NXの新車
新車価格: 485〜772 万円 2021年10月7日発売
中古車価格: 139〜862 万円 (2,301物件) NXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| NX 2021年モデル | 6118件 | |
| NX 2014年モデル | 1809件 | |
| NX(モデル指定なし) | 3011件 |
このページのスレッド一覧(全299スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 3 | 2026年4月17日 07:56 | |
| 6 | 3 | 2026年3月26日 08:55 | |
| 25 | 7 | 2026年3月19日 20:17 | |
| 37 | 8 | 2026年2月20日 08:10 | |
| 116 | 11 | 2026年2月7日 17:41 | |
| 4 | 1 | 2026年1月10日 15:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
只今、レクサスNX250の中古車を探し中です。
この画像は、デジタルインナーミラーでしょうか?
それとも昔ながらの鏡タイプのバックミラーで、ございましょうか?
書込番号:26455706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当該車種については判断できませんが、デジタルミラーでも画面OFF時は通常のミラー同様に反射するんじゃないでしょうか?(ハーフミラー)
書込番号:26455910
3点
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
今年の9月に初回車検を迎えます。
Glink、地図更新、LCMP2のそれぞれの必要性と値段についての質問です。
まず、Glinkは継続しようと思っています。(今は2年で36000円ですが2026年5月からは値上げされて41800円になるようです)
地図更新は特別しなくても、目的地設定さえすれば、Glinkの契約範囲内で目的地までのルートは自動更新されるとネットで見ました。なので地図更新はしないつもりです。
LCMP2について値段がわからなかったのですが、どなたか価格知ってますか?
また、メンテナンスプログラムに入るべきかも迷っています。入らないことによるデメリットはどういうところがあるかを教えていただきたいです。(新車から5年間の保証が3年で切れることになるとか?)
車検代をケチるとかではなく、少し賢く動くたけで無駄な出費を抑えれるならそうしたいという感じです。
極端な話、Glinkだけ継続して、車検自体はオートバックスで通すとする場合に気をつけたほうがいいことややめたほうがいいことなどあったらご教示いただけるとありぎたいです。
書込番号:26440382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぴーたんゆいたんさん
まず地図更新は特別しなくても・・・と仰ってますがG-LINKを継続されたのなら自動更新です。
LCMP2ですがスタンダードで63,200円だった様な。。これは要確認して下さい。
それと加入条件はレクサスで車検を受ける事だったはずです。 なので仰ってる内容がそもそも難しいかと・・
書込番号:26440398
4点
G-linkと地図更新は地図更新(全更新)とは更新方法が異なります。
全更新は全地図が更新されますが、G-linkによるオンデマンド更新は目的地の周囲と自宅の周囲数キロのみが更新対象だったと思います。
以前調べたURLが見つからなきので申し訳ないですが、今一度調べてみてください。
書込番号:26440465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
レクサスNX AZ20 を近い将来、中古で購入を検討しております。内装をよく見ましたら、バックミラーがデジタルインナーミラーのようですが、私は昔の車に後付できるナポレックスなどのワイドミラーでないと不安な気持ちになります。
後付でワイドミラーは付けれますでしょうか?
形状的に難しいでしょうか?
書込番号:26435089 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
車のことは知りません。
ついお話が、私と同じ気持ちでついつい書きました。
私も、純正にかぶせるワイドミラー、最初のころからもう何十年も使ってます。
車を買い替えても代々引き継いでます。
壊れたら買い換えますが、これは、引き継げると嬉しいです。
ワイドミラーで、曲率のあるものを使ってます。
私も純正品では、小さくて不安です。よく見えてるわけではないでしょうが、
なんか安心感あります。
同じような方に出会えてうれしいです。
無駄口失礼しました。
書込番号:26435148
3点
デジタルインナーミラーはカメラ位置からの広角になりますので
ワイドミラーよりワイドですよ(Cピラーの死角まで見せてくれます)
隣車線の車まで見えるので
被せ型のワイドミラーでは逆に怖くなるでしょう(個人の感想です)
書込番号:26435174
6点
>yuusuさん
メーカーOPですので装備されていない中古車を探すのも良いと思いますが、恐らく付けてる人が多いかもですね。
後付けワイドミラーが良いのならデジタルインナーミラーの上下幅でも取付け可能範囲なら物理的には可能かと思います。
しかしワイドミラーの裏側で幅がインナーミラーの方が大きいので見た目不格好ですから、
デジタルインナーミラーを外して純正ノーマルをまずは取付け、その上からワイドミラーを被せたら良いですよ
書込番号:26435175
4点
>yuusuさん
デジタルインナーミラーでも、この様なものなら取り付け出来るのでは無いでしょうか。
(両面テープ式は後々大変)
例 モノタロー
https://www.monotaro.com/g/01252636/?t.q=%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9+%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC
書込番号:26435180
4点
こういうの↓があります。
https://www.shop-tomsracing.com/view/item/000000001880
汎用の被せるタイプも形状が同一ではないので、試してみるしかないのかも。最近は厚みのあるミラーが主流なので対応したものがありそうですけど。
デジタルインナーミラーだとクォーターウインドウの方向が見えにくいんですよね(NXそのものがその方向の視界が良いとは言えませんが)。デジタルインナーミラーとブラインドスポットモニターと併用でどんなものなのか。
書込番号:26435374 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デジタルインナーミラーは、最初から標準で付いているものだと思っておりましたので、まさか、オプションだったとは知りませんでした。オプションなしの普通のバックミラーが装着されたレクサスNX250を探してみたいと思います!
ありがとうございます!
書込番号:26436502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
純正に被せるものがあるバックミラーがあるとは知りませんでした!馴染んでいて形が綺麗ですね!
ありがとうございます!
書込番号:26436505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
naoya/0310さん
速度が速くなると「ぺちぺち」という音も速くなるのなら、やはり異物の噛み込みによる音だと思います。
という事で右後ろのタイヤのトレッド面を一周確認してみて下さい。
書込番号:26416419
2点
>naoya/0310さん
>右後ろのタイヤ付近から走行するときにぺちぺちと音がします。
タイヤに接着剤などが付着していて音がする。
又は、タイヤの溝に小石などが挟まっていて音がする(カカ、カチカチの様な音)
タイヤにビスなどが刺さっていても音がします(空気が抜けていない状態)(カカ、カチカチの様な音)
タイヤの点検をお勧めします。
書込番号:26416424
2点
>naoya/0310さん
タイヤの一部が剥離しているかもしれません。
バーストする前兆の恐れが有ります、ディーラーに持って行き点検してください。
書込番号:26416431
1点
タイヤの点検もしないで
書込みするんですか?
書込番号:26416491 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ガムテープ類ですかね?
まぁ,聞く前にタイヤ見てください。
書込番号:26416498
4点
ロアアームあたりに路上のゴミでも引っかかった?
書込番号:26416532
1点
>右後ろのタイヤ付近から走行するときにぺちぺちと音がします。
カチカチだったら小石の可能性大
(ビス等が刺さっていても同じ感じの音がする)
>パンクもしてなさそうです
その場合空気は抜けないからパンクには気が付かない
抜くと空気抜けるからそのままGSでパンクかもと相談し抜いたらシュー
その場で修理した事あります
僕の場合ガムテープみたいなテープが張り付いたいた事
チューイングガムではないんだけど接着剤みたいなかたまりが付いていたり
ありましたね
その時ペチペチと言うかなんか張り付いている(ペタペタ)感はありました
先ずはタイヤ全周を確認してみましょう
タイヤも大きいしタイヤハウスも余裕あるので確認しやすいと思います
問題が有る場合も有るし大して問題が無い場合もあります
書込番号:26416762
1点
2025.10月契約、2026.2月に生産開始らしいです。
実際はいつ納車になりますか?3月だと相変わらず5ヶ月もかかります。トヨタのカイゼンは全くない感じです
350h Fスポーツというよく売れている車なのに工場ライン増やさないのかとにかく遅いです。中古車にしておけばよかったです。値段もたいして変わらないから新車にした方が良いと販売店に後押しされたのが失敗でした
こんなに半年もかかると購入意欲がなくなりますね。
キャンセルしようかな。
書込番号:26386939 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
どうぞ。ご自由に。
書込番号:26386943 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
キャンセルしちゃいなよー
書込番号:26386958 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
早くキャンセルしないと キャンセル料 かかっちゃいますよ
2月生産なら もう各部の部品の発注はかかってます
(取適法 発注内容等の明示)
書込番号:26386961
11点
>製品評価委員会さん
早く来て欲しいお気持ちはよくわかります。
私のときはNX1年半待ちました。
さすがに長かったので、途中で一台買う羽目になっちゃいました。
2月生産までわかっているなら、SCさんに聞くとすぐ教えてくれるかと思うのですが、
店舗に到着して登録とか架装とかいろいろ作業するから、3月納車ですかねえ?
本当は3月納車(登録)だとその後の点検や車検などが毎年混雑するから、避けたいです。
2月登録(無理ならいっそのこと4月登録)の方がメンテの予約取りやすくていいですよ。
早く来るといいですね(^ ^
書込番号:26387067
6点
キャンセルの条件も気になりますが、クルマの需要や他のクルマに目処がつくか問題
どうせなら待ち続けることを選びますね私なら
書込番号:26387116
2点
今でも続く半導体不足を考慮すると今はコロナ前の水準に戻ってますよ。レクサスは注文生産ですから、部品発注手番を考えるとこんなもんですよ。
といいますか、発注する前に事前に調べたりしてなかったのですか?
ちょっとネットを検索すれば分かったことですよね。何故この段階になって不満を言い出すのでしょうね。
書込番号:26387200 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
行列の出来るハンバーグ屋さんに並んで、お腹空きすぎて脱落って感じかなと。
書込番号:26387266 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
人によると思うんだけど中古車と変わらないなら新車の方が良くない?
誰かがどんな乗り方したのかわからない車なんて乗りたくないわw
書込番号:26387665 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
2年待った者からすると今が一番いいのでは?
5月の連休明けぐらいからトヨタも半導体供給不足の影響を受けるとの噂がある、
今年の年時改良は変更規模が大きいとの噂もある。
トヨタはモデルチェンジを9年に伸ばすと発表しており、今回の年次改良モデルで一度乗り換えと考える人多いのでは
私もその一人、来年末までに半導体不足解消 し、少し納期落ち着くことを願っています。
書込番号:26388287
3点
>製品評価委員会さん
私は9月27日に350h Fスポを契約して1月最終週には登録可能と言われましたが2月頭登録にしてもらいました。先々週ディーラーに行って聞いたのですがNXは順調らしいです。LBXのバイトーンカラーが異常に遅れてるようです。ただ、今後は中国との関係で全体的に遅れる可能性が大とのことです。
気やすめにもならないかもしれませんが私も4ヶ月待ちました。待ったぶんだけ納車が近づくとワクワクします。
書込番号:26396815 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もレクサスNX350hを1月に契約しました。
15年ほどアウディに乗ってましたが、最後の車と思いレクサスを思い切って購入です。納期は4.5ヶ月と言われたので、残念ながらGWには間に合わないですが、毎日カタログやネットで取説を読んだり、納車したらすぐに小物を付けようと買い揃えたりと、納車まで楽しんでますよ!
欲しくて購入されたのでしたら、いろいろと楽しまれては如何でしょうか?
それでも待てないのなら、早めにキャンセルされた方が良いですよ!
キャンセル料はかなり取られますけど。
書込番号:26407898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > レクサス > NX 2014年モデル
お尋ね致します。以前、ディーラーでiパッケージ225 65 17
オフセット+35のタイヤには、18インチは装着不可のようなことをお聞きしたような気がします。
レクサスNX AZ10には、225 55 18オフセット+39と 235 55 18オフセット+35の純正タイヤがありますが、同じタイヤ幅の225 55 18オフセット+39も装着不可ということになりますでしょうか?
書込番号:26385688 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
yuusuさん
>レクサスNX AZ10には、225 55 18オフセット+39と 235 55 18オフセット+35の純正タイヤがありますが、同じタイヤ幅の225 55 18オフセット+39も装着不可ということになりますでしょうか?
18インチなら225/60R18インセット35と、Fスポーツ用の235/55R18インセット39が正解では?
225/60R18インセット35なら、タイヤ幅もインセットもIパッケージと同じですから、取り付け可能だと思います。
ただし、違いもありIパッケージのホイール幅7Jに対して、18インチ装着車のホイール幅は7.5Jに変わります。
書込番号:26385711
1点
NXの中古車 (全2モデル/2,301物件)
-
NX 200t Iパッケージ 4WD 禁煙車 純正7インチナビ フルセグTV バック
- 支払総額
- 180.4万円
- 車両価格
- 166.9万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















