MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/A
2880×1800の15.4型「Retinaディスプレイ」を搭載したMacBook Pro
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/AApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月29日



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/A
グラフィックデザイナーです。現在デスクトップ型を使っていますが、MacBook Pro に買い換えたいと思います。
使用ソフトは主にIllustrator・Photoshop・Dreamweaverです。
特に動画の編集等を行うわけではありませんので、このあたりのスペックで良いと考えているのですが、
細かい部分で分からないところがあり、教えていただけたらと思います。
どうか、よろしくお願いします!!
[質問1]2200/15.4 MGXA2J/A と 2200/15.4 MJLQ2J/A の差を教えて下さい。
[質問2]ADOBE CREATIVE SUITE4を以前に購入してあります。CS4はインストールできますか?
書込番号:19252384
0点

>>[質問1]2200/15.4 MGXA2J/A と 2200/15.4 MJLQ2J/A の差を教えて下さい。
プロセッサー(当然内蔵チップのGPU)は変わりませんが、新しい感圧タッチトラックパッドと、より速いフラッシュストレージの採用。
>Apple、感圧タッチトラックパッドを搭載した15インチのMacBook Pro、そして新しい238,800円のiMac Retina 5Kディスプレイモデルを発表
https://www.apple.com/jp/pr/library/2015/05/19Apple-Introduces-15-inch-MacBook-Pro-with-Force-Touch-Trackpad-New-1-999-iMac-with-Retina-5K-Display.html
>>[質問2]ADOBE CREATIVE SUITE4を以前に購入してあります。CS4はインストールできますか?
最新OSであるEl CapitanでCS4は動くらしい。
>El CapitanでCS4は動くのか
http://highiso.seesaa.net/article/427827000.html
書込番号:19252435
2点

比較表を貼っておきます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000679432_K0000777997
書込番号:19252479
1点

>キハ65さん
早速のご返信ありがとうございました!!
>新しい感圧タッチトラックパッドと、より速いフラッシュストレージの採用
とありますが、キハ65さんは「新しい感圧タッチトラックパッド」を使用されたことはありますか?
使いやすいのでしょうか?もし使用されたことがあれば、主観的な感想で構いません。ご感想を教えていただけますか?
フラッシュストレージは2.5倍とのことですね。
・・・大きいですね。ちょっとだけ高いけど、検討の余地はありそうですね。
CS4も使えそうとのことで良かったです。
とても分かりやすい記事の引用、ありがとうございます!!
あっ!!比較表まで!!
本当にご丁寧にスミマセン。質問してみて良かったです!!
書込番号:19252484
0点

>>使いやすいのでしょうか?もし使用されたことがあれば、主観的な感想で構いません。ご感想を教えていただけますか?
感圧タッチトラックパッドは、店頭モデルを触って入るのですが、有り難みはわかりません。
また、2012年モデルのMacBook Pro Retina 13インチを使用していて、そろそろ買い替えを検討中で、Skylake採用の15インチMacBook Proの発表に焦らされています。
書込番号:19252536
2点

感圧タッチトラックパッドの件ありがとうございます。
キハ65さんがそうおっしゃるなら、私になんて全然わからないと思います。
>Skylake採用の15インチMacBook Pro
これってまだ発表されてませんよね?
私的には、新しいMACが発表されたら古いモデルは安くなるかな〜♪くらいの感覚だったんですが、
調べてみたら、私レベルが見ても結構劇的に良くなりそうなんですね。
あ〜、私もこっちのほうがいいのかなぁ〜、って流されてきました(笑)
でも、新しいMACでCS4が使えるか分からないし、結構そっちの方が重要だったりするので(新しいアプリ買うお金はない)、
やっぱり2200/15.4 MGXA2J/A か 2200/15.4 MJLQ2J/A にしておこうかな。
キハ65さんの経験的に、新しいMACが発表されたら古いモデルは安くなるっていう感覚はありますか??
なんだかスミマセン。個人的な相談室みたいになってきて。
全く急ぎません!!時間のあるときにご返信いただければとても嬉しいです!!
書込番号:19252595
0点

>>キハ65さんの経験的に、新しいMACが発表されたら古いモデルは安くなるっていう感覚はありますか??
Macは新モデルが発表されたからと言って、旧モデルが安くなるものではありません。
これは、上記の比較表を見ればわかるでしょう。
書込番号:19252610
1点

そうですね。ほとんど変わらないですものね。
おっしゃるとおりです!!
ご親切なアドバイス、本当にいろいろとありがとうございます。
キハ65さんのアドバイスを参考に、自分に合ったMACを見つけたいと思います。
どうもご協力ありがとうございました!!
書込番号:19252625
0点

キハ65様
先日、Macノートの件でお世話になりましたsdsdsdsdです!!
価格.comでの質問が初めてで、GOODアンサー等の手続きが遅れました。
くだらない質問に何度もお時間を割いて頂き、大変感謝しております。
改めて、本当にありがとうございました!!
書込番号:19284390
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2020/07/03 9:11:11 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/12 15:04:52 |
![]() ![]() |
0 | 2020/04/11 10:48:01 |
![]() ![]() |
5 | 2017/12/04 10:01:50 |
![]() ![]() |
8 | 2017/06/13 21:48:16 |
![]() ![]() |
3 | 2017/04/01 8:52:54 |
![]() ![]() |
8 | 2016/06/02 13:21:59 |
![]() ![]() |
8 | 2015/11/03 15:09:51 |
![]() ![]() |
5 | 2015/10/09 7:38:59 |
![]() ![]() |
11 | 2015/05/12 14:59:10 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/A」のクチコミを見る(全 112件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)





