『マビノギ用にパソコンを買換え』のクチコミ掲示板

2014年 8月 2日 発売

STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

「GeForce GTX 750 Ti」搭載の準ファンレスビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 750 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月 2日

  • STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

『マビノギ用にパソコンを買換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みSTRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マビノギ用にパソコンを買換え

2016/02/10 13:14(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

基本構成(電源の容量は、300w) ←たぶんネック

Fujitsu Celsius W380 (CLW8GAF1C)【Windows7】
CPU:Core i5 680(3.6GHz TurboBoost時は3.86GHz)
メモリー:4GB
HDD:250GB
合計:1万2千

追加:メモリ → 8GB*2 (cpu仕様上の上限) 既存メモリを廃棄・換装予定

追加:VGA →ASUS STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB] ←電源の容量がモツか心配
追加:SSD →SANDISK ウルトラ II SSD SDSSDHII-240G-J26   ←たぶん問題ない
合計:1万+1万5千+1万 →3万5千追加

上記の構成で、オンラインゲーム マビノギ用にPCを更改しようと、購入(すでに)→自宅搬入待ちです
(聞いてから買えばよかったと後悔しつつ)

電源の容量的に、モツでしょうか?(あぶない?)

基本構成上
CPU 73W TDP INTEL HPより
VGA 75W TDP ASUS HPより

SSD 、マザー、光学ドライブ、ファン関連(基本構成のみ、追加予定なし)が 消費未定ですが

上記の見積もりだと 300W電源でカバー出来ると現在考えています。
甘いでしょうか?

以上、300Wの電源のPCでこのカードは使えるか否かという質問でございます
よろしくお願いします

追記:使用目的は、オンラインゲーム マビノギ 主機 として専用に常接(24時間 365日)用です。
それ以外の使用目的としてはブラウジングくらい?
windows 7 →10のUpdateも視野にいれています

以上追記でした

書込番号:19575398

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/10 13:26(1年以上前)

電源の容量的には300wでもいけますし、実際に750Tiwo積んだリユース商品があります。
http://www.uricom-net.com/products/detail.php?product_id=11688

ただ、発売から5年半以上経ったものですから、電源劣化のほうは覚悟しなければなりません。

お勧めとしては、同時に500wほどの電源も購入され、今ある電源と交換し、予備で取っておくとよいでしょう。

書込番号:19575426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/02/10 14:27(1年以上前)

搬入後、電源サイズを確認して
汎用ATX電源を購入しておいた方がよさそうですね。(了解

参考に提示されたサイトに分解野郎なるページがありまして
そちらで電源の写真も見れました
(結構余裕ある&たぶん標準サイズ)

書込番号:19575555

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/10 14:53(1年以上前)

その構成ですとゲーム時の消費電力は150〜180Wくらいです。
300W電源でもまとなものなら大丈夫でしょう。

このPCの電源の仕様は
+12V1 14A 168W(瞬間 16AまでOK)
+12V2 14A 168W(瞬間 16AまでOK)
というものです。

メモリは4GBに4GB足して8GBでも十分かと思います。
16GBにしてもその効果を得られないような気がします・・・

書込番号:19575625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/10 14:56(1年以上前)

そうですね、写真を見るにATX電源サイズっぽいようですが、断定できない形でもあります。

ATX電源規格サイズは 幅150mm × 高さ86mm × 奥行140mmまたは160mmや180mm
幅と高さだけが共通ですね。

サイズ確認の上、対応されてください。

書込番号:19575629

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/10 15:17(1年以上前)

ワークステーションPCなのでマザーボードの電源の形状が特殊ではない事を確認してみて下さい。

書込番号:19575672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/10 15:51(1年以上前)

とりあえずですが電源は これをお勧めしときます。
http://kakaku.com/item/K0000736765/#tab

短すぎず長すぎず ほどよい3年保証、日本製コンデンサ使用、値段もお手頃でコスパが良い。
レビュー数は少ないけど評価もよい。

書込番号:19575744

ナイスクチコミ!1


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2016/02/13 22:07(1年以上前)

スレ主殿

>上記の構成で、オンラインゲーム マビノギ用にPCを更改しようと、購入(すでに)→自宅搬入待ちです
(聞いてから買えばよかったと後悔しつつ)

えと…もうパーツ買ってるんですよね? だとすると

>電源の容量的に、モツでしょうか?(あぶない?)

意味がわかりません。組み込んでスイッチ入れて見れば嫌でも結果は出ると思うん
ですけどね? それじゃダメなの?

書込番号:19586995

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/02/14 09:15(1年以上前)

少なくとも真っ当な製品なら安全装置が働くので動かないことはあっても、電源の能力を超えて給電して燃えたりする様なことはありません。

書込番号:19588197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]
ASUS

STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月 2日

STRIX-GTX750TI-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング