Endeavor NY40S
11.6型で重さ1.2gのコンパクトサイズノートPC
EPSONの直販サイトで購入するメリット
- ご注文から最短3営業日で出荷します
- 最長7年間の長期保守が可能です
- キッティングBTOサービスでPC導入時の作業を代行します
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > EPSON > Endeavor NY40S
限定モデルが見つからないので、この機種を考えています。
今は同じエプソンのエンデバーNa03Miniを使っています。
進化はしていますか。
最近はエラーと、動きの重さで辟易してきまして。
小さいタイプはエプソンがお気に入りなので、同社で考えています。
書込番号:18333093
0点
CPU性能は、Endeavor NY40SのAMD E1-2100が616、Endeavor Na03miniのIntel Atom N470が329でNY40Sが倍近い性能が良いです。
(CPUベンチのURL http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=1968&cmp[]=620)
また、メモリーも2GB若しく4GBでWindows 8.1を動かすには十分かと思います。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000702157_K0000702156_K0000665465_K0000665466_K0000112293
なお、Endeavor NY40SのOSは、現在Windows 8.1 with Bingに変っているようなので、価格COMには何故か登録されていません。
書込番号:18333161
![]()
0点
ありがとうございます。
限定モデルは見つからないようなので、あちらは存在がわからないということでBA決定扱いにして、閉じさせていただきます。
これと、今値下がりしたhttp://shop.epson.jp/pc/note/ny2400s/とも迷います。
ただ、一度14型を買ったことがあったのですが、思ったよりも15.6型に比べて小さい感覚がなく、場所を取るということでは同じでした。
すべて自分の一番近くにあるPCで画像の管理などできれば便利は便利なので、DVDがついているのもいいのですが、大きさの点で迷います。
15.6型はプリンターと一緒に別の部屋に、10.4型は自室に置いています。
今回は、動きが遅くなった自室のほうを変えるつもりです。
遅いとき、とても遅くて、もういっぱいいっぱいなのかなと。
あと、レビューにSSDに付け替えたとあるのですが、こういう書き方のときは、皆さんあとで、ご自分でということなのでしょうか。
それとも、エプソンにお願いしてはじめから交換とかでしょうか。
SSDに変えるほうが良いのか、http://buffalo.jp/products/oshiete/check_point/05ssd.html
容量はHDDと書かれているので、HDDの方が後々容量いっぱいで動きが鈍るとかを防げるのかと迷います。
SSDには、使い始めてからあとでもできるのでしょうか。
それとも、一度使ってからしてしまうと、今まで使った形跡などが白紙になるのでしょうか。
いつも容量について、HDDと、メモリ容量というところ、どちらがどのように重要なのか理解しきれないんです。
書込番号:18333451
0点
OSはWindows8.1と置き換えて比較表を読んで下さい。
違いはCPUがIntelかAMDで、CPU性能はIntelの方が上ですし、GPU性能は逆転します。
普通に使うには、Intelの方が無難かと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000665466_K0000672384
>容量はHDDと書かれているので、HDDの方が後々容量いっぱいで動きが鈍るとかを防げるのかと迷います。
HDDは容量の他、使っていく内に動きが悪くなると言われています。私はそこまで経験していません。
>SSDには、使い始めてからあとでもできるのでしょうか。
出来ます。PCの底盤のネジを外してHDDへアクセス出来れば、換装の作業は終わったようなものです。
>それとも、一度使ってからしてしまうと、今まで使った形跡などが白紙になるのでしょうか。
リカバリメディアによる初期化であれば更の状態になりますが、クローンソフトによるクローンディスクの作成なら今までの状態を引き継げます。
なお、Windows8、8.1で作成した回復ドライブでは、他のストレージ(この場合SSD)を初期化出来ないのでご注意下さい。
書込番号:18333553
0点
SSD関係のところは、ちょっといますぐ理解しきれい感じでですが、とりあえず、買おうかなと思います。
まだ、これにするかはわからないのですが、このお返事を書こうと進むだけでもエラー、フリーズを繰り返して、今やっと書けています。
私はいつも低スペックなものしか手が出ないのですが、ちょうど使って5年ほどたってくると、遅くなります。
遅さばかりを経験していますが、仕事に使っているわけでもないし、メールとインターネットのみですが、
遅さを経験しているのは使いすぎなのでしょうか。
いつも遅さに我慢ならず買いなおしています。
書込番号:18333889
0点
>遅さを経験しているのは使いすぎなのでしょうか。
ネット関係の遅さの原因は、PCのスペックだけでなく、インターネット回線の環境がボトルネックになっている場合もあります。
書込番号:18333933
0点
ネット回線は、確かに遅いものを契約しています。
しかし、遅さは、買った当初より遅いと感じることと、今まで5台ほど経験していますが、買って3年ほどで遅さを感じるようになり、5年で我慢の限界という感じを過ごしてきています。
ウイーンという音、エラー、1つのネットを開くのにグルグル回るマークで何度も待つ、などが頻繁です。
今は少し安定していますが、無理なときは、1つみたいHPのために、何十分もエラーを繰り返しながらとか、
キーボードが打っても打っても出ずに、普通に打っても文字がついてこないとかです。
こんな思い、私だけかなとイライラします。
書込番号:18334166
0点
遅さ遅さと書いてありますが、低性能のPCを買い換えている限りそこは変わらないのではないかと思います。
HDDはデフラグかけたり、空き容量増やしたりしてますか。
同じEPSON NY2400Sの下位モデルがCeleroon 2950Mを搭載しています。
Celeron2950Mの性能を100とするとそれぞれが15と30です。
比較としてデスクトップPC用CeleronG1820は138となります。
Intel Atom N470 @ 1.83GHz 329: 15
AMD E1-2100 APU 616: 30
Intel Celeron 2950M @ 2.00GHz 2075:100
Intel Celeron G1820 @ 2.70GHz 2864:138
http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
こういうのだといいと思いますが
Intel Core i3-4030U @ 1.90GHz 2747:132
Dell Inspiron 11 2 in 1
http://kakaku.com/item/K0000725886/
書込番号:18334194
![]()
0点
チョコレートパンさん所有の15.6インチノートPCに遅さは感じますか?
どんなメーカー型番のPCなのでしょうか?
CPUなどわかれば下記のリンクで比較できますよ。
http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
書込番号:18334211
0点
すいません、susumus55さんの、
同じEPSON NY2400Sの下位モデルがCeleroon 2950Mを搭載しています。
Celeron2950Mの性能を100とするとそれぞれが15と30です。
比較としてデスクトップPC用CeleronG1820は138となります。
の中の、それぞれというのは、私が書いている03Mini、NY40S、ですか。
Celeron® プロセッサー 2950Mより、AMD デュアルコア E1-2100 APUの方が下なのでしょうか。
それも、100:15や30で。
そうだとは思ってもいなかったのです。
まだ、数字の世界を理解しきれていなくて、私の今までの電子機器との付き合いでは、理解できなくて。
15.6型のほうは、型番は東芝ダイレクトで、よくわからないのですが、5年ほど前の銀色の味気ないものです。
そちらは、有線でつないでいるので、遅さはあまり感じません。
最近はもっぱら無線のこの03Miniなので、ろくに使っていませんが、明らかに無線の03Miniよりは大丈夫です。
無線の03Miniは、一度遅くなると、画面がフラフラしたり、動かないから一生懸命打つと、遅れて打った文字がたくさん出たり、イライラする状態が始まります。
そうなると、HPを見るのに、1時間かかってろくに見られない状態になります。
デフラグとかはしたことも聞いたこともないので、ちょっと何なのか検索してみます。
書込番号:18334224
0点
デフラグは、調べてみると週に1回されているようで、年末にも履歴がありました。
書込番号:18334232
0点
Na03Mini:NY40S:NY2400S = 15:30:100
上の書き方でわかりますか?
東芝ダイレクト、2010年頃、銀色だけだとさすがに自分も見当がつきませんw
ノートPCの裏にシールが貼ってあって型番の横に数字とアルファベットがあるはずです。
型番は、「PA・・・、PE・・・、PQ・・・、PS・・・、P*・・・」で始まります。
方法3をみてください。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/004374.htm
念のため、無線の速度も下記サイトで調べてみましょう。
http://www.musen-lan.com/speed/
計測結果例)
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2015/01/04 03:15:35
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 88.04Mbps (11.00MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 93.37Mbps (11.67MB/sec)
推定転送速度: 93.37Mbps (11.67MB/sec)
書込番号:18334240
0点
東芝パソコンの型番例)
下記でいうと"PAEX353KSVW"になります。
dynabook EX/353KW PAEX353KSVW
それさえわかればすぐ比較できますよ。
書込番号:18334243
0点
無線、
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2015/01/04 03:33:42
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 10.63Mbps (1.33MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 7.07Mbps (883.28KB/sec)
推定転送速度: 10.63Mbps (1.33MB/sec)
これでした。
かなり遅いですか。
今、割とさくさく動いているほうです。
ひどいときに計ってみたいものです。
書込番号:18334250
0点
無線環境は、そんなに問題なさそうです。
現在のチョコパンさんの用途では十分だと思います。
自分のは光回線と有線LAN接続なので比較にはなりません。
東芝パソコンと同等以上の性能であれば、
チョコパンさんが満足できる買い物ができそうです。
書込番号:18334269
0点
そうなんですね、あまりに違うのでやっぱり・・・と思ったのですが。
あと、遅くなってきたPCではいつもウイーンとなることが多くなります。
前のシャープ製もそうでした。
先ほどの数値は、03Miniの無線です。
明日、東芝の15.6型、有線の方も見てみます。
ただ、購入をあせるのは、ひとつ理由があって、
エプソンの04Miniの後継機種が出なくなってしまって、やっぱり買っておけばよかったと思った時期があったんです。
もうこれ03Miniが使えなくなったらどうしようと。
そして、ちょうどNY40Sが出てくれたのを知ったのですが、最近はタブレット志向ですよね。
タブレットにキーボードがついたタイプもありますが、お高いです。
大きさは、今の部屋で使うものは絶対にこのサイズが良いのです。
一度14型を買って、想像以上に大きく、家に持って帰ると、やっぱり大きくてと、すぐに実家用になりました。
なので、このNY40Sの後継が出なかったら、困るのです。
5年単位くらいで変えているので。
だいたい、5年って早いでしょうか。
昔はノートPCは5年3年〜5年と聞いたのですが。
上記理由もあって、今のうちにとあせっているのもあります。
40S、次、出そうにないようにも思うのですが、どう思いますか?
書込番号:18334281
0点
どちらにしてもいつも値段で決めているので大したPCじゃないと言う事ですね
自分の過去ログ見て反省したら?
10万クラスを買っても5年持たすのは難しい。10万位の買って3年で買い替えてます、購入時の半額で売却しているので。
書込番号:18334632
0点
そうですね、特にサブのほうはメールと趣味の世界のブログを見るという限られたネットしかしないので。
でも、10万円のものでも5年とかなのですね。
他の電化製品に比べて短い寿命ですね。
書込番号:18335249
0点
Q.NY40Sの後継機がでるかどうか?
A.EPSONとASUSの考え次第ですので何とも言えません。いわゆるネットブックは新興国向けに一定の需要はあって
ASUSが製作していてもEPSONが市場に出すかどうかはわかりません。
Q.ノートPCの寿命
A.3〜5年の認識で正しいと思います。メーカー保証も大体が3〜5年がほとんどです。
使用条件により若干変わり、知識のある人は、HDDなどの破損を自分で交換し使用年数を伸ばしたりしてます。
・Na03miniの仕様から考えるとメモリが1GBしかなくビデオメモリに251MBを取られ、749MBしか使えません。
Windows7のシステム要件も満たしていません。現在のPCはギリギリで動いています。
NY40Sの購入を考えている場合、4GBへの変更をお勧めします。
ただし、自分はNY40S購入を勧めることはありません。理由はCeleron2950Mとの差です。
・結局、東芝PCの型番わかりましたか?
書込番号:18335976
0点
お勧めではないのは、やっぱりスペック的にですよね。
お値段も、もともとそんなに出せないので、スペックは低いものにしか手を出していないのは自分でもわかっています。
しょうがないというのもありますし、それだけのことをしないから、というのもあります。
そこで、この機種にいたった理由は、
繰り返しになるかもしれませんが、
・簡単なネットしかしない
・メールはする
・小さい自室の机において使う
・メーカーは日本製が絶対いい
・メーカーは質問を永年受け付けているところがいい(ここで使用している2社に限られます)
・大きさは今と同じ10.6〜11まで
・お値段35000円位まで
もし、日本メーカーで、上記に当てはまるものが他にあれば、教えてください。
自分で調べたら、この1機しかありませんでした。
東芝はわかりました、
PAPW55KLG10でした。
ダイレクトの商品で、型番が長いですが、似たものでハードがおしゃれなものが市販品で出ていたと思います。
2010年に購入しました。
書込番号:18338649
0点
まず東芝のPCですが、以下の物ですが間違いないですか?
dynabook Satellite PXW/55KW PAPW55KLG10W
http://kakaku.com/item/K0000065172/
東芝PCにはCeleron 900が搭載され、メモリーは2GBになります。
NY40Sは東芝PCとほぼ同じ性能かあるいは、CPUコア数の違いからそれ以上になると思います。
動画も東芝PCよりスムーズに再生できます。
Intel Atom N470 @ 1.83GHz 329[Na03mini]
AMD E1-2100 APU 616[NY40S]
Intel Celeron 900 @ 2.20GHz 691[Toshiba]
東芝PCと同性能なのでチョコパンさんが東芝PCでできることはNY40Sでできます。
4GBにしなくても2GBで同程度になります。
上記の性能でよろしければご購入してください。
書込番号:18338988
0点
良いのではないですか。
>3万円台の激安コンパクトノートPC - エプソン「Endeavor NY40S」を試す
http://news.mynavi.jp/articles/2014/07/08/ny40s/
書込番号:18339137
0点
ありがとうございます。
大きいあれより上なのですか^^;
一番主役で、大切なもの(と言っても趣味の画像ですが)がすべて入っている主役機なのですが。
東芝の私のより上ということは、今打っているNa03Miniよりはよほど上なのでしょうね。
皆さんが頼りないとおっしゃるもので、事足りている私は、よほどPCに狭く使っているのだと改めて思いました。
最後ですが、もうウインドウズ7版はありませんが、8Bingでも、大きな違いはありませんか。
繰り返しですが、使用はメールとネットです。
あと、東芝の私のと、エプソンの03Miniだったら、東芝の方がまだマシですか。
書込番号:18339258
0点
>>最後ですが、もうウインドウズ7版はありませんが、8Bingでも、大きな違いはありませんか。
>>繰り返しですが、使用はメールとネットです。
Windows8.1にスタートボタンはありますが、スタートメニューはありません。
Windows8、8.1にスタートメニューはを取り戻すソフト(有料、フリー色々あります)をインストールすれば、従来のWindows7以前のOSで使う環境が味わえます。
>Windows8 でスタートメニューを取り戻す方法
http://matome.naver.jp/odai/2135150257523509001
書込番号:18339279
0点
東芝の私のより上ということは、今打っているNa03Miniよりはよほど上なのでしょうね。
>> 上の方のコメに書きましたが、Na03miniの倍くらいです。
あと、東芝の私のと、エプソンの03Miniだったら、東芝の方がまだマシですか。
>> 東芝のがマシです。すでに書きましたが理解しずらいですか?
大体数値が大きいほうがいい。NY40Sは数値ではToshibaの少し下ですが2コアなので使用感は上回ると思います。
329[Na03mini]
616[NY40S] << Endeavor NY40S
691[Toshiba]
2075[NY2400S]
2864[Celeron] << デスクトップPCのCeleron
Q.ウインドウズ7版はありませんが、8 bingでも、大きな違いはありませんか。
A.キハさんが貼ってくれたスタートメニューソフトをインストールするとほぼ同じです。
自分はStart8とClassicShell4.0をお勧めします。
書込番号:18339653
![]()
0点
スタートメニューというのは、
スタートというところをクリックしたら出てくるピクチャやコントロールパネルを選んだり、
全てのプログラムが出てくるところでしょうか。
8.1というものに、シャットダウンという文字が見えるので、シャットダウンさえできればどうにかなるかなとは思うのですが、かなりスタートボタンについての記載はあるのだと思って、全く同じ感覚ではないことは覚悟はしておいた方がよさそうですね・・
あとは、教えてくださったソフトで、カバーする方向で行きます。
あと、2コアについては、検索して勉強してみます。
2GBでも東芝程度はとのことですが、あとで足すよりもお安く3000円でできるようなので、一応4GBにしようかと考えています。
5000円だったら迷ったのですが。
この方向で考えてみます、ありがとうございます^^
本当に感謝しています。。
書込番号:18339781
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > Endeavor NY40S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/05/11 0:23:05 | |
| 13 | 2016/01/06 12:13:01 | |
| 7 | 2015/02/05 13:41:29 | |
| 14 | 2015/01/25 22:03:17 | |
| 10 | 2015/01/08 23:06:33 | |
| 25 | 2015/01/05 20:28:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









