『写真のRAW現像について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,800

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:1.29kg Aspire E3 E3-111-A14D/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire E3 E3-111-A14D/Sの価格比較
  • Aspire E3 E3-111-A14D/Sのスペック・仕様
  • Aspire E3 E3-111-A14D/Sのレビュー
  • Aspire E3 E3-111-A14D/Sのクチコミ
  • Aspire E3 E3-111-A14D/Sの画像・動画
  • Aspire E3 E3-111-A14D/Sのピックアップリスト
  • Aspire E3 E3-111-A14D/Sのオークション

Aspire E3 E3-111-A14D/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月18日

  • Aspire E3 E3-111-A14D/Sの価格比較
  • Aspire E3 E3-111-A14D/Sのスペック・仕様
  • Aspire E3 E3-111-A14D/Sのレビュー
  • Aspire E3 E3-111-A14D/Sのクチコミ
  • Aspire E3 E3-111-A14D/Sの画像・動画
  • Aspire E3 E3-111-A14D/Sのピックアップリスト
  • Aspire E3 E3-111-A14D/Sのオークション

『写真のRAW現像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire E3 E3-111-A14D/S」のクチコミ掲示板に
Aspire E3 E3-111-A14D/Sを新規書き込みAspire E3 E3-111-A14D/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

写真のRAW現像について

2014/11/22 01:04(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire E3 E3-111-A14D/S

スレ主 かば君さん
クチコミ投稿数:8件

趣味で水中写真を撮っているのですが、旅先での撮影データのバックアップとフォトショップの使用を考えております。
このパソコンにフォトショップを入れ、ニコンのD800のRAWデータの現像が可能な性能を有しているのでしょうか?
動画の編集は厳しいかと思いますが、静止画の現像なら大丈夫かと思っているのですがいかがでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:18192743

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/11/22 01:24(1年以上前)

Celeron Dual-Core N2830では、最低限の性能クラスのCPUなので写真のRAW現像はストレスが溜まると思います。
D800クラスなら、Coir i3 クラスが最低限欲しいくらいです。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=40,41&pdf_so=p1&pdf_ob=0

書込番号:18192795

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/22 01:25(1年以上前)

はっきり言って、Bay TrailベースのCPUでは非力ですね。D810は1枚あたりのデータ量も最大級ですから・・・
HaswellもしくはHaswell Refreshベースの、Corei5・i7クラス、4GB以上のメモリとまあ記憶領域は容量を
優先して、HDDでも良いですが、出来ればSSSD搭載機の方が良いんですけどね。

ただバックアップが取れるだけ・・・・になってしまうでしょう。

書込番号:18192797

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/22 01:29(1年以上前)

もっとも最良なのは、新モデルのLet's noteRZ4と言いたいところですけど、SSDの容量が厳しいんですね。
Let's noteのSX3の最安モデルを買って、SSD512GBに換装がもっともお薦めですかね。

まあ、低価格帯なら
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=39,40,41&pdf_Spec301=-12&pdf_so=p1

これが最低ラインです。
http://kakaku.com/item/J0000013485/

書込番号:18192805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/22 01:36(1年以上前)

結論を先に書きますと無理。
3600万画素のD800でRAWデータともなれば1枚当たり75MB前後で、しかもPhotoshopで開くと100MB程度になりますね。
搭載メモリーが4GB、しかもこのCPUだとRAWファイルがまともに開かないでしょう。
D800のRAWを扱うにはCPUはCorei5以上(i3で下限)で、メモリーも最低でも8GBは要ります。
軽快さを期待するならi7クラスのCPUを。

RAWの現像だけですか?レタッチなどの修正もとなるとこれはもう限界を超えてます、多分止まる。
jpeg画像(多分30MBほど)を開くのが精一杯だと思います。

書込番号:18192817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/22 01:43(1年以上前)

あ、それからモニターもこの機種では正しい色が出ないです。
D800クラスでRAWで、ならAdobeRGB対応モニターで正しい色調整をしてください。
プリントアウトして変てこな色になったりしたら、せっかくのD800ですからこの程度のパソコンではカメラが可哀想。

RAWを扱うにはパソコンの値段とカメラ(D800)と同じ位お金がかかります。

書込番号:18192832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/22 02:57(1年以上前)

RAWでレタッチの上、現像

i7 3970X CPUの動きを観察してみました。
カメラははニコンD200でして1050万画素、サイズは約15MBでこの場合は最大値にはなっていません。
D800だとこれの約3.5倍のサイズになります。
RAWファイルを操作中(観察のため極端に動かしました)のCPUの動きですが、最大で65%になることがありました。
D200でこんなですからD800だとどうなるか、スレ主さんご参考まで。
RAW加工はPhotoshop CS5です。

書込番号:18192915

ナイスクチコミ!1


スレ主 かば君さん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/22 09:00(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございました。
大変参考になりました。

キハ65さん:ありがとうございました。CPUの性能が低いのですね。

AGAIN!!さん:やはり問題はCPUせいのうですね。バックアップのみではダメですね♪

ピンクモンキーさん:大変参考になりました。
おっしゃる通り正しい色表現でサクサク動かないとストレスですよね♪
データまで示していただきありがとうございました。

書込番号:18193350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2014/11/23 02:43(1年以上前)

参考画像

Winndows8.1の標準アプリのフォトを使うと参考画像の様な作業は然程負荷は少ないと思う。


※左は加工済み 右は加工前

書込番号:18196458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire E3 E3-111-A14D/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire E3 E3-111-A14D/S
Acer

Aspire E3 E3-111-A14D/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月18日

Aspire E3 E3-111-A14D/Sをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング