『2点吊りのストラップを付けられるようにしてみた』のクチコミ掲示板

2014年 9月19日 発売

PXW-X70

  • 1.0型裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」(総画素数約2000万画素)を搭載し、XAVC記録に対応したXDCAMメモリーカムコーダー。
  • イメージセンサーは4Kに対応、総画素数は2000万画素と4K解像度をカバーしているため、ファームウェアアップデートで将来的には4K撮影・記録もできる。
  • 広角29.0mm・光学12倍ズームレンズを搭載し、全画素超解像ズーム機能を用いて24倍に、さらにデジタルエクステンダーにより最大48倍ズームを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:945g 撮像素子:CMOS 1型 PXW-X70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PXW-X70の価格比較
  • PXW-X70のスペック・仕様
  • PXW-X70の純正オプション
  • PXW-X70のレビュー
  • PXW-X70のクチコミ
  • PXW-X70の画像・動画
  • PXW-X70のピックアップリスト
  • PXW-X70のオークション

PXW-X70SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

  • PXW-X70の価格比較
  • PXW-X70のスペック・仕様
  • PXW-X70の純正オプション
  • PXW-X70のレビュー
  • PXW-X70のクチコミ
  • PXW-X70の画像・動画
  • PXW-X70のピックアップリスト
  • PXW-X70のオークション

『2点吊りのストラップを付けられるようにしてみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「PXW-X70」のクチコミ掲示板に
PXW-X70を新規書き込みPXW-X70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > PXW-X70

クチコミ投稿数:12件
機種不明
機種不明
機種不明

X70にはグリップベルトのところに1箇所しかストラップを取り付ける場所がないので、1点吊りのタイプしか付けられません。ハンドストラップなら1点吊りでも構わないと思うのですが、ちゃんと肩からかけるにはやはり2点吊りがいいと思った次第です。

2箇所目の取り付け場所の増設には[HAKUBA/ハンドストラップ ハーフ用(三角リング付)KA-61]、これを利用します。
X70のハンドルユニットのマイク入力コネクターの台座部分にHKUBAのハンドストラップを掛けます。(画像を参考にしてください)
先端の三角リングが2箇所目の取り付け場所ということになります。
あとはお好みのストラップを付ければOKです。

参考画像ではとりあえず手元にあったものを付けたので、SONYのカメラにCanonのストラップという節操のない組み合わせですがご愛嬌ということで・・・

書込番号:18477925

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/15 06:27(1年以上前)

三角形の金具が外れると大惨事にならないかなぁ。

ネックストラップを三角形の金具ではなくハンドストラップのヒモ部分に
直接通した方が安心ではないですか?
それかハンドストラップを使用せずネックストラップを直接
巻いちゃうとか。

書込番号:18477989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/02/15 10:00(1年以上前)

あっ熊が来たりて鰾を拭くさま

ご指摘ありがとうございます。
三角リングを外すのが面倒なのでそのまま使っているだけです。それに三角リングはけっこう頑丈なので破損の心配はまず無いので心配はありませんが、むしろカシメで留めてあるところの強度の方が気になります。(一応はカシメ増しはしてますけど・・・)ここの部分の強度アップが当面の課題です。
あと、ネックストラップを直接巻いてしまうと私の体格だと長さが微妙に足りなくなっちゃうので、こういう方法にしました。

書込番号:18478526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/03/13 15:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

その後いろいろと試してみた結局、以下のように落ち着きました・・・

ハンドストラップの三角リングをグリップベルト固定金具へ取り付ける。
2点吊りストラップの一端をハンドストラップの先端へもう一端をハンドルユニットへ巻き付ければOK。
この方法の方が以前の方法よりも長さのバランスがとれてイイ感じです。

書込番号:18573767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > PXW-X70」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PXW-X70
SONY

PXW-X70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

PXW-X70をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング