『マニュアルリング使用、手動でのズーミング』のクチコミ掲示板

2014年 9月19日 発売

PXW-X70

  • 1.0型裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」(総画素数約2000万画素)を搭載し、XAVC記録に対応したXDCAMメモリーカムコーダー。
  • イメージセンサーは4Kに対応、総画素数は2000万画素と4K解像度をカバーしているため、ファームウェアアップデートで将来的には4K撮影・記録もできる。
  • 広角29.0mm・光学12倍ズームレンズを搭載し、全画素超解像ズーム機能を用いて24倍に、さらにデジタルエクステンダーにより最大48倍ズームを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:945g 撮像素子:CMOS 1型 PXW-X70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PXW-X70の価格比較
  • PXW-X70のスペック・仕様
  • PXW-X70の純正オプション
  • PXW-X70のレビュー
  • PXW-X70のクチコミ
  • PXW-X70の画像・動画
  • PXW-X70のピックアップリスト
  • PXW-X70のオークション

PXW-X70SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

  • PXW-X70の価格比較
  • PXW-X70のスペック・仕様
  • PXW-X70の純正オプション
  • PXW-X70のレビュー
  • PXW-X70のクチコミ
  • PXW-X70の画像・動画
  • PXW-X70のピックアップリスト
  • PXW-X70のオークション

『マニュアルリング使用、手動でのズーミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「PXW-X70」のクチコミ掲示板に
PXW-X70を新規書き込みPXW-X70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > PXW-X70

クチコミ投稿数:63件

ご教授下さい。

PXW-X70、購入致しました。

さっそく、気になる事が。

マニュアルリング使用(手動)でのズーミングなのですが、
スローなズーム (1秒間に1~2cmくらいのリング回転))で、
スムーズなズーミングができず、カタカタとコマ送りのようになってしまいます。
AG-AC90でも多少引っ掛かりますが、使い物にならない程ヒドイものではありません。

リモコンやシーソーでは問題ないのですが、、、、業務機とは思えないない感じです。

個体差なのか、皆様のPXW-X70は、どんな感じでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:18183870

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件 PXW-X70の満足度5

2014/11/24 11:11(1年以上前)

こんにちは
動作確認してみましたが私のもなりますね
購入時期も2014.11月頭で日数差はほとんど無いのではないでしょうか
自宅内の静かな場所でやるとカチカチ音が聞こえます
例えるならモーターがブレーキを小刻みに使用しているような
この音とカクつくようなコマ送りのような現象が連動しているようです
大手ゲームメーカーのゲーセンで働いてた時保守部品リストで見たんですが
メダル機に使われていたモーターがステッピングモーターとか言う物らしく
クレーンゲームなどのモーターと違い慣性が残らない構造のようで
スロットのリールなど任意の場所で絵柄がズレないよう確実に
停止させめるためのブレーキ相応の仕組みが内蔵されてるのかなと思ってました
停止位置検出と思われる信号線もありました
なのでかなり細分化された回転位置は持っていると思いますが
アナログ的な中間位置を極限まで求めると最遅回転では再現できない部分が
あるんじゃないでしょうか?
ご購入後で残念なお知らせですがお持ちの個体が不具合ではないみたいです
もしくは私のもたまたまハズレなのか、以上ご参考までに

書込番号:18201082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/11/24 15:47(1年以上前)

Ghost Editorさま

ご連絡ありがとうございます。

やはりそうですか。

1秒間に1〜2cmと書きましたが、0.5〜1cmの感じかな。

遅めのフォーカスと、ボケ具合など、イメージ撮りにもってこいの機種と思ったのですが、
落とし穴でした。私の場合、スローズームを多用しますのでこのリングは全く使えません。
かといって、FIX,VERでの一番遅いスームも私には早すぎて、使い物になりません。
更に、50%ほどスローになったら、なんとか使えたのですが。。。

ソフト的に編集すれば良いわけですが、私自身が編集するともかぎりませんので、
とても残念なところです。
早いズームミングより、遅いズームミングを重要視しすべき機種だと思うのですが、
とにかくスーミングに関しては、プロライクな操作ができません。
購入前にこのスームリング、ズームレバー、ズームスピードがわかっていたら、
買わなかったかも。。。。。です。

あくまでも、個人的な感想ですので、特にイメージ撮りや、ゆっくりゆっくりのスームミングが
必要な方は、実際に触れてチェックしてからの購入をおすすめいたします。
私がヘタクソなのかもしれませんので。

他はとても良いです。ナイトショットなんかも特に謳ってませんが、真っ暗闇でしっかり使えます。
まあ、ライトが変な位置で、レンズ部の影がでますが。
昔のコードリモコンも変換アダプターを介してほとんど使用できます。

小型なので、リングでのズームはあきらめますが、FIXでのズームスピードのをスローよりを1、2段増やして
もらえると、嬉しいな〜〜〜と。無理でしょうね。

Ghost Editorさま、ありがと様でした。

書込番号:18201911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/11/24 18:05(1年以上前)

ズーミングがズームミングやらスームミングやらになってしまいました。
多々のミスをご勘弁、ご理解ください。

書込番号:18202332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > PXW-X70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PXW-X70
SONY

PXW-X70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

PXW-X70をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング