『飛んでるイトトンボにチャレンジしてみました。』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

LUMIX DMC-FZ1000

4K動画撮影に対応したレンズ一体型デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『飛んでるイトトンボにチャレンジしてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

クチコミ投稿数:3931件
当機種
当機種
当機種
当機種




ハグロイトトンボの飛んでるところをFZ1000で撮れるかどうか
ちょっと、やってみました。歩留まりは非常に悪いながらも撮
れないことはないなぁと。まぁ、FZ200では限りなく撮れそうも
ないことを考えれば、撮影の幅が広がったと言えるでしょう。

AFマクロを使用しての撮影ですが、このAFマクロはFZ200と性格
が全く違い、使い勝手は一長一短の印象を持ってます。

作例は全てノートリ、iAズーム使用(換算距離不明)
フォトショップ エレメンツで補正あり。


書込番号:20116708

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件

2016/08/15 15:08(1年以上前)

>毎朝納豆さん、ナイスです。
これは“良”ですよ。

FZ1000があんまりにも優秀なもので、
一度卒業したAPS-Cに出戻ってしまいました(笑)。

しかしながら、本機は飛翔昆虫と相性が良いですね。
捉えてしまえば一眼レフですが、撮れ高はFZ1000に軍配が上がります(私の場合)。


ところでスレ主さんは、4Kフォトは使われませんか?

書込番号:20116834

ナイスクチコミ!3


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2016/08/15 16:31(1年以上前)

>毎朝納豆さん

ご無沙汰です。
ん? 師匠のウデなら朝飯前では?^ ^

FZ1000、チョコっと借りましたがFZ200より
一回り大きいけど、ファインダーの見易さ、AF
の速さはなかなかですね。

書込番号:20116979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件

2016/08/15 19:48(1年以上前)

当機種
当機種




書き忘れてましたが、このハグロイトトンボは他のトンボと違い
ホバリングは皆無です。従って、ホバリング状態でないのが撮れ
たことにおいてはやっぱりFZ200よりもFZ1000は優秀ということ
ですね。


>勉強中中さん

レス、ありがとうございます。
そうですね。FZ200では撮れなかったことにおいては
良にしたほうがよかったかも。(^^

4Kフォトはまだ購入したばかりで使っていません。動画で
撮って、切り出しができるとのことですよね。



>Laskey775さん

レス、ありがとうございます。

こちらこそ、ご無沙汰しております。
まだ、FZ1000特有の癖を掴むのに四苦八苦状態なんです。(^^

仰る通り、ファインダー及びAF速度はFZ200を確実に上回って
いるのを実感しました。






書込番号:20117389

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2016/08/15 21:48(1年以上前)

毎朝納豆さん

ご無沙汰しています。<m(__)m>

相変わらず良い腕ですね〜 (私も色々と精進せねばと思った次第です)


書込番号:20117735

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/08/16 10:05(1年以上前)

いつもながらナイスショットですね♪

書込番号:20118818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件

2016/08/16 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種





○スノーチャンさん

ほんと、お久しぶりですね。

まだ使いこなすには至っていないので、自分こそもっと精進
しなければなりませんです。(^^



○Green。さん

レス、ありがとうございます。

できるだけ皆さんの参考になるようなナイスショットをあげられる
ようにこれからも頑張ってみますね。(^^


作例は半置きピン利用して撮影したものです。





書込番号:20120583

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング