テレビオプション > JVC > SP-A850-W [ホワイト]
母親が耳が遠くなってきたため購入を検討しております。テレビ本体は消音、スピーカーからのみ音を出力したいのですが、そのような対応は可能でしょうか?
教えていただけると助かります。
書込番号:22866713
2点
普通は、送信機をテレビのイヤフォン端子に接続すれば、テレビから音は出ないです。
必要ならテレビ側の設定で、テレビ内蔵スピーカーのON/OFFも可能だと思います。
取扱説明書を確認して下さい。
書込番号:22866743
![]()
0点
加齢による聴力低下は特定の周波数帯(特に人の声)が聞こえにくくなるので、単に音量を上げてもうるさくなるだけで内容は聞きとれないことが多い。そういう場合はその状態に合わせたスピーカーを使うのが効果的。
Panasonic SC-MC30
https://panasonic.jp/compo/products/mc30.html
https://kakaku.com/item/K0001130647/?lid=pc_ksearch_kakakuitem
書込番号:22866772
2点
通常テレビの音声出力端子は、ヘッドフォン端子とライン出力端子のどちらか、又は両方が有ると思います。テレビに依りますから、先ずは端子の種類や数を確認することです。
ヘッドフォン端子に接続すると、テレビの音声はオフになり、音量は接続したヘッドフォンや接続したスピーカー側のボリュームで調節します。
ライン出力端子に接続すると、テレビの音声にも出力、接続スピーカーにも出力されます。音量は両方を独立に調節できます。
スレ主さんの要望の場合なら、テレビ側の音量をゼロにして、接続スピーカー側で音量を調節すれば良いでしょう。
書込番号:22866803
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > SP-A850-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/08/19 11:05:19 | |
| 0 | 2015/01/04 9:59:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
テレビオプション
(最近5年以内の発売・登録)








