『メモリを増やしたい』のクチコミ掲示板

2014年 6月24日 発売

Pavilion 500-305jp スタンダードモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:AMD A10-6700 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8.1 Update 64bit ビデオチップ:RADEON HD 8670D Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのオークション

Pavilion 500-305jp スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月24日

  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion 500-305jp スタンダードモデル

『メモリを増やしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 500-305jp スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 500-305jp スタンダードモデルを新規書き込みPavilion 500-305jp スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリを増やしたい

2014/10/13 16:45(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion 500-305jp スタンダードモデル

スレ主 とろぶさん
クチコミ投稿数:1件

4GBから12GBにしたいのですが、メモリはどれを買えばよろしいでしょうか? メモリ増設したことなくて調べてみたんですが、全然わかりませんでした。

書込番号:18047722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/10/13 16:54(1年以上前)

DDR3 PC3-12800 4GB1枚搭載ですね、空きスロットが3個ありますので全部に4GBを入れれば合計16GBになります。
なぜ12GBなのか分りませんが、たぶん4GBを2枚購入で計12GBにしたい?
CFD W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]  \8,798円
http://kakaku.com/item/K0000320521/

書込番号:18047772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/10/13 16:59(1年以上前)

下記のように検索するといいですよ。

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600)

例えばこれとか
Kingston KVR16N11/8 [DDR3 PC3-12800 8GB]
http://kakaku.com/item/K0000403323/

個人的には4GB増設でも特殊な用途でない限り十分かと思いますが
Kingston KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000618902/

静電気に気を付けて。 増設後,Memtestをお忘れなく。

書込番号:18047797

ナイスクチコミ!2


IME MANさん
クチコミ投稿数:4件 Pavilion 500-305jp スタンダードモデルの満足度5

2014/10/13 17:01(1年以上前)

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c04370433&tmp_task=prodinfoCategory&cc=jp&dlc=ja&lang=ja&lc=ja&product=7169456#N325

上記の公式仕様のメモリアップグレード情報に書いてあるとおり240ピン DDR3 DIMMの
  PC3-10600 (DDR3-1333)
PC3 12800 (DDR3-1600)
PC3-14400 (DDR3-1866)
これらのどれかを足すのが公式です。
PC3 12800のこれや→ http://kakaku.com/item/K0000596704/
PC3-10600のこれでもいいというわけです。→ http://kakaku.com/item/K0000637101/

このサイトに書いてあるとおり挿入にすれば増設完了です。
http://www.pc-info.sakura.ne.jp/memori-koukan.zousetu.html

書込番号:18047805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/10/13 17:16(1年以上前)

動かなくはないけど、今更PC3-10600 (DDR3-1333)を勧めるのはどうなのかな?

書込番号:18047868

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2014/10/13 17:57(1年以上前)

>メモリ※2  4GB (4GB×1) PC3-12800 (1600MHz) (最大32GB)
>メモリスロット 4スロット (DIMM)
http://h50146.www5.hp.com/lib/products/desktops/personal/spec_pdf/pavilion_500_305jp_dp.pdf

DDR3 PC3-12800 8GBのメモリーの一覧表は以下の通りです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000419072_K0000403323_K0000579798_K0000419764_K0000444550_K0000568444

書込番号:18048060

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 500-305jp スタンダードモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックボードの交換 6 2022/07/30 22:18:15
バージョン2004 9 2020/10/10 20:03:12
windows10 1909での不具合 0 2020/04/12 20:03:38
windows10 1 2020/02/22 9:58:19
スリープから復帰が出来ない。 2 2016/04/04 23:16:47
SSD化への手順 11 2015/12/11 18:15:08
このpcでスカイリム 7 2015/03/27 16:56:11
ベンチマークについて 12 2015/10/18 15:21:12
GTA5 PC版ができるでしょうか? 4 2015/03/15 8:08:48
無線子機とディスプレードライバー問題について 3 2015/02/22 22:02:53

「HP > Pavilion 500-305jp スタンダードモデル」のクチコミを見る(全 660件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 500-305jp スタンダードモデル
HP

Pavilion 500-305jp スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月24日

Pavilion 500-305jp スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング