『NP-ZE18 と NP-NI18 で何が違うのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 蒸気セーブ : ○ 極め炊き NP-NI10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-NI10の価格比較
  • 極め炊き NP-NI10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-NI10のレビュー
  • 極め炊き NP-NI10のクチコミ
  • 極め炊き NP-NI10の画像・動画
  • 極め炊き NP-NI10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-NI10のオークション

極め炊き NP-NI10象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

  • 極め炊き NP-NI10の価格比較
  • 極め炊き NP-NI10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-NI10のレビュー
  • 極め炊き NP-NI10のクチコミ
  • 極め炊き NP-NI10の画像・動画
  • 極め炊き NP-NI10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-NI10のオークション

『NP-ZE18 と NP-NI18 で何が違うのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-NI10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-NI10を新規書き込み極め炊き NP-NI10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

NP-ZE18 と NP-NI18 で何が違うのでしょうか?

2015/06/10 22:17(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-NI18

クチコミ投稿数:962件

圧力IH炊飯器の購入を検討しています。

今まではマイコンジャーだったので多分どちらを選択しても満足できると思うのですが・・・

ネットに NP-ZE18 の情報が殆どなく NP-NI18 と比べて実売で1万円ほど安いので気になります。
やはり1万円の差は美味しさに差がでるものなのでしょうか?
そもそもこの2機種で何が違うのでしょうか?

書込番号:18858840

ナイスクチコミ!1


返信する
my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/06/11 01:04(1年以上前)

https://form.zojirushi.co.jp/seihin
詳しい事はこちらから問い合わせて貰えるといいですが
NP-ZE18はNP-ZA18の旧モデル(去年)です
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/pdf/lineup_jar5.pdf
つまりここを見ると比較できます
違うのは炊き分け機能、人工知能AI機能(炊き上げ保温の強化)
釜のコートの違い、パン焼き発酵機能と高め保温機能の有無
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/ricecooker/npni/
人工なんとかはこの一番下にある4つのセンサーの事です

要するに
・より甘みがでてふっくら炊ける
・保温性能の向上
この辺ですかね

書込番号:18859409

Goodアンサーナイスクチコミ!2


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/06/11 01:13(1年以上前)

炊き分け機能は1〜1,15気圧までのZA(ZE)がすしめし、しゃっきり、ふつうで気圧を3通り変えます
1〜1,3気圧のNIがややしゃっきり、ややもちもち、もちもちが追加されて
細かいメニュー選択できるそうです

書込番号:18859424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:962件

2015/06/11 02:23(1年以上前)

ありがとうございました。

性能的に NP-NI18 の方が上のようですね。
これを購入しようと思います。

書込番号:18859488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-NI10
象印

極め炊き NP-NI10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

極め炊き NP-NI10をお気に入り製品に追加する <590

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング