『DIGA DMR-BRZ1010の番組を保存できる機種は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥34,900
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AT2.0Aの価格比較
  • RECBOX HVL-AT2.0Aのスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AT2.0Aのレビュー
  • RECBOX HVL-AT2.0Aのクチコミ
  • RECBOX HVL-AT2.0Aの画像・動画
  • RECBOX HVL-AT2.0Aのピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AT2.0Aのオークション

RECBOX HVL-AT2.0AIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月上旬

  • RECBOX HVL-AT2.0Aの価格比較
  • RECBOX HVL-AT2.0Aのスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AT2.0Aのレビュー
  • RECBOX HVL-AT2.0Aのクチコミ
  • RECBOX HVL-AT2.0Aの画像・動画
  • RECBOX HVL-AT2.0Aのピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AT2.0Aのオークション

『DIGA DMR-BRZ1010の番組を保存できる機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AT2.0A」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AT2.0Aを新規書き込みRECBOX HVL-AT2.0Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DIGA DMR-BRZ1010の番組を保存できる機種は?

2016/03/05 12:52(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AT2.0A

クチコミ投稿数:99件

現在、パナソニックのDMR-BZT810を使っていますが、RECBOXへの移動、コピーができない
ため今後のことを考えてブルーレイレコーダーの買い替えを検討しています。

候補としてDIGA DMR-BRZ1010(またはDMR-BRZ1000)を考えています。

この機種を選んだ場合、RECBOXに番組を移動またはコピーできる機種は何がありますか。

視聴は家の中のみになりますのでスマホなどで外出中の視聴は考えていません。

行ないたいことは次の各点です。
1.RECBOXに番組を移動またはコピーする
2.RECBOX内にある番組を視聴する(DMR-BRZ1010の他にTVなどの機器)
3.WindowsパソコンからRECBOX内のファイル、フォルダーを参照する。
4.RECBOXにある番組をまるごとバックアップ(テープ装置を使用)

※ 番組はスカパー、BSデジタル、地上デジタルのもの
※ 4.については実績が無いと思いますので最低限1、2、3ができればOKです。

宜しくお願い致します。

書込番号:19659576

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/03/05 13:52(1年以上前)

SD画質でだったらBZT810でもできるのかな

123特に問題ないと思います
BRZ系発売当初はバグがあった

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000697878/SortID=19231720/
ようなのですがRECBOX側の対処でバグも消えてるようなのですが
RECBOXはこれから買われるんでしょうか…?
もしまだだとAT系はもう売れ残りしかないから高い…
だからといってDR系はお勧めしがたい…というほうが問題なような…

書込番号:19659701

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/05 17:43(1年以上前)

こんにちは

>この機種を選んだ場合、RECBOXに番組を移動またはコピーできる機種は何がありますか。

こちらにそれぞれの用途の対応機器表がありますので参照されたらよいとおもいます。

RECBOXと接続してダビング・ムーブ・再生等が可能な機器の対応情報一覧等
http://www.iodata.jp/pio/io/hdd/landisk_hvla.htm


書込番号:19660443

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/03/05 21:48(1年以上前)

東芝機のLANダビング制限事項

マクセルのLANダビング制限事項

>この機種を選んだ場合、RECBOXに番組を移動またはコピーできる機種は何がありますか。
 「この機種」はHVL-AT2.0AとDMR-BRZのどちらなのでしょうか?
 直前の文章との関係ではDMR-BRZのような、後段の文章読むとHVL-AT2.0Aのようにも思えるのですが。
 HVL-AT2.0Aはすでに所有されていますか?

>1.RECBOXに番組を移動またはコピーする
 1.は殆どの現行レコーダーで可能になっています。
 東芝、マクセルはレコーダー側でダビング操作するアップロードダビング。
(それぞれのダビング制限は図を見てください)
 ただ、うちのマクセルTW1000では、録画モードや編集済みでもLANダビング出来なかったことは未だないですが。

 パナ、ソニー、シャープは、(パソコンなどのRECBOXコンテンツ操作画面で)レコーダーから吸い出す形のダウンロードダビング。
 パナソニックだと問題ありませんが、ソニーだとムーブバックしたタイトルやカット編集済みがLANダビング出来なかったりという不便な仕様です。

>2.RECBOX内にある番組を視聴する(DMR-BRZ1010の他にTVなどの機器)
 TVにDLNA機能があれば問題ありませんが、レコーダーでDLNA視聴機能のあるのはパナ、東芝、マクセルです。

 IO-DATAのサポートサイトでHVL-AT2.0AのシリアルNo入れれば、DiXiM Digital TV 2013 for I-O DATA(PC用DLNA視聴ソフト)がダウンロードできます。(Windowsパソコンで視聴の場合)
(DiXiM Digital TV 2013 for I-O DATA)
http://www.iodata.jp/lib/product/d/4303.htm

3.WindowsパソコンからRECBOX内のファイル、フォルダーを参照する。
 Magical FinderというソフトでRECBOX探せば録画ファイルやフォルダは参照できます。(コンテンツではそれ以外のファイルも)
 番組以外の通常ファイルなら、パソコンの(コンピュータ)の左側に表示されるネットワークからムーブ可能です。
(MagicalFinder)
http://www.iodata.jp/lib/product/m/3022.htm

4.は録画番組のバックアップというなら無理かも。

書込番号:19661413

Goodアンサーナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/03/05 21:56(1年以上前)

もちもち3さん こんばんは
 失礼しました。表題を読んでいませんでした。
 「DIGA DMR-BRZ1010の番組を保存できる機種は?」でしたね。
 このRECBOX(HVL-AT2.0A)でよいのでは。

 最新機種HVL-DRではフォルダ機能が作れなくなったので、番組整理が不便になっていますので。
 IOのデジタル放送扱える機種にはHDLというシリーズ(フォルダ機能あり)もありますが、ダウンロードダビング機能がないので、DIGAのような機種では使えません。

 バッファローのNASでは自由にフォルダ作るわけにいかないので、在庫のあるうちに買っておくのが良さそう。

書込番号:19661447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2016/03/06 17:00(1年以上前)

>こるでりあさん
ありがとうございます。RECBOXはこれから購入するのですがシリーズが
多くてメーカーのHPを読んでも違いがよく分かりませんでした。
DR画質で考えています。

>LVEledeviさん
ありがとうございます。メーカーの対応表にDIGA DMR-BRZ1010、1000
のどちらも記載がなくて使えないのか、対応表の更新ができていないの
かのどちらかだと思っていました。

>撮る造さん
ありがとうございます。詳しく書いていただきよく分かりました。
メーカーの対応表には載っていませんが使えるということですね。

DMR-BRZ1010、1000がSeeQVaultに対応しているのでSeeQVault対応
HDDも考えているのですが、結論が出ていません。価格はSeeQVaultが
安いので魅力があります。

書込番号:19664409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/03/06 17:56(1年以上前)

SeeQVaultでいいかは目的次第です

バックアップさえできればいいということならSeeQVaultで十分だと思います

+αが必要な場合にRECBOX等の意味が出てくる感じかなと

書込番号:19664591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AT2.0A
IODATA

RECBOX HVL-AT2.0A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月上旬

RECBOX HVL-AT2.0Aをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング