『3D機能』のクチコミ掲示板

2014年 7月下旬 発売

Smart TV 49UB8500 [49インチ]

49V型の4Kテレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 Smart TV 49UB8500 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]の価格比較
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のレビュー
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のクチコミ
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]の画像・動画
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオークション

Smart TV 49UB8500 [49インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]の価格比較
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のレビュー
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のクチコミ
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]の画像・動画
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオークション

『3D機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart TV 49UB8500 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart TV 49UB8500 [49インチ]を新規書き込みSmart TV 49UB8500 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

3D機能

2017/01/07 00:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 49UB8500 [49インチ]

クチコミ投稿数:117件 Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオーナーSmart TV 49UB8500 [49インチ]の満足度5

久しぶりの質問です。
3D立体感と3D視点の違い、って何なのでしょうか?

書込番号:20545951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/01/07 01:28(1年以上前)

人間の目で考えるなら、近い物を3D立体感で認識、遠景を3D視点で認識します。
3D視点は、過去の画像と現在の画像の食い違いから、3Dと認識します。
富士の3Dカメラで山の3D写真を撮影する場合、一枚撮影してから数十メートル横方向に移動し二枚目を撮影するといった工夫が必要でした。
そうしないと、3Dカメラで撮影しても2D映像になってしまいます。

書込番号:20546020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/01/07 01:45(1年以上前)

真上から見た場合のレイアウト例

これだと「飛び出る」様に見えます

こちらは「奥行き感」を感じられます。

>3D立体感と3D視点の違い、って何なのでしょうか?

例えば、

1.「2つのカメラの距離」を離すと、「起伏」が強調されて見える
  人間の目の幅、6cm程度離して撮影すると自然に見えるようですが、それよりも離すと強調されるようです。
  逆に「狭める」と立体感が減るとも...

2.添付の画像の様に、「焦点」をどこに置くかで、「画面の手前」「画面の向こう」の違いが出る
 <「LGのテレビ用デモ映像」は、前者(2番目の画像)の撮影方法を使っていて、「飛び出すテレビ」を演出しているようです。

等が考えられますが...

書込番号:20546057

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件 Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオーナーSmart TV 49UB8500 [49インチ]の満足度5

2017/01/07 08:56(1年以上前)

ありがとうございますm(__)m
焦点距離によって変わってくるのですね。

今テレビの設定で色々試しているのですが、それぞれプラスマイナスすることでどう変化していくか分かりますでしょうか?

書込番号:20546468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/01/07 22:16(1年以上前)

>今テレビの設定で色々試しているのですが、それぞれプラスマイナスすることでどう変化していくか分かりますでしょうか?

「3D立体感」が、「2つのカメラの間隔」。
「3D視点」が、「焦点位置」。
の変化をさせると言うことなのでは?

「0」の位置が「目の間隔」「中間距離」というか「元の映像」なのでは無いでしょうか?
 <結構無理矢理変化させる事で、逆に違和感が出てしまうかも知れませんm(_ _)m

書込番号:20548737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart TV 49UB8500 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8年目で故障。改善策はあるのでしょうか? 5 2024/08/27 9:59:31
こんな寿命になるとは 7 2022/07/23 15:44:23
テレビのスペックについて 22 2019/03/07 9:47:49
マジックリモコンについて 0 2017/04/25 13:12:24
3D機能 4 2017/01/07 22:16:47
画面右端に 13 2016/01/15 1:03:15
WebOS1.4 and Netflix 0 2015/10/03 9:58:32
テレビ見ていてなんですが、 27 2015/10/14 9:34:15
倍速機能と画質について 2 2015/08/22 1:18:10
YouTube等のアプリが使えません 2 2015/08/15 10:13:19

「LGエレクトロニクス > Smart TV 49UB8500 [49インチ]」のクチコミを見る(全 229件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart TV 49UB8500 [49インチ]
LGエレクトロニクス

Smart TV 49UB8500 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

Smart TV 49UB8500 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング