『ご教授お願いします。』のクチコミ掲示板

2014年 7月29日 発売

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/A

2880×1800の15.4型「Retinaディスプレイ」を搭載したMacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.2GHz/4コア SSD容量:256GB メモリ容量:16GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月29日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/A

『ご教授お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教授お願いします。

2015/05/07 14:42(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/A

クチコミ投稿数:58件

MacBook Pro 2300/15 MC975J/A(12年6月)発売を
使っているのですがappleからこの機種に交換を提示されているのですが
比較して性能的には問題ないでしょうか?

グラフィックボードが無いのが気になるのですがゲーム等をしないのであれば
問題ないでしょうか?

問題ないのであれば交換を受け入れようかと思います。

書込番号:18754108

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2015/05/07 15:05(1年以上前)

http://browser.primatelabs.com/mac-benchmarks より

(2012年後半モデルですが)
MacBook Pro (13-inch Mid 2012)
Intel Core i5-3210M 2500 MHz (2 cores)
5741

MacBook Pro (15-inch Retina Mid 2014)
Intel Core i7-4770HQ 2200 MHz (4 cores)
12974

>>比較して性能的には問題ないでしょうか?

性能差は2.25倍です。性能的には問題ありません。

>>グラフィックボードが無いのが気になるのですがゲーム等をしないのであれば
>>問題ないでしょうか?

普段使いには問題ありません。

書込番号:18754145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2015/05/07 15:16(1年以上前)

キハ65さん
>>性能差は2.25倍です。性能的には問題ありません。
>>普段使いには問題ありません。
ありがとうございますm(__)m
交換をしてもらうことにします(*^^*)

書込番号:18754169

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2015/05/07 15:29(1年以上前)

GPUの性能比較は作業による差が大きそうなので単純比較は難しいですが、MC975J/AのGeForce GT 650MとMGXA2J/AのIris Pro 5200は総合的には同程度の性能のようです。

性能的には交換対応で問題ないですが、MC975J/Aで使っているOSが10.8(Mountain Lion)だと、交換した機種では使えません(最低でも10.9のMavericksが必要)。OSアップデートをしたときにアプリケーションの動作に問題を生じることがありますので、使っているアプリが全て10.9以上に対応していることは確認した方が良いと思います(プリンタ等の周辺機器のドライバも10.9以上対応かどうか要確認)。
既にMavericks(10.9)かYosemite(10.10)で運用しているなら、問題ありません。

書込番号:18754187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2015/05/07 16:17(1年以上前)

hitcさん
ありがとうございますm(__)m
OSはヨセミーテなので大丈夫です(^^)
性能的に問題なければ大丈夫です。

現行機種への無償交換ですから贅沢は言えないですねf(^_^)

書込番号:18754276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2015/05/07 18:00(1年以上前)

キハ65さん
こちらではないでしょうか?

> MacBook Pro 2300/15 MC975J/A(12年6月)

MacBook Pro (15-inch Mid 2012)
Intel Core i7-3615QM 2300 MHz (4 cores)
11726

書込番号:18754462

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2015/05/07 18:59(1年以上前)

>>キハ65さん
>>こちらではないでしょうか?

誠に失礼しました。
下記のように訂正します。

CPU性能は、上記ベンチマーク数値で、
MacBook Pro (15-inch Mid 2012)は11726、MacBook Pro (15-inch Retina Mid 2014) は12794で約1.1倍2014モデルの方が良い。
GPU性能は、PassMark GPUによると、
MacBook Pro (15-inch Mid 2012)搭載のGeForce GT 650Mは1246、MacBook Pro (15-inch Retina Mid 2014)の内部GPU Intel Iris Pro 5200は1206で約0.97倍と僅かに落ちる。
ベンチマーク結果のURL
http://www.videocardbenchmark.net/compare.php?cmp[]=2562&cmp[]=122

うかっり間違えて13インチモデルと比較しましたが、比較結果としてCPU性能は1割増し、GPU性能は落ちるがほぼ同じ。
上記のように訂正します。

書込番号:18754583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2015/05/07 19:10(1年以上前)

interlaceさん
キハ65さん
先ほどappleから連絡が有り上位機種のMGXC2J/Aに変更で交換に成る事に代わりました。
ありがとうございます。

書込番号:18754620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/07 22:54(1年以上前)

スレ主さま
情報不足ですみません。
同じ機種を使っております。
交換になるのは、ビデオ問題によるリペアエクステンションの為ですか?

書込番号:18755402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/05/07 23:05(1年以上前)

パパこころさん
それとは別件です。
去年の秋頃からトラブル続きで、今回のビデオリペアエクステンションでロジックボードを交換された後に、以前のトラブルは再発するは新たにトラブルは出るはで、ご迷惑をお掛けしているので今回は本体の交換をすると言う対応に成りました。

在庫が無いという事で納期は2、3週間掛かるそうです。

書込番号:18755447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/07 23:15(1年以上前)

そうでしたか。それは災難でしたね。
うちのも最初は起動せずなどのトラブルがありましたが、
OSをアップデートしてからは快調になってしまいました(笑

不調続きでも新品交換はありがたいですね。
楽しみにお待ち下さいませ。

書込番号:18755504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2015/05/12 14:59(1年以上前)

言われてたより早く本日代替え品が届きました。
上位機種での代替えになりました!

書込番号:18769169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月29日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/Aをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング