『ハンドストラップ』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

LUMIX DMC-FZ1000

4K動画撮影に対応したレンズ一体型デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『ハンドストラップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信18

お気に入りに追加

標準

ハンドストラップ

2015/04/19 00:51(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 yoho2さん
クチコミ投稿数:3件

くびかけストラップは、カメラバックに入れる際邪魔で、ハンドストラップを考えているのですが、オススメってありますか?

書込番号:18695212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2015/04/19 04:08(1年以上前)

>カメラバックに入れる際邪魔

ネックストラップは、カメラバッグに入れる時は邪魔かもしれませんが、撮影の時は便利だと思いますけどね〜

書込番号:18695403

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/19 05:34(1年以上前)

撮影時はともかく、移動時は落としてしまいそうなので使っていません。
なので、どれが使いやすいのかは分かりません。
首からぶらさげて撮影、移動時も首や肩からぶら下げる方が安心感はあります。
収納の手間より、カメラの落下防止が最優先です。

書込番号:18695452

ナイスクチコミ!4


スレ主 yoho2さん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/19 06:10(1年以上前)

確かに落下防止も最優先ですが、如何せん子供撮ることが多くて、首にかけてると子供の頭に結構あたってしまうことが多くて困ってます。なので、撮った後は、カメラバックにしまうようにしてるんですが、何にもなしよりいいかと思って…。

書込番号:18695497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/19 06:24(1年以上前)

なるほど、お子様に当たってケガをしたら大変ですね。
少々グッグて見ましたが簡易的な物や各カメラーメーカーからも発売されていますね。
値段も様々で、画像だけでは判断出来ないですね。
やはり一度店頭で実際に確認した方が良さそうですね。

書込番号:18695509

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/04/19 07:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

通常仕様

リストストラップ仕様

ハンドストラップ仕様

ケンコー・トキナー製の「コンバーチブル ネックストラップ」

A)通常は、極スタンダードな「肩掛け」仕様
B)肩掛け部分のバックルを外す「リストストラップ」仕様
C)本体の左右バックルを繋いだ「ハンドストラップ」仕様

三役を使い分けられる、面白アイテムです♪
※これで肩の部分が幅広なら、個人的には満点なんですが

書込番号:18695608

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2015/04/19 08:36(1年以上前)

ネックストラップでカメラを首から下げたまま撮影するのは横着なやり方です。

普通は、首から外し、ストラップがブラブラしないよう、又、手がスベッてカメラを落とさないよう、ストラップを手首に巻きつけて撮影します。

ハンドストラップはごく軽いカメラのためのものなので、本機では手首が痛くなってしまうでしょう。

書込番号:18695763

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/04/19 08:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ストラップ類

幅の狭いタイプ

幅広いタイプ(オプティックと互換)

バッグに入れる時ってネックストラップ邪魔なんだよね、
まして2〜3台持ちだと特にね。なんで自分は
ネックストラップとハンドストラップに分離できるオプティック製をメインに使用、
合わせてネック部とハンド部の互換品を自作、好みのストラップを使用し、
ボディ2〜3台でもネック部は一本のみ持参です。

小型一眼レフやレンジファインダー用に同様に分離式で幅の狭い(10mm)タイプも自作し使用、
通常のストラップにバックルを付ければ分離式に早変わりします。

書込番号:18695810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/04/19 08:58(1年以上前)

橘 屋さん、カメラ渋すぎ(゚∇^d) グッ!!

書込番号:18695821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2015/04/19 09:13(1年以上前)

別機種
別機種

私もFZ1000にハンドストラップは重さ的に厳しいと思います。
ストラップではないですが、こんなのもありますね。

Kenko カメラグリップ
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/grip-strap/camera-grip/4961607087848.html

撮影の時に安定しそうなので一時購入を考えましたが、
ストラップを外さないと付け替えが出来ないので止めました。

書込番号:18695865

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/19 09:16(1年以上前)

サンワサプライ ハンドストラップ 一眼レフ用とかどうでしょうか?
耐荷重2.5kgなので、FZ1000でも安心かなとおもいます。

http://www.amazon.co.jp/dp/B004MPQ6Q6/

書込番号:18695879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2015/04/19 09:25(1年以上前)

このKenkoカメラグリップの利点は、ネックストラップを付けたくない場合に
手のひらを差し込んで持ち歩くのでカメラを落としにくいこです。

書込番号:18695903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/04/19 17:49(1年以上前)

yoho2さん、こんにちは。

オプテックのハンドストラップ紹介します。
一眼レフに付けられる強度があり、ネオプレーン素材の伸縮性で手首に優しい。
大きめのサイズになっているので、手の大きい方でもくぐらせやすい。
スライド式のベルトで、手首にしっかり固定することも出来ます。
色は4色あり、黒・グレー・青・緑から選べます。
http://kakaku.com/searchitem/S0000728617/
http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/optech_slr-wrist-strap/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001#optech_slr-wrist-strap

私も購入して、一眼レフに取り付けました。
安いハンドストラップだと落下防止のためかサイズが小さめで、手をくぐらせるのが面倒でしたが、オプテックは大きめなのがありがたい。

でも使わなくなってしまいました。
確かにハンドストラップとしては優れているが、ネックストラップで首にかけたほうが楽だから。
やっぱりハンドストラップって面倒くさいし、片手がふさがってしまうのが不便。
バッグに入れるときは、ネックストラップをたたんでいます。
ポケットに入るくらい小さいカメラなら、ハンドストラップでもいいんだけどね。

ストラップをボディに巻きつけバッグに入れている書き込みがありましたので、このやり方を試してみてはいかがでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000664331/SortID=17738863/#tab

書込番号:18697442

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoho2さん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/20 00:19(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

ハンドストラップはよくなさそうですね。想像してみると、自分が、いかにマヌケな事をしようとしていたのか恥ずかしくなります。(この大きなFZ1000をプラプラさせてるわけですもんね)わざわざ腕に通す手間も考えるなら、まだ、まるるうさんのおっしゃるハンドグリップが良さそうな気がしてきました。
首にかけてると、子供を抱っこしたりとか出来ないので、ハンドグリップにショルダーバックで、しばらく頑張ろうと思います。

ちなみに左記を注文してしまいました(笑) HAKUBA PixGEAR グリップストラップ 一眼レフ用 ブラック KGP-04

また、商品が届いたら感想を報告いたします。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:18699115

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/20 11:53(1年以上前)

http://www.vannuys.co.jp/n_hand_strap_frat/index.html

こんなんもあります。

書込番号:18700074

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/04/21 15:52(1年以上前)

面白い製品を見つけました

miggo(ミゴ)ストラップ
http://www.ginichi.com/products/detail.php?product_id=14897

これひとつで「カメラストラップ」と「カメラボディカバー」の両方の役割を果たします
レンズキャップポケットも有るので、無くす心配もなし♪

ちなみに、今月号の写ガールでも掲載されてましたね(゚∇^d) グッ!!

書込番号:18704282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/04/21 21:47(1年以上前)

自分は以下を組み合わせて使っています。
自分には結構しっくり来てます。

http://www.amazon.co.jp/CADEN-QUICK-STRAP-ナイロン製クイックストラップ-カメラ用ストラップ/dp/B00GFI6BIQ/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1429620011&sr=1-1&keywords=クイックストラップ

http://www.amazon.co.jp/【48199】ハンドストラップグリップストラップカメラグリップベルト手首を完全固定-Canon-Nikon-Pentax-Panasonic一眼レフカメラ用/dp/B007UUJ1W6/ref=sr_1_5?s=electronics&ie=UTF8&qid=1429620164&sr=1-5&keywords=ハンドストラップ

書込番号:18705374

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2016/01/17 12:44(1年以上前)

今更ながらのレスですが、migoはまともに使えませんでした。。。。

>面白い製品を見つけました

miggo(ミゴ)ストラップ
http://www.ginichi.com/products/detail.php?product_id=14897

これひとつで「カメラストラップ」と「カメラボディカバー」の両方の役割を果たします
レンズキャップポケットも有るので、無くす心配もなし♪


代理店のサイトにも「ハイエンドコンパクト : ×」って書いてあるとおり、鏡筒が太すぎて巻き付け不能でした
また、スリング状態で使う際も、blackrapid同様、ねじ穴が緩む危険があり、怖くて使えません。
(ぷらす、縦位置にした時にかなり邪魔になります)

書込番号:19499161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/17 13:46(1年以上前)

他社のネオ一眼用にこちらを買いました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000RGGROK/ref=oh_aui_detailpage_o09_s00?ie=UTF8&psc=1

安いし、無難です。

革製品で「アクリュ」のストラップがオシャレですが、ちょっと予算が・・・ 
どうなんでしょ?

書込番号:19499318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング