『インターネットに接続できません』のクチコミ掲示板

2014年 3月 発売

WRC-F300NF

  • IEEE802.11n(2.4GHz)接続で最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 従来製品の半分以下というコンパクトなサイズ(幅約107×奥行き約72×高さ約25mm)となっている。
  • Wi-Fiでインターネットに接続するモバイルゲーム機やスマートフォンのネット接続時間を設定できる「こどもネットタイマー」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,190

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-F300NFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-F300NFの価格比較
  • WRC-F300NFのスペック・仕様
  • WRC-F300NFのレビュー
  • WRC-F300NFのクチコミ
  • WRC-F300NFの画像・動画
  • WRC-F300NFのピックアップリスト
  • WRC-F300NFのオークション

WRC-F300NFエレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月

  • WRC-F300NFの価格比較
  • WRC-F300NFのスペック・仕様
  • WRC-F300NFのレビュー
  • WRC-F300NFのクチコミ
  • WRC-F300NFの画像・動画
  • WRC-F300NFのピックアップリスト
  • WRC-F300NFのオークション

『インターネットに接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-F300NF」のクチコミ掲示板に
WRC-F300NFを新規書き込みWRC-F300NFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 インターネットに接続できません

2015/01/22 02:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-F300NF

クチコミ投稿数:6件

今日製品が届きました
ワンルームのアパートです
iPhone5使用で毎月7GBの制限がかかってしまうので購入しました。
光回線やパソコンの契約は何もしていません。
Wi-Fiを使用したいのですが、
本製品のみで使えますか?

説明書のスマートフォンのところをみて、
QRコードを読み取り、プロファイルをインストールして本製品に接続しました。
その後iPhoneのWi-FiをONにしたら、
接続しているマークはでましたがSafariを開いたらインターネットに接続していませんとでました。

本製品のほうは、
2.4Gが青く点灯
INFOが赤く点灯(WAN側のIPアドレスを取得できていない状態)
PWRが青く点灯という状態です。

後ろのほうは初めRouterのほうになっていたので、今はAutoにしています。

書込番号:18394030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/01/22 04:14(1年以上前)

回線がなければ当然無理
有線を無線に変換して複数につなぐためだけの機能
数千円一回払っただけで一生使い放題になるわけないでしょ。
事前によく調べておかないとかもねぎになるよ

書込番号:18394078

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/01/22 08:13(1年以上前)

>iPhone5使用で毎月7GBの制限がか かってしまうので購入しました。 光回線やパソコンの契約は何もし ていません。

iPhoneをWiFi経由でインターネットに接続するには、パソコンは不要です。

しかし、インターネットプロバイダとの契約を行い、インターネットプロバイダと接続する回線を布設しないと、インターネットには接続できません。

光回線でもWiMaxのような無線であっても、良いので何らかのインターネットプロバイダと契約してください。

お住まいがどここかわからないことと、他にどのようなサービスを利用しているのかわからないので、何が最適なプロバイダかはわかりません。

CATV契約があるならその事業者のインターネットサービスがお得ということもありますし、携帯電話会社の提携先のプロバイダがお得ということもあります。

よく調べてみてください。

また、価格コムにもインターネットプロバイダの比較ページがあったと思います。

書込番号:18394302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2015/01/22 08:42(1年以上前)

>INFOが赤く点灯(WAN側のIPアドレスを取得できていない状態)

本機などの無線LANルータは、光回線やCATV回線などの固定回線等を契約した上で、
通信事業者からレンタルされる機器に有線LAN接続して、
インターネットへの接続設定をすることにより、
WAN側のIPアドレスを取得することが可能となります。

つまり本機を使ってインターネット接続するためには、
光回線等の契約が必須です。

WiMAX2+などモバイル回線でも無制限のサービスはありますが、
自宅での使用量が多いのなら、光回線等の固定回線の方が安定していて確実です。

CATVで低速度のプランなら安価ですし、
光回線でも電力系(地域により違いますが)なら比較的安価です。
http://www.jcom.co.jp/service/net/course/
http://eonet.jp/home/net/service/

書込番号:18394367

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/01/22 09:37(1年以上前)

> iPhone5使用で毎月7GBの制限がかかってしまうので購入しました。
> 光回線やパソコンの契約は何もしていません。

以下の説明書の「STEP1」「Check1 インターネットサービスの契約が完了し、サービスが開始されていることを確認します。」を見ても分る通りインターネットサービスの契約をしていないと使用出来ません。
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-300febk/WRC-733_300FEBK_setup.pdf

ワンルームのアパートですから一人暮らしですよね。
そうでしたら、WRC-F300NFは無駄になりますが(中継機として使用する事は可能)WiMAX等のモバイル回線を検討したらどうでしょうか。
自宅でも外出先でも使用する事が出来ますよ。
Try WiMAXレンタルで、自宅や外出先で使用出来るかどうかの確認が出来ます。
https://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

書込番号:18394492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/01/22 19:29(1年以上前)

やっぱり回線が必要だったんですね、
あほな質問していてすみませんでした

iPhoneはauで、住まいは兵庫県です。

パソコンを修理したら、auと合わせてもお得なeo光の回線をひこうとおもっているんですが
今の段階ではWiMAXがいいのでしょうか?

ポケットWi-Fi機器の中でも通信制限があるものは避けたいので、WiMAXなら今申し込めば制限もないみたいなのですが
プロバイダはどこのものがオススメでしょうか?

書込番号:18395823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/01/22 19:36(1年以上前)

eo光加入でauスマートバリューが適用され、スマホ料金が下がれば、かなりお得です。

eo光、お勧めします。

書込番号:18395840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/01/22 20:11(1年以上前)

> パソコンを修理したら、auと合わせてもお得なeo光の回線をひこうとおもっているんですが
> 今の段階ではWiMAXがいいのでしょうか?

一人暮しでしたら、どちらが良いでしょうかね。
外出中は、eo光を使用しませんよね。
一ヶ月間で外出している時間とアパートに居る時間も関係するかと思います。

> ポケットWi-Fi機器の中でも通信制限があるものは避けたいので、WiMAXなら今申し込めば制限もないみたいなのですが
> プロバイダはどこのものがオススメでしょうか?

以下を参考にして下さい。
http://xn--wimax-500kf47a024eujf.jp/

書込番号:18395943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/01/22 20:14(1年以上前)

eo光と契約してからWi-Fiを飛ばすとしたら
本製品は必要ですか?

auから申し込むのと、価格.comから申し込むのではどちらがお得ですか?
また、価格.comでキャッシュバック分はどうやって受け取るのでしょうか?
無知ですみません。

書込番号:18395957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/01/22 20:19(1年以上前)

> eo光と契約してからWi-Fiを飛ばすとしたら
> 本製品は必要ですか?

eo光のレンタル無線ルーターを使用しないのでしたら、本製品は必要です。

書込番号:18395968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/01/22 21:19(1年以上前)

レンタル無線ルーターというのがあるんですね!ありがとうございます

いろいろ調べていたら、eo モバイルWi-Fiというのもみつけました。

書込番号:18396169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2015/01/22 22:59(1年以上前)

>eo光と契約してからWi-Fiを飛ばすとしたら
>本製品は必要ですか?

eo光を契約して、WRC-F300NF を親機として使うことも出来ますが、
eo光の場合は最新の11acに対応した多機能ルータが\103/月でレンタルできます。
http://eonet.jp/isp/mf_router/

>auから申し込むのと、価格.comから申し込むのではどちらがお得ですか?

auでなく、eoですよね。
eoで申し込んでも\20,000の商品券がもらえるので、
どちらでも左程の違いはないと思います。
http://eonet.jp/go/

>いろいろ調べていたら、eo モバイルWi-Fiというのもみつけました。

http://eonet.jp/sp/bb_mobile/
を見ると、eo モバイルWi-FiはBBモバイルポイントのことのようですが、
Wi2 300 はBBモバイルポイントと提携していてBBモバイルポイントの公衆無線LANも使え、
スポットの数では最も充実しています。
http://300.wi2.co.jp/area/2/

また価格も比較的安価です。
http://wi2.co.jp/jp/300/price/

書込番号:18396557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-F300NF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中継方法について 2 2018/04/14 18:19:21
違いについて 5 2017/11/17 10:30:50
利用人数と接続台数について 3 2016/01/19 22:35:30
暗号キー変更について 5 2015/12/13 11:19:32
レオパレスで使えますか? 14 2015/08/16 22:05:07
PSPつながりません 5 2015/08/10 10:01:25
ADSLルーターとの接続 7 2015/07/08 7:22:33
インターネットに接続できません 11 2015/01/22 22:59:55
中継機として使用するには 11 2015/01/21 13:29:45
インターネットに繋がりません 18 2015/01/16 9:03:09

「エレコム > WRC-F300NF」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-F300NF
エレコム

WRC-F300NF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月

WRC-F300NFをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング