『購入検討中です。』のクチコミ掲示板

2014年 8月 8日 発売

PENTAX XG-1

光学52倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:52倍 撮影枚数:240枚 PENTAX XG-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX XG-1の価格比較
  • PENTAX XG-1の中古価格比較
  • PENTAX XG-1の買取価格
  • PENTAX XG-1のスペック・仕様
  • PENTAX XG-1の純正オプション
  • PENTAX XG-1のレビュー
  • PENTAX XG-1のクチコミ
  • PENTAX XG-1の画像・動画
  • PENTAX XG-1のピックアップリスト
  • PENTAX XG-1のオークション

PENTAX XG-1ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月 8日

  • PENTAX XG-1の価格比較
  • PENTAX XG-1の中古価格比較
  • PENTAX XG-1の買取価格
  • PENTAX XG-1のスペック・仕様
  • PENTAX XG-1の純正オプション
  • PENTAX XG-1のレビュー
  • PENTAX XG-1のクチコミ
  • PENTAX XG-1の画像・動画
  • PENTAX XG-1のピックアップリスト
  • PENTAX XG-1のオークション

『購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX XG-1」のクチコミ掲示板に
PENTAX XG-1を新規書き込みPENTAX XG-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

購入検討中です。

2015/09/13 17:48(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX XG-1

スレ主 yanboowさん
クチコミ投稿数:6件

この手のカメラにまったく詳しく無いのですが、
フルHDで動画撮影は可能との事ですが、音声も入るのでしょうか?
どこかに音声は記憶されませんとの記載がありました。

運動会で使用の予定です。別にビデオカメラを持ってますのでメインで、写真と少し動画記憶したいと思っています。

書込番号:19136859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2015/09/13 18:05(1年以上前)

リコーHPより

>記録される画像のファイル形式は?
回答
静止画:JPEG (Exif2.3)、動画:MOV形式 (映像 H.264、音声 PCM方式/ステレオ)です。

音声も入るようですね。
今時、音声が入らないカメラは無いとは思います。
音声が記録されないのは何か特殊な撮影モードではないでしょうか?

動画をどう扱われてるか次第なんですが、多くのビデオカメラはAVCHDで撮影してるから
BDレコーダーで簡単に取り込めますがこの動画はMOVだからBDレコーダーでは扱えません。
PCで処理されてるならMOVでもあまり関係ありません。

書込番号:19136901

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/09/13 18:25(1年以上前)

YouTubeに「Pentax xg 1 movie test」というのが上がっていて勿論音声もちゃんと録れています。取説によれば「DVD 120fps」というハイスピードモードの時のみ音声は記録されないようです。
https://www.youtube.com/watch?v=KDmOALU1aNw

書込番号:19136947

ナイスクチコミ!1


スレ主 yanboowさん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/13 18:37(1年以上前)

ありがとうございます

すみません良く見たら、高速動画モードの時は、音声記録されないようです。
購入したいと思います。

運動会であれば、バッテリーの予備も一緒に買ったほうが良さそうですね。

書込番号:19136977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/13 19:03(1年以上前)

仕様欄に記載されていないのは不思議ですが

男性A型さんの書かれているように
FAQのところに
記録される画像のファイル形式は?
回答
静止画:JPEG (Exif2.3)、動画:MOV形式 (映像 H.264、音声 PCM方式/ステレオ)です。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/faq/xg-1/

と書かれていますので、音声はPCMでステレオで記録されるようです。
音声は圧縮されて(その分劣化します)記録されるカメラもあることを考えると、PCM(無圧縮)で記録されるのはうれしいですね。

書込番号:19137035

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX XG-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX XG-1
ペンタックス

PENTAX XG-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月 8日

PENTAX XG-1をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング