『FZ1000でミサゴの狩りの瞬間を撮る2』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

LUMIX DMC-FZ1000

4K動画撮影に対応したレンズ一体型デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『FZ1000でミサゴの狩りの瞬間を撮る2』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信9

お気に入りに追加

標準

FZ1000でミサゴの狩りの瞬間を撮る2

2016/05/28 20:06(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件
当機種
当機種
当機種
当機種


みなさん、こんばんは。

FZ1000の超望遠動体撮影能力の高さを活かし
ミサゴの狩りのシーンを撮影してみました。

獲物の魚を捕らえたミサゴが、海面から勢い良く飛び出し
そのまま悠然と飛び去って行くところを連続撮影しています。

アップする作例は全て、iAズーム800mmテレ端
7コマ/秒のAF追従連写で手持ち撮影した中から抜粋した写真です。

書込番号:19911710

ナイスクチコミ!16


返信する
スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2016/05/28 20:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


猛禽類の狩りのシーンを撮影するとき、画質にこだわれば
EOS-1DX MarkUやニコンD5のような、動体撮影能力の高いフルサイズ1眼レフに
800mm F5.6のような超望遠単焦点レンズの組み合わせがベストだと思いますが
カメラとレンズを合わせた値段と重量は、撮影者の大きな負担になりますね。

私自身、手持ちで気軽に野鳥撮影を楽しみたいので
この位の写真が撮れれば、FZ1000で十分だと感じています。

書込番号:19911724

ナイスクチコミ!15


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2016/05/28 20:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


撮影時の設定は、ISO125、絞り優先AEで絞り解放F4、−0.3EVの露出補正

フォトスタイル:スタンダード、コントラスト:±0
シャープネス:+2、ノイズリダクション:−2、彩度:±0
超解像:弱、手ブレ補正:通常、AFエリア:中央1点

連写速度はM(中速:連写中のライブビューありの7コマ/秒のAF追従連写)
フォーカスモードはAFCでフォーカス優先で撮影しています。

書込番号:19911733

ナイスクチコミ!12


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2016/05/28 20:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


狩りのシーンは、弱肉強食の自然界の厳しさを教えてくれます。
そして、狩りの瞬間を撮影するためには
撮影するカメラ自体に、高い動体撮影能力が要求されますが
FZ1000は、その要求に応えてくれますね。

みなさんもぜひ、FZ1000で野鳥の飛翔シーンや
狩りのシーンの撮影にチャレンジしてみてください。
とても、面白いですよ。

FZ1000の生産終了が発表されましたが
FZシリーズ伝統の動体撮影能力の高さに、更に磨きを掛けた
後継機の発表を楽しみに待っています。

書込番号:19911749

ナイスクチコミ!12


takesixさん
クチコミ投稿数:10件

2016/05/29 00:22(1年以上前)

桜の頃に花を撮っていると、赤い顔をした人何人かに
「いいの撮れましたか?」
と声をかけられました。
釣→撮
でカメラは釣りに似ているなと思いました。

書込番号:19912392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2016/05/29 01:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


takesixさん、こんばんは。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。

私は飛鳥撮影に限らず、超望遠動体撮影は射撃に似ていると感じています。

私自身、射撃の経験はありませんが
高速で移動している被写体を、ファインダーに捉え続けながら
自分の撮りたい瞬間にシャッターを切る感覚は
射撃に似ているのではないかと思っています。

これからもお互い、FZ1000でいろいろな撮影を楽しみましょう。

書込番号:19912527

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/29 10:37(1年以上前)

急降下して獲物を狙う瞬間は戦闘機そのものですね
各ショットの羽の動きの一つ一つが素晴らしいです

高級一眼レフでみる鳥類はお見合い写真のようで、綺麗だなとは思っても現実感が乏しいような、感心はしても感動を呼び起こしてくれるような写真は少ないですね、、、
お写真、撮影情報、コメントいずれも素敵でした。

書込番号:19913088

ナイスクチコミ!5


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2016/05/29 13:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


オットアイさん、こんにちは。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。

ミサゴは、グライダーのような長い翼を持った鳥ですが
海面から空中に飛び出す瞬間は、長い翼を全力で羽ばたかせ
獲物を狙う瞬間は、翼を折りたたんで空気抵抗を減らして急降下します。

枝に止まっているところだけでなく
ミサゴのいろいろなシーンを撮影できる
FZ1000の超望遠動体撮影能力の高さに感謝ですね。

書込番号:19913408

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2016/05/29 14:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

isiuraさま

isiuraさまの作例に影響を受けて、FZ200、
FZ1000と購入したものです。
現在は自分の予算と好みの絵がどのような
機材から得られるかを再検討しています。
今はなき機材で撮影したものですが、ご挨拶に
乗せさせていただこうと思います。
今後も動 写真好きを唸らせる素晴らしい写真を
見せてください。よろしくお願い申し上げます。
ちなみに当方も射撃に感じます。
「枝かぶり」は「射線が通らない」と表現できるかもしれません。

失礼いたしました。

書込番号:19913506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2016/05/29 19:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


abyssinian111013さん、こんばんは。
いつも写真をご覧頂き、ありがとうございます。

abyssinian111013さんのミサゴの作例を拝見しましたが
躍動感のある素晴らしい写真を撮影されていますね。

被写体をファインダーに捉え続けるという動体撮影の基本は
どんなカメラを使っても同じだと思います。

将来、更に動体撮影能力が向上したFZ1000の後継機が発売されたら
FZ1000から買い替えるつもりですが、それまでは
まだまだFZ1000で、いろいろな撮影にチャレンジする予定です。

これからもお互い、カメラの性能を引き出して
いろいろな撮影を楽しみましょう。

書込番号:19914248

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング