『中継機として利用』のクチコミ掲示板

2014年 8月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-S600DHP

最大300MbpsのIEEE802.11n/a/g/bに対応した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,100

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/2人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月上旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPのオークション

『中継機として利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-S600DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-S600DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

中継機として利用

2015/01/12 16:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-S600DHP

クチコミ投稿数:16件

教えてください。

現在、自宅にてNURO(zxhn f660t)を利用しており、中継機としてWZR-S600DHPを購入しました。
以下に沿って設定を行おうとしましたが、「AOSS/WPSで設定する」ですと、7項の「中継機のワイヤレスランプが連続点滅」してしまい、自動で設定ができず、手動にて設定を試みました。
項目5で私のPCはWindows7のためNUROのゲートウェイが192.168.1.1のため
以下のようにPC側を設定しました。

 ・ IPアドレス   192.168.0.30
 ・ サブネットマスク   255.255.255.0
 ・ (デフォルト)ゲートウェイ   192.168.1.1
 ・ (優先)DNSサーバー   192.168.1.1


http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15251

しかしながら、PCとWZR-S600DHPを有線で接続しても169.X.X.XとなりプライベートIPが割り振られないため
以下は出来ませんでした。

「7.Internet Explorerを起動し、アドレス欄に「192.168.11.100」と入力します。」

よって、WZR-S600DHPの設定画面までいけず困っています。
知見を頂けないでしょうか。。。

書込番号:18363004

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/01/12 16:57(1年以上前)

>項目5で私のPCはWindows7のためNUROのゲートウェイが192.168.1.1のため
>以下のようにPC側を設定しました。
>
> ・ IPアドレス   192.168.0.30
> ・ サブネットマスク   255.255.255.0
> ・ (デフォルト)ゲートウェイ   192.168.1.1
> ・ (優先)DNSサーバー   192.168.1.1

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15251
をよく読んでみて下さい。項目5では、
「設定用パソコンのIPアドレスを192.168.11.xxx(例:192.168.11.135)に固定します。」
と書かれています。
つまり、項目7で中継機の192.168.11.100に合ったIPアドレスを手動設定して下さい。
DHCPで自動取得するのではなく、手動で固定するのです。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/862

書込番号:18363044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/01/12 17:02(1年以上前)

ルーター(ZXHN F660T)のIPアドレスが192.168.1.1、セグメントは第3位だから”1”になる。
一つのLANにするにはセグメントを同じにしないと通信できないから、PCのIPアドレスを固定したい場合は192.168.1.xxに設定する(xxは1以外)。でも普通はDHCPによる自動割り当ての方がなにかと便利なことが多い。

書込番号:18363059

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/01/12 17:07(1年以上前)

『以下のようにPC側を設定しました。
 ・ IPアドレス   192.168.0.30
 ・ サブネットマスク   255.255.255.0
 ・ (デフォルト)ゲートウェイ   192.168.1.1
 ・ (優先)DNSサーバー   192.168.1.1』

ネットワーク情報がおかしいです。パソコンのIPアドレスが「192.168.0.30」の場合、通信できるIPアドレスは「192.168.0.nnn」となります。
しかし、デフォルトゲートウェイとDNSサーバアドレスは「192.168.1.1」となっていては、インターネットに接続できません。

『しかしながら、PCとWZR-S600DHPを有線で接続しても169.X.X.XとなりプライベートIPが割り振られないため
 以下は出来ませんでした。

 「7.Internet Explorerを起動し、アドレス欄に「192.168.11.100」と入力します。」 』

DHCPサーバと正常に通信ができていない(中継接続が完了していない)ため、APIPA(Automatic Private IP Addressing)によりPCのネットワークアダプタのIPアドレスがリンクローカルIPアドレスを自動的に割り当てるようです。

PCのネットワークアダプタのIPアドレス/サブネットマスクに「192.168.11.200/255.255.255.0」に設定して、Webブラウザのアドレス欄に以下のように入力すれば設定画面を表示可能かと思います。
ただし、インターネットには接続できません。

http://192.168.11.100/

書込番号:18363076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-S600DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-S600DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月上旬

AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング