MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/A
2880×1800の15.4型「Retinaディスプレイ」を搭載したMacBook Pro
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/AApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月29日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/A
皆さんこんばんは。
パソコンを見ながら、いつの間にか寝てしまい、寝ぼけたままパソコンを閉じると「バキッ!!」と嫌な音が!!
慌てて画面を見ると、(≧Д≦)
充電器のプラグが挟まっていました。(T-T)
設定のバックアップなどはどのようにしたら良いのでしょうか?
また、必ず書き留めて置かなければならない内容はどんなものでしょうか?
パソコンは写真編集がメインで、他は全くの素人です。
アドバイスを宜しくお願い申し上げます。
バックアップが取れたら修理に出す予定です。
書込番号:20942777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HDMI端子にTVなどを繋いで表示が出れば、データのバックアップをしましょう。
表示できない場合は、個人データの流出覚悟で、修理に出します。
メーカーにデータを消さないよう依頼します。
でない場合は、パソコンを分解し、
1)SSDがあれば、外し、他のパソコンでコピーします。
あるいは
2)表示部へのケーブルを外します。そして、TVなどを繋いで表示が出れば、データのバックアップをします。
パソコンを壊す危険があります。自己責任です。修理が有料あるいは拒否される可能性もあります。
>新しいSSDとバッテリーが採用され、ネジの数が減った。
http://applech2.com/archives/43813134.html
>MACがこわれた
http://www.kscat.jp/retina.html
パソコンを買うときは、分解修理が簡単にできるものを選んでいます。
書込番号:20942797
0点
ThunderBolt2に 外部ディスプレイをつなげるか、または、HDMIでテレビにつなげて その写真をバックアップしましょう。
バックアップ用のHDD, SSDは、おそらくなさそうなので これは 購入しましょう。 それにバックアップします。 それか SDカードを購入するとか?
5GBまでなら iCloudがありますので そちらを 使うとか!? タイムマシンを 利用するという手もありますが、結構時間がかかるらしいので。。。
あくまで外付けのモニターか テレビが、つながった場合です。 つながらなかった場合には、バックアップ業者に頼むとか?!
おそらくですが、 ご自身で分解すると 壊しそうですから、業者に頼んだ方がよさそうです!
バックアップだけならドラック アンド ドロップで 大丈夫です。
私の場合、バックアップは、iCloudに してますが、バックアップ嫌いの私ですら外付けSSD持ってますので、購入しましょう。
この際ですから 外付けの起動ディスクを 作成しておきましょう。
書込番号:20942816
1点
>>設定のバックアップなどはどのようにしたら良いのでしょうか?
外付けモニターが映るなら、外付けHDDへTimeMachineでバックアップを取りましょう。
修理が終わったら、TimeMachineのバックアップを復元しましょう。
>Time Machine で Mac をバックアップまたは復元する方法
https://support.apple.com/ja-jp/HT201250
>macOS 復元について
https://support.apple.com/ja-jp/HT201314
書込番号:20943117
1点
分解してSSDを取り出したところで、SSDを外付けとするケースは一般に市販されてないので、止めた方が無難です。
13インチ MacBook Proを過去に分解しました。
>大容量SSDへの換装
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000431335/SortID=16160364/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%91%E5%97e%97%CASSD#tab
書込番号:20943137
0点
>キハ65さん
>★ジェシー☆さん
早速のアドバイス誠にありがとうございます。
m(_ _)m
これらのアドバイスを基づいて頑張ってみたいと思います。
また、解らないことがあれば質問させて頂きます。
その時は宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m
今週は夜勤なので、なかなか進まないかもですが。
汗。
書込番号:20943309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ガラスの目さん
分解は怖くて出来ないので業者に委せるつもりです。
データを消さなくて済むのであれば有り難いけど個人情報の流出は恐いですね。
書込番号:20943316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
>★ジェシー☆さん
>ガラスの目さん
皆さん。こんばんは。
昨日、土曜日にMacを修理に出しました。
基本ベースは値上がりして、税込み8万1千円。
アップルに修理を依頼しました。この金額で送料込みです。
つい先日まで7万ほどと聞いていたので驚きました。
高け〜っ!! (/_;)
教えて頂いたようにタイムマシーンでバックアップを取って出しました。
よく解らなかったので、アップルサポートの助けを借りました。(^o^;
と言うのも、買ってきたHDDのホーマットの仕方に躓いたから。汗。
結局、ウィンドウズ用になっていたから、Macが受け付けてくれなかったのが原因。
買ったばかりだからすぐに使えると思ったのが浅はかでした。
これで一週間、Macとお別れです。
家にあるベーシックモデルのウィンドウズPCを久しぶりに使ってみたけど、ストレス半端なかったですね。苦笑。
あまりに遅い処理速度や画面の荒さに疲れました。
(笑)
Macを経験するともう、戻れないですね。
最近のウィンドウズPCもフルHDで綺麗にはなったけど、写真を扱う立場としては、キャブレーションされたMacでないと不安になります。
慣れって恐いですね。汗。
今、新型のMacProやiMacProが出たようですが、まだまだ活躍出来るPCなので、大事にしていきたいです。
二度とこのようなヘマはしないようにしたいです。
(^o^;
アドバイス誠にありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:20957791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/07/03 9:11:11 | |
| 3 | 2020/05/12 15:04:52 | |
| 0 | 2020/04/11 10:48:01 | |
| 5 | 2017/12/04 10:01:50 | |
| 8 | 2017/06/13 21:48:16 | |
| 3 | 2017/04/01 8:52:54 | |
| 8 | 2016/06/02 13:21:59 | |
| 8 | 2015/11/03 15:09:51 | |
| 5 | 2015/10/09 7:38:59 | |
| 11 | 2015/05/12 14:59:10 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/A」のクチコミを見る(全 112件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)









