『Wi-Fiがつながりません』のクチコミ掲示板

2014年 7月中旬 発売

WN-AC583TRK

IEEE802.11a/b/g/n/acに準拠した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,900

接続環境:4台 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-AC583TRKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AC583TRKの価格比較
  • WN-AC583TRKのスペック・仕様
  • WN-AC583TRKのレビュー
  • WN-AC583TRKのクチコミ
  • WN-AC583TRKの画像・動画
  • WN-AC583TRKのピックアップリスト
  • WN-AC583TRKのオークション

WN-AC583TRKIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月中旬

  • WN-AC583TRKの価格比較
  • WN-AC583TRKのスペック・仕様
  • WN-AC583TRKのレビュー
  • WN-AC583TRKのクチコミ
  • WN-AC583TRKの画像・動画
  • WN-AC583TRKのピックアップリスト
  • WN-AC583TRKのオークション

『Wi-Fiがつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AC583TRK」のクチコミ掲示板に
WN-AC583TRKを新規書き込みWN-AC583TRKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fiがつながりません

2016/12/10 18:10(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AC583TRK

クチコミ投稿数:11件

自宅にWi-Fi環境と整えてみようと思い、はじめて買った無線LANルーターがこれです。
商品が届いて早速、NTT東日本のフレッツ光のモデムに差して使ってみたのですが、アイフォンもアンドロイドスマホもWi-Fiがつながりません。
この商品とPCをLANケーブルでつなぐと、PCでは問題なくインターネットにつながるのですが、なぜかスマホのWi-Fiだけがつながらないんです。
設定の問題かと思い、説明書通りにMigical Fainderというアプリをインストールしてみたのですが、このアプリを開こうとすると「Wi-Fiで接続してから、再度起動してください」という表示が出て開けません。
Wi-Fi-につながらないから設定し直そうとしているのに「Wi-Fiに接続してから…」って言われても…。
初めてのことで無知な私ですが、どなたかWi-Fiにつながらない原因と改善方法をご教授ください。

書込番号:20471595

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/12/10 18:41(1年以上前)

>商品が届いて早速、NTT東日本のフレッツ光のモデムに差して使ってみたのですが、アイフォンもアンドロイドスマホもWi-Fiがつながりません。

本機のインターネット側に接続している機器の型番は?
その機器にPPPランプがある場合は、PPPランプの状態は?

>この商品とPCをLANケーブルでつなぐと、PCでは問題なくインターネットにつながるのですが、なぜかスマホのWi-Fiだけがつながらないんです。

PCはもしかしてブロードバンド接続(PPPoE)でインターネットに接続していませんか?
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990035503

その場合は、本来はPPPoE設定はPCではなく、
無線LANルータににPPPoE設定する必要がありますが、
本機はPPPoE設定できません。

なので、本機のインターネット側に接続している機器にルータ機能もある場合は、
その機器にPPPoE設定する必要があります。

もしも本機のインターネット側に接続している機器にルータ機能がない場合は、
別途PPPoE設定可能な無線LANルータを購入する必要があります。

本機のようなトラベルルータ以外の通常の据え置きの無線LANルータなら
PPPoE設定に対応しています。

書込番号:20471701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/12/10 19:32(1年以上前)

自宅にWi-Fi環境と整えるということなので、NTT東日本のフレッツ光のモデムの設定はすでに問題ないと思います。
メーカーのアプリMigical Fainderからではなく手動で設定してみてはどうですか?
スマホ側でWN-AC583TRKのSSIDは確認できるのでしょうか?(Androidの場合、設定->Wi-Fiをタップ)
できないのであればWN-AC583TRKが無線の電波を飛ばしていない、もしくは受信できない場所で設定をしているのかもしれません。
ルーターのそばでもSSIDが確認できないのであれば、購入店に相談して交換なりしましょう。
受信できているのであれば、WN-AC583TRKのSSIDをタップしてパスワードを入力しましょう。
それでもWN-AC583TRKと接続できているのにインターネットにアクセス出来ないのであれば、やっぱり購入店に相談した方がいいかと思います。

書込番号:20471855

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/12/10 23:32(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ご返答ありがとうございます。

>本機のインターネット側に接続している機器の型番は?
>その機器にPPPランプがある場合は、PPPランプの状態は?

モデムに品名の表示はありましたが、型番は見当たりませんでした。
品名=型番なのかどうかわかりませんが、品名はVH-100「4」E「S」、カナ品名はVH-100<4>E<S>と書いてありました。
PPPランプというのは見当たりませんでした。

>PCはもしかしてブロードバンド接続(PPPoE)でインターネットに接続していませんか?

そうです!
ブロードバンド接続でつながっています。

>その場合は、本来はPPPoE設定はPCではなく、
>無線LANルータににPPPoE設定する必要がありますが、
>本機はPPPoE設定できません。

>なので、本機のインターネット側に接続している機器にルータ機能もある場合は、
>その機器にPPPoE設定する必要があります。
>もしも本機のインターネット側に接続している機器にルータ機能がない場合は、
>別途PPPoE設定可能な無線LANルータを購入する必要があります。
>本機のようなトラベルルータ以外の通常の据え置きの無線LANルータなら
>PPPoE設定に対応しています。

なるほど!
どうやら原因はそこにありそうです。
私がやろうとしている使い方には不向きな無線LANルーターを購入してしまったみたいです。
事前にちゃんと勉強、確認をしておくべきでした。
通常の据え置きの無線LANルーターを買いなおしてみます。
この機器はいずれ旅行に行った時に役に立つかもしれませんから大切に保管しておきます。

ご指摘いただきありがとうございました!

書込番号:20472620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/12/10 23:41(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

ご返答ありがとうございます!

>メーカーのアプリMigical Fainderからではなく手動で設定してみてはどうですか?
>スマホ側でWN-AC583TRKのSSIDは確認できるのでしょうか?(Androidの場合、設定->Wi-Fiをタップ)
>受信できているのであれば、WN-AC583TRKのSSIDをタップしてパスワードを入力しましょう。

じつは最初にこの方法でつなげようとしたのですがつながりませんでした。
それで次の方法としてMagical Finderを試してみたのです。
私の説明不足でした。
申し訳ございません。

新たに据え置き方の無線LANルーターを購入事にしました。
この機器は通販で購入したのですが、今度購入するときはEPO_SPRIGGANさんのおっしゃる通りに電気屋さんに相談して購入する機器を決めたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:20472650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-AC583TRK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wi-Fiがつながりません 4 2016/12/10 23:41:03
11n では 150Mbps? 6 2015/10/31 13:04:17

「IODATA > WN-AC583TRK」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AC583TRK
IODATA

WN-AC583TRK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月中旬

WN-AC583TRKをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング