MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/A
2880×1800の15.4型「Retinaディスプレイ」を搭載したMacBook Pro
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/AApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月29日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/A
いつも皆様のためになる情報に感謝しております、
質問は表題の通りです、
動画や音楽がituneにかなりたまってしまいストレージ256GBでは足りなくなってきてしまいました、
例えばapple storeに頼んでこれを512GBなどにアップデートしてもらうことは可能でしょうか?
ご教授ご指導のほどよろしくお願いいたします。
書込番号:21405201
0点
Apple ストアやサポートでは、SSD交換サービスを行っていません。
交換用のSSDが販売されていますので、自分自身で交換して下さい。
>JetDrive 820
>使用しているMacの動作に不満を感じていませんか? トランセンドのJetDrive 820 SSDはPCIe Gen3.0インターフェースを採用しており、MacBook Pro、MacBook Air、Mac mini、Mac Proを簡単にアップグレードできます。
https://jp.transcend-info.com/Products/No-787
秋葉館
>JetDrive820 480GB PCIe SSD for MacPro/MacBook Pro/MacBook [TS480GJDM820]
http://www.akibakan.com/BCAK0083147/
価格COM
>JetDrive 820 TS480GJDM820
http://kakaku.com/item/K0000999662/
書込番号:21405257
![]()
0点
キハ65さん、いつもありがとうございます、
今ちょうどMacBookAirのSSD交換動画をyoutubeで見てました、結構敷居は低そうですね、これなら自分でもできそうな気がします。
貼っていただいたリンクと商品名、どうもありがとうございました、ちょっと出費ですがこの際致し方ないですね・・・
感謝します。
書込番号:21405274
0点
×アップデート
○アップグレード
外付けHDDに整理すれば良いのでは? 始終PCにいけて置いておかないとデータならともかく。溜めただけなら、整理整頓で。
…そもそも、日常的なバックアップもしていないのでは?
書込番号:21405277
0点
キハ65さんが回答しているようにAppleでは購入後の増設等はやっておりませんし、また、自力で行うと保証対象外になると思います。
改造の一種ですから自己責任の世界にはなります。
Mid 2014でUSB、SDカードスロットもあるので、外付けかネットワークHDDを利用するのがベターかと。
動画だと512GBや1TBにしても、遅かれ早かれ
容量は圧迫するでしょうから。
自分はMid 2014の13インチでSDカードスロットに
フラットに挿せるJetDrive Liteをデータ領域に使ってます。
書込番号:21405304 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
KAZU0002さん、
>×アップデート
>○アップグレード
ご指摘ありがとうございます。
>外付けHDDに整理すれば良いのでは? 始終PCにいけて置いておかないとデータならともかく。溜めただけなら、整理整頓で。
まぁそれもそうなんですけど・・・
>…そもそも、日常的なバックアップもしていないのでは?
バックアップはしてますよ、外付けHDDとNASに。
でも定期的にバックアップを行うというのも結構めんどくさいもので。
Re=UL/νさん、ありがとうございます
>自分はMid 2014の13インチでSDカードスロットに
>フラットに挿せるJetDrive Liteをデータ領域に使ってます。
自分もこれを考えました、この方法もいいですね、Amazonで結構安く売ってますしね。
書込番号:21405372
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/07/03 9:11:11 | |
| 3 | 2020/05/12 15:04:52 | |
| 0 | 2020/04/11 10:48:01 | |
| 5 | 2017/12/04 10:01:50 | |
| 8 | 2017/06/13 21:48:16 | |
| 3 | 2017/04/01 8:52:54 | |
| 8 | 2016/06/02 13:21:59 | |
| 8 | 2015/11/03 15:09:51 | |
| 5 | 2015/10/09 7:38:59 | |
| 11 | 2015/05/12 14:59:10 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/A」のクチコミを見る(全 112件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










