『SSD換装した方へ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

EPSONの直販サイトで購入するメリット

  • ご注文から最短3営業日で出荷します
  • 最長7年間の長期保守が可能です
  • キッティングBTOサービスでPC導入時の作業を代行します

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E1-2100/1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 8210 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.2kg Endeavor NY40S 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor NY40S 価格.com限定モデルの価格比較
  • Endeavor NY40S 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Endeavor NY40S 価格.com限定モデルのレビュー
  • Endeavor NY40S 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Endeavor NY40S 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Endeavor NY40S 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Endeavor NY40S 価格.com限定モデルのオークション

Endeavor NY40S 価格.com限定モデルEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月17日

  • Endeavor NY40S 価格.com限定モデルの価格比較
  • Endeavor NY40S 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Endeavor NY40S 価格.com限定モデルのレビュー
  • Endeavor NY40S 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Endeavor NY40S 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Endeavor NY40S 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Endeavor NY40S 価格.com限定モデルのオークション

『SSD換装した方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor NY40S 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Endeavor NY40S 価格.com限定モデルを新規書き込みEndeavor NY40S 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD換装した方へ

2014/07/08 17:40(1年以上前)


ノートパソコン > EPSON > Endeavor NY40S 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:75件

このパソコンを購入予定ですが、SSDに換装
された方がおられましたら、SSDのメーカー
および型式などをご教授頂きたく。
また、よろしければ苦労したことなども
併せて教えて頂ければ幸いです。

書込番号:17711741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/07/08 17:58(1年以上前)

SSDはそんなに気にしなくても2.5インチタイプ汎用だと思います。
問題なのは換装ですね。キーボードを剥がすタイプだと思うので初心者には敷居が少し高いと思います。

書込番号:17711776

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2014/07/08 18:34(1年以上前)

仕様表に2.5インチHDD、マニュアルPDF118ページに底面カバーがあり、メモリースロット以外の範囲にHDDがあるようです。
http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0363171_05.pdf
http://jpe-aws-s3-004.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/download/manual/ny40s_c77782510.pdf

書込番号:17711875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2014/07/08 18:39(1年以上前)

キハ65 さん
アップロードした画像には
メモリー以外は変更できないと書いてありますが
大丈夫でしょうか?

書込番号:17711886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2014/07/08 18:45(1年以上前)

レビュー見ると交換されてますね。そこでも触れていますが、元から入っているのがWD5000LPVXで7mm厚だから、SSDも7mm厚のを買ったほうがいいです。9mmは多分入らない。

書込番号:17711900

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2014/07/08 18:55(1年以上前)

普通メーカーは、ユーザーマニュアルに一般ユーザーによる交換を認めていません。例外的にレノボー等海外メーカーでは、保守メンテナスマニュアルを公開したモデルがあります。
ユーザーズマニュアルにも底面カバーの外し方の方法は記述していますが、HDDを外す、SSD換装の行為は自己責任の世界となります。
手慣れた人はSSD換装は問題ないかと思いますが、メーカー保証の対象にはなりません。
敢えて、注意書きを切り取らずに図に載せました。

書込番号:17711931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/08 19:04(1年以上前)

ノートPCのマザー不良ってありえるよ。最初は気づかず、しばらく使ってるうちに気づくこともある。
メモリ等は、使ってるうちに不良になることもある(僕の経験)。

デスクトップのように汎用品で自分で修理というわけにはいかないのでメーカ修理を利用になる。
保障期間内に起きたら、ごっそり交換しても当然無料だ。

SSD換装したら、保障は切れる。 内部ごっそり交換を優勝修理でやると、新規購入より高い場合もある。
そこをどう考えるかだね。

最初からSSDモデルにするか、SSD換装は1年後のお楽しみとかの手もある。

書込番号:17711947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2014/07/08 19:47(1年以上前)

ご連絡いただきました皆さま。

パソコンが余り分からず、「換装」をすれば
速くなる!との口コミが頭から離れず、
ご指摘のように「換装=保証の対象外」と
なることを学びました(そうなると、当方
は、たまりません)。
今後は勉強をして、投稿したいと思います。
ありがとうございました!!

もう少し、予算を上積みしてご指摘のように
SSDモデルを検討します。

書込番号:17712066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2014/07/08 20:39(1年以上前)

Think Padは昔から取説に換装するための情報が載ってますね。
日本メーカは基本的にはドライブはユーザが取り替えるものじゃないという発想のようです。

SSDはプレミア機でないと載せてないので、急にポンと値段上がると思いますが。

書込番号:17712246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/08 21:03(1年以上前)

ノートのssd化は、高速性もメリットだが、それ以上に稼働中に気楽に本体を移動出来る点だと思う。ある程度ショックを与えてもhddのようには壊れない。
本格的なノートpcのssd搭載機は高めだ。

一方、windows8のタブレット機は、画面は小さめで、cpu性能や拡張性は低いが安い。そして、全機種 ssd搭載だ。
無線キーボードとマウスを追加すればノートpcとしてもつかえる。
スレ主の用途が分からないが、軽い用途ならタブレット機も研究すると良い。 メリットとデメリットがあるが、ssdの高速性でなくて、気楽さは味わえるだろう。

書込番号:17712357

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2014/07/09 08:44(1年以上前)

ムアディブさん、クアドトさん

ご連絡ありがとうございます。
メーカーやメリットを洗い出し、多少お金を
出して購入することとします。

書込番号:17713491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 Endeavor NY40S 価格.com限定モデルの満足度5

2014/08/14 19:06(1年以上前)

「背面のカバーからはメモリー交換しかできない」というのはウソで、100円ショップの精密ドライバーがあれば、比較的簡単にSSDに交換できます。
ノートPCの割には簡単に交換できるタイプだと思います。

(1) カバーのネジ(2ヶ所)を取り外し、左側から慎重にカバーのツメを取外す。
(2) HDDの左側を少し持ち上げながら、左側に抜く。
(3) HDDに付いているブラケットをSSDに付替える。
(4) SSDを本体に挿入し、カバーを戻す。


ドライブの交換は、問題なかったものの、OSインストール後、フリーズが多発し、一晩格闘する羽目に・・・。
Intel 520にありがちな「LPM問題」だったので、電源オプションの設定変更で解決。

SSDは、思っていた以上に快適です。

書込番号:17834521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2014/08/15 01:02(1年以上前)

ちーちゃん誕生さんへ

ご報告、ありがとうございました!
他機種(既設SSD)を検討中ですが、価格面を含め再検討することになると思います。

書込番号:17835685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Endeavor NY40S 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Endeavor NY40S 価格.com限定モデル
EPSON

Endeavor NY40S 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月17日

Endeavor NY40S 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング