『開発機として検討しています。スペック的にどうでしょうか。』のクチコミ掲示板

2014年 7月29日 発売

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A

2560×1600の13.3型「Retinaディスプレイ」を搭載したMacBook Pro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.6GHz/2コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月29日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A

『開発機として検討しています。スペック的にどうでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A

クチコミ投稿数:5件

iOSやAndroidアプリの開発を行っています。
Unityなども使用し3Dもやっています

現在はmacbook pro mid 2012のCPUがi5でメモリが4Gのものを使用しているのですが
ビルド時間がかかりすぎ買い替えを検討しています。

購入する場合はCPUはi7にし、メモリは16Gに変更予定なのですが、
以前のPCと比べどの程度のスペック差があるのでしょうか。
現在使用しているPCヘの不満はバッテリーの持続時間とビルド時間についてなため
これらを克服できなければあまり買う意味がなく相談させて頂きました。
15インチだとクアッドコアなため大幅にビルド時間は削減できる気もするのですが
持ち運ぶためできれば13インチの購入を検討しています。

書込番号:17963070

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2014/09/21 11:09(1年以上前)

>CPUがi5
i5似もいろいろ種類がありますので、その辺の確定を。
i7についても同様なので、それだけで「スペック差」については語れません。

…性能が欲しいのなら、デスクトップPCを。ノートのCPUは、省電力指向ですので、そもそも性能を求めるのに無理があります。

ついでに。ビルドには、結構ファイルの細かいリード速度が有用だったりしますので。SSDが効果があるかも知れません。

書込番号:17963083

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/21 11:42(1年以上前)

>>現在はmacbook pro mid 2012のCPUがi5でメモリが4Gのものを使用しているのですが
>>購入する場合はCPUはi7にし、メモリは16Gに変更予定なのですが、

2コア版のCore i5とCore i7ではビルドにかかる時間はあまり変わりません。
4コア版のCore i7を選んでください。
また、ビルドにかかる時間が長いデカいプログラムの場合は、同じ4コア版のCore i7でも15インチの方が排熱が良いのでターボの性能も上がり時間も短縮できるでしょう。

メモリは4GBでも16GBでもビルドにかかる時間はあまり変わらないでしょう。

書込番号:17963191

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2014/09/21 11:45(1年以上前)

>購入する場合はCPUはi7にし、メモリは16Gに変更予定なのですが、
>以前のPCと比べどの程度のスペック差があるのでしょうか。

2012年のMacだとCPUの性を比較しても、現在のRetinaモデルでHaswell世代となり、底上げされていますが、驚くほどの性能アップではありません。
15インチモデルのCore i7モデルは、4コアと言うことで、2コアのCore i7の倍近くの差があります。
具体的には、Macベンチマークで、

MacBook Pro (13-inch Mid 2012) ← 現在使用中のモデル
Intel Core i7-3520M 2900 MHz (2 cores) 6734

MacBook Pro (13-inch Retina Mid 2014) ← 13インチのカスタマイズモデル
Intel Core i7-4578U 3000 MHz (2 cores) 7209

MacBook Pro (15-inch Retina Mid 2014) ← 15インチの標準モデル
Intel Core i7-4870HQ 2500 MHz (4 cores) 14039

Macベンチマークサイト(64bit、マルチコア)
http://browser.primatelabs.com/mac-benchmarks

13インチのRetinaモデルをカスタマイズしても、余り性能差がないので、ガッカリ感もあるかもしれません。
SSDの効果は大きいですが、MacBook Proモデルは換装出来ますからね。
やはり、性能の大幅なアップを望むなら、15インチモデルしか無いと思います。

書込番号:17963201

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2014/09/21 11:59(1年以上前)

現在使用中のモデルがカスタマイズのi7となっていました。
ベンチマークの結果を差し替えします。

MacBook Pro (13-inch Mid 2012) ← 現在使用中のモデル
Intel Core i5-3210M 2500 MHz (2 cores) 5719

MacBook Pro (13-inch Retina Mid 2014) ← 13インチのカスタマイズモデル
Intel Core i7-4578U 3000 MHz (2 cores) 7209

MacBook Pro (15-inch Retina Mid 2014) ← 15インチの標準モデル
Intel Core i7-4870HQ 2500 MHz (4 cores) 14039

書込番号:17963234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/09/21 12:08(1年以上前)

やはり2コアではそれほど性能は上がらないのですかね。
2コアで4コアでここまで性能差があるとは思いませんでした。
メモリが16で変わるかとも思ったのですが。。
やっぱり性能を求めるのであれば15インチが必須でしょうか。

後付けで申し訳ないのですが、以前のモデルをMacBook Pro Mid2012と記述しましたが
間違えましてMacBookAir Mid2012でした。
Airでもそれほど性能は変わらないのでしょうか。
一度購入してみて性能が変わらなければ返品というのも考えています。

プログラムの規模はかなり大きめかと思います。

書込番号:17963262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/09/21 12:38(1年以上前)

少なくてもi5の何とi7の何を比較してるのか書いてくれないとなんとも言えないけど。

あと、メモリーが足りないのかCPUが足りないのか、この書き方だとマルチコアでちゃんと動いてるのかさえ疑わしいんだけど、その辺はちゃんと測定してます?

書込番号:17963342

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2014/09/21 12:47(1年以上前)

>>後付けで申し訳ないのですが、以前のモデルをMacBook Pro Mid2012と記述しましたが
>>間違えましてMacBookAir Mid2012でした。
>>Airでもそれほど性能は変わらないのでしょうか。

MacBook Air (13-inch Mid 2012) ← 2012年のカスタマイズモデル
Intel Core i7-3667U 2000 MHz (2 cores) 5907

MacBook Air (13-inch Mid 2012) ← 2012年の標準モデル(使用中のモデル)
Intel Core i5-3427U 1800 MHz (2 cores) 5134

MacBook Air (13-inch Mid 2013) ← 2013年のカスタマイズモデル(CPU性能が同じと思われますので記載します。ベンチサイトに2014年のカスタマイズモデルはありませんでした)
Intel Core i7-4650U 1700 MHz (2 cores) 6191

MacBook Air (13-inch Early 2014) ← 2014年の標準モデル
Intel Core i5-4260U 1400 MHz (2 cores) 5311

2012年の標準モデルと2013年のカスタマイズモデルと比較すると単純に2割増。
i7と言っても2コアモデルは期待しない方が良い。

書込番号:17963370

ナイスクチコミ!0


(*^◯^*)さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/22 04:33(1年以上前)

ビルド時間は、CPU性能に比例して短縮化される
4コアにしろ
以上

書込番号:17966361

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月29日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング