『普通のルーターとの違い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2 ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rの価格比較
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのスペック・仕様
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのレビュー
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのクチコミ
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rの画像・動画
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのピックアップリスト
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのオークション

ちびファイ3 MZK-DP150N/RPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 7月 2日

  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rの価格比較
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのスペック・仕様
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのレビュー
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのクチコミ
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rの画像・動画
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのピックアップリスト
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのオークション

『普通のルーターとの違い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ちびファイ3 MZK-DP150N/R」のクチコミ掲示板に
ちびファイ3 MZK-DP150N/Rを新規書き込みちびファイ3 MZK-DP150N/Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

普通のルーターとの違い?

2014/09/06 13:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > ちびファイ3 MZK-DP150N/R

スレ主 DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件

普通のルーターでも全く同じこと(一度設定してしまえばどこで繋いでも繋ぐだけでwifiが使える)が出来ると思いますが、何が違うのでしょうか?

書込番号:17906818

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/09/06 13:41(1年以上前)

家庭用のルータは、たいてい、インターネットに接続するためのPPPoE接続機能が備わっていますが、ちびふぁいのようなホテル宿泊用ルータは、すでにインターネットに接続されているLAN端子があることを前提に設計されていて、自らインターネットに接続する機能を持ちません。

書込番号:17906865 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/09/06 13:42(1年以上前)

>普通のルーターでも全く同じこと(一度設定してしまえばどこで繋いでも繋ぐだけでwifiが使える)が出来ると思いますが、何が違うのでしょうか?

一般的な据置きの無線LANルータとの大きな違いは、
本機はトラベル専用と云うことで、
本機のWAN側はDHCPでしか接続出来ません。
http://www.planex.co.jp/products/mzk-dp150n/spec.shtml
「WAN設定 IPアドレス自動取得(DHCPクライアント)」

なので、光回線等で通常使われるPPPoE接続には対応していません。

書込番号:17906867

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/09/06 15:22(1年以上前)

『何が違うのでしょうか?』

「かんたん設定ガイド」より、3Stepで無線子機をインターネットに接続可能となります。
「ちびファイ3」側で設定する必要はありません。「ちびファイ3」のSSIDなどは、変更可能のようです。
WAN側のIPアドレスは、ホテルなどのDHCPサーバから自動取得され、「ちびファイ3」の(NAT)ルータでWAN側からLAN側へのアクセスは遮断されます。

かんたん設定ガイド
@電源を入れる
ALANケーブルをつなげる
B無線接続する
http://www.planex.co.jp/support/download/mzk-dp150n/pdf/MZK-DP150N_QIG_A-V1.pdf

書込番号:17907165

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/09/09 10:47(1年以上前)

> 何が違うのでしょうか?

一番の違いは、トラベル無線LANルータですから、小型で持ち運びしやすい点でしょうね。

書込番号:17917002

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > ちびファイ3 MZK-DP150N/R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ご教示ください!Wi-Fiマーク出るのに繋がらない 13 2021/01/17 21:37:06
DHCPの無効化 5 2017/01/28 9:48:48
家庭では使えませんか? 50 2016/10/16 21:35:52
つながらない 4 2015/03/18 12:18:35
フレッツ光で使えますか? 9 2014/12/22 19:24:52
普通のルーターとの違い? 4 2014/09/09 10:47:31
海外使用の場合 6 2014/12/30 17:44:46

「PLANEX > ちびファイ3 MZK-DP150N/R」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ちびファイ3 MZK-DP150N/R
PLANEX

ちびファイ3 MZK-DP150N/R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 7月 2日

ちびファイ3 MZK-DP150N/Rをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング