『BIOSアップデート来ました』のクチコミ掲示板

2014年 7月上旬 発売

dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXG

「サテンゴールド」採用の8型Windowsタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXG の後に発売された製品dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGとdynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXAを比較する

dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXA

dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXA

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 1月29日

画面サイズ:8インチ 画面解像度:800x1280 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGの価格比較
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGの中古価格比較
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのスペック・仕様
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのレビュー
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのクチコミ
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGの画像・動画
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのピックアップリスト
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのオークション

dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXG東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月上旬

  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGの価格比較
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGの中古価格比較
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのスペック・仕様
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのレビュー
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのクチコミ
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGの画像・動画
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのピックアップリスト
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 東芝 > dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXG

『BIOSアップデート来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXG」のクチコミ掲示板に
dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGを新規書き込みdynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

BIOSアップデート来ました

2014/07/12 02:12(1年以上前)


タブレットPC > 東芝 > dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXG

BIOSが1.3から1.4に更新されたようです。
更新内容:スリープから復帰しないことがある症状を改善

この症状は時々あった気がします。時間設定でスリープになって、元に戻そうと電源ボタンを押しても反応しなくて、押し続けたら再起動に。ていうかスリープから復帰でもブランドロゴが出るのかと思ったりしましたが、アップデートした後はちゃんとロック画面が出るようになった様子です。

……俺は使ってないから良いけど、例えばofficeで業務データを入力してて、目を離した隙に意図せずスリープし、戻らず再起動でって、普通にデータ飛んじゃうんじゃ?
Skydriveでクラウドに自動保存する設定にしてたらOKかもだが、今回のバグ修正は結構ビジネス用途にはやばい奴だよね。

書込番号:17723156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件

2014/08/24 20:59(1年以上前)

1.4にBIOSアプデしたら、スリープ復帰率が0%になった。。。

1.3に下げたいorz

書込番号:17866524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのオーナーdynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGの満足度4

2014/08/25 11:34(1年以上前)

a-ch^a^n70さん
もう少し症状を詳しく。こちらも参考にしたいので。
一般的に、こういう状況の際には常駐ソフトが悪さをしてるケースもある気がします。追加で色々インストールしたものがあるならば、一度それらをアンインストールして様子を見るのもひとつの手ですよ。

なお、
http://dynabook.com/assistpc/download/modify/tab/s50/xxm/bios/index_j.htm
こちらにも書いてますけども、「BIOSのアップデート後、前のBIOSバージョンに戻すことはできません」
電源ボタンと音量ボタンを長押しで電源投入すればBIOSメニューには入れますので、そこでバージョンの確認とか「Setup Defaults」で設定初期化をやってみたりも検討してください。

(Helpを押したらキーボードでの操作方法が出るとか何の冗談だか全く('A`))

書込番号:17868094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/08/25 20:14(1年以上前)

BIOSは1.4です。
出荷時のアプリのほかには、
SilverLightやWindowsUpdate全て、Chorome、くらいです。

まず、購入先のショッピングモールで初期設定だけしただけで、7回スリープしたうち、2回復帰できませんでした。

追加で、microSD 32 GB class 10ですね。

まだ調べられそうですので、並列して私でもいろいろ調べます。

返信ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:17869196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのオーナーdynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGの満足度4

2014/08/25 22:36(1年以上前)

なるほど。お書きになっている内容を見るに、まだ購入して間もないのでしょうか?
ならば、ネットに常時接続した状態で数日経過を見るのも良いかも知れない。こちらでも購入したすぐではあまり安定しなかった印象があるのです。アカウントの同期とかアップデートを自動で当てるとか後ろで色々やってるようなので、そこら辺の処理が落ち着かないと何か悪さをしてる可能性はあります。当然ですがセキュリティ対策はしっかりと。とは言ってもWindows Defenderの設定を調整するだけでも多分いけます。

それでもうまく行かないならメーカーに相談しましょう。
http://dynabook.com/assistpc/index_j.htm
症状をしっかり伝えればきちんと対応してくれますよ。

書込番号:17869790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/08/26 06:15(1年以上前)

> エリオット・グローヴナーさん

> なるほど。お書きになっている内容を見るに、まだ購入して間もないのでしょうか?

はい、その通りです。
購入後、自分が思っていたような運用ができないので原因を調べている最中でした。
他に原因があるかもしれないので、引き続き調べていきます。

また、ベンダの連絡先まで記載いただきありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:17870432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/08/28 22:21(1年以上前)

どうやらスリープする際の物理メモリの状態が影響しているようです。

メモリの使用量が、2GB中の1GBより大きくなるとスリープで不具合が出る確率が高いです。
使い勝手の悪いスリープだなぁ┐(´д`)┌

書込番号:17878855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/09/02 06:14(1年以上前)

購入後1週間ほどたって、安定してきました。

システム構成やソフトウエア構成は、変えていないので原因は不明ですが、
物理メモリを1.8GB超えていてもスリープが安定しているようです。

ご迷惑をおかけいたしました。(´・ω・)

書込番号:17892559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのオーナーdynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGの満足度4

2014/09/02 20:49(1年以上前)

お疲れさまです。
そちらでも時間経過とともに落ち着いたようですね。お世辞にも余裕があるとは言えないメモリとアーカイブ容量ですので、OSとしての癖みたいなものもある気がします。例えばMicrosoftアカウント辺り……?
そうであれば機内モードにして無線の機能を止めるなどしたら効果はあるかな?うちでも不安定になったらやってみますね。

書込番号:17894570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXG」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXG
東芝

dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月上旬

dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング