射が目立つのが残念。

カメラ位置をもう少し工夫してみてください。

書込番号:17886174

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5 動画 

2014/08/31 15:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

うちは子育てがとっくに終わっていますが子供が小さい頃にこんなカメラが有ったらどんなに良かったでしょう。スチールもビデオもアナログですからねぇ。
ビデオなんてテープにカビが生えて慌ててDVDに焼直しましたがかなりダメにしました。
アップしたのは8月最後の週末の私の夏休みです(^^;

書込番号:17887368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/31 19:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

この夏休みに持っていたからこそ撮れた写真があります。

書込番号:17888164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/31 20:51(1年以上前)

当機種

Wi-Fiでスマホに送ったものをそのままのサイズで投稿したのですが、スマホからだとExif消えてしまうんですね。

夕日の撮影は、シーンガイドで「夕焼けを印象的に撮る」をセレクトするだけできれいに撮れますね。

書込番号:17888435

ナイスクチコミ!1


スレ主 PIPOismさん
クチコミ投稿数:320件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/08/31 23:57(1年以上前)

>isiuraさん
>nightbearさん
>じじかめさん
コメントありがとうございます。
FZ1000を買ってから良いショットがたくさん撮れてる気がします。
子供と見返せる写真が増えて嬉しいです。


>birdsandrabbitsさん
本当に凄いことですよね。
使う人のレベルにあわせて容易に大切な瞬間を残してくれる。
親切な操作性、高速なAF、連写や4Kからの切り出し機能、超望遠レンズは
そのためにあるような気がしてます。


>タナボタ大好きさん
アドバイスありがとうございます。
このカメラを買ってから構図を意識するようになった気がします。
ただ、今回は突然のシーンだったもので、とりあえずファインダーに子供を入れて
がむしゃらに連写しただけなので、ピンボケせずに撮れてただけもラッキーだったと思ってます。


>mupadさん
いつも作例や設定を参考にさせていただいています。
技術の進歩ってのは本当にありがたいと思います。
スチルやテープと違って失敗を気にせずに撮れますしね。
今やクラウドストレージのおかげで保管場所も確保できる上、
遠く離れた親族にもリアルタイムで思い出を共有できますから。


>デジタルイメージさん
夕日綺麗ですね。雲も良い感じで絵になっていて幻想的ですらあります。
私も夕日を撮りにどこかへ行きたくなってしまいました(笑)

書込番号:17889157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/09/01 01:21(1年以上前)

PIPOismさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:17889369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/09/01 07:17(1年以上前)

>がむしゃらに連写しただけなので・・・


夢中になったり、がむしゃらに撮影してもロクなことはありません。

『ただ、写真が写っている』というだけであって、他人に見せられるような写真は撮れないものです。

常に冷静に状況判断できるように訓練することが、写真上達の秘訣です。

頑張ってください。

書込番号:17889664

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5 動画 

2014/09/01 09:15(1年以上前)

デジタルイメージさん

美しい夕日ですね。なかなか水平線に陽が沈む場所って近所にはありませんが、
妄想してみました。

お写真の8月22日 18:39が日没の瞬間だと仮定すると、国内では
那覇が19:00、鹿児島が18:55
写真をよく見ると既に日没を過ぎていると仮定を修正(^^;
にしても19:00は過ぎていないだろう・・、なので那覇の東か鹿児島の西と推理。
島の西に海岸があるアクセスしやすい観光地でそれっぽいのは与論島。
ズバリ、与論島の兼母海岸!
与論のデータはありませんが、近くの沖永良部の当日の日照時間は10.7h
天気も問題なさそうです。

大外れですか?
カメラの時間設定は日本にしていてわざわざ海外で変更はしないだろうから、国内であるのは間違いないと思うのですが・・。

書込番号:17889848

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5 動画 

2014/09/01 09:30(1年以上前)

突っ込まれる前に訂正(^^;

>写真をよく見ると既に日没を過ぎていると仮定を修正(^^;

逆ですね。まだ日没前に修正。
日没時間は18:57分くらいならちょうど良い具合ですが、
カメラの時刻設定がちょっとズレていませんか?(笑
まあ、私の頭は少々ズレてはいますが(^^;

書込番号:17889872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/01 12:35(1年以上前)

当機種
当機種

The Scorpion

The Polar Star

mupadさん

妄想ありがとうございます^^

残念ながら与論島ではありません。これは海外です。ワールドタイムを設定しています。時間は秒単位まで合っていたと思います。

ヒントとなる写真を貼っておきます。

書込番号:17890229

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5 動画 

2014/09/01 13:29(1年以上前)

外れましたか、残念。

ホテルはニッコーグアムですね。
私の妄想はなかなか当たりません(^^;

書込番号:17890346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/01 19:49(1年以上前)

はい、グアムです。

もちろん、FZ1000は購入後間もないので、私もいろいろ設定をいじったりして、がむしゃらにシャッターを切りまくっていました。

この機種に限ったことではありませんが、カメラの傾きが表示されるので、傾きやすい私にとってはありがたいです。

書込番号:17891168

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング