『タッチパッドについてです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,800

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:1.29kg Aspire E3 E3-111-A14D/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire E3 E3-111-A14D/Sの価格比較
  • Aspire E3 E3-111-A14D/Sのスペック・仕様
  • Aspire E3 E3-111-A14D/Sのレビュー
  • Aspire E3 E3-111-A14D/Sのクチコミ
  • Aspire E3 E3-111-A14D/Sの画像・動画
  • Aspire E3 E3-111-A14D/Sのピックアップリスト
  • Aspire E3 E3-111-A14D/Sのオークション

Aspire E3 E3-111-A14D/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月18日

  • Aspire E3 E3-111-A14D/Sの価格比較
  • Aspire E3 E3-111-A14D/Sのスペック・仕様
  • Aspire E3 E3-111-A14D/Sのレビュー
  • Aspire E3 E3-111-A14D/Sのクチコミ
  • Aspire E3 E3-111-A14D/Sの画像・動画
  • Aspire E3 E3-111-A14D/Sのピックアップリスト
  • Aspire E3 E3-111-A14D/Sのオークション

『タッチパッドについてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire E3 E3-111-A14D/S」のクチコミ掲示板に
Aspire E3 E3-111-A14D/Sを新規書き込みAspire E3 E3-111-A14D/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパッドについてです。

2015/01/26 13:58(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire E3 E3-111-A14D/S

スレ主 kuni81さん
クチコミ投稿数:94件 Aspire E3 E3-111-A14D/Sの満足度5

この製品を購入したのですが、時々タッチパッドが反応しなくなります、実は今持っているのは2台目で1台目は同じくタッチパッドがほとんど反応せず、リカバリーを試すもダメで、販売店に交換してもらっています交換してもらって新たな個体を使っているのですが1台目ほどではないのですが、やはりタッチパッドが反応しなくなる時があります、同じような症状になっている方はいらっしゃいますでしょうか?また解決法がございましたら、アドバイスいただけると幸いですよろしくお願いいたします。

書込番号:18408666

ナイスクチコミ!2


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/01/26 14:11(1年以上前)

新しいドライバが出ていないか確認してみてください。
ノートとはいえマウスを使うのも1つの手です。

書込番号:18408693

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2015/01/26 16:24(1年以上前)

一旦パッドのドライバーを削除してインストールしなおしてみるとか。
めったに起きないなら我慢の範囲だけど、すぐに再発するなら返品したほうがいいと思う。

書込番号:18408965

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2015/01/26 22:28(1年以上前)

タッチパッド部分の物理的故障以外で起きる現象の原因として、以下の条件がある。


@埃っぽい部屋で使用又はタッチパッドの隙間にゴミが付着している

Aタッチパッドのアプリケーションがうまくスタートアップ時に起動できていない。

Bドライバーの不具合(Windows Updateでドライバーダウンロードされる事で改善される場合もある)



@は時々現象が起きている事から推測。


>やはりタッチパッドが反応しなくなる時があります


ちょっとした埃が隙間に入り込んだ時に、タッチパッドの感度上げ過ぎるとその様な現象が起きる場合もある。
対策としてエアダスターでタッチパッド周辺の清掃。


Aに記すタッチパッドのアプリケーションについては、Program fileから探し出し強引に【スタートにピン留め】を行い貼り付ける。
この時にタスクマネージャーの「スタートアップ」を見て、タッチパッドのタスク起動しているのか確認できる。
現象発生要因が機器的な物では無い場合は、この方法で解消できるだろうね。



Bはそのまんまドライバーの不具合




以上

書込番号:18410314

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kuni81さん
クチコミ投稿数:94件 Aspire E3 E3-111-A14D/Sの満足度5

2015/01/29 22:10(1年以上前)

JZS145様、ムアディブ様、ならびにガリ狩り君様
返信そしてご教授頂ありがとうございます。皆様に教えていただいたとおりすべて試すも改善されず、またリカバリーを試すも効果なし (リカバリー後のセットアップ中にも動かなくなる始末)。メーカーに電話し初期不良交換を申し出るも在庫確認のため28日に問合わせをし返事は今日29日日夕方まで待たされて、「在庫がないので、一度預からせてください、それしか出来ません。」と言われ返品も不可、こちらの都合は全くお構いなしな対応をされました。購入8日でメーカー送りです、コスパの良さからacerを購入した事を後悔しています、完全に治ってくるとよいのですが、、、。今後PCを買うときはacerは二度と選ばないでしょう、、、。

ご教授いただいたみなさまには感謝いたします、ありがとうございました。この質問は解決済みとします、が、帰ってきたら結果報告いたします。

書込番号:18419599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuni81さん
クチコミ投稿数:94件 Aspire E3 E3-111-A14D/Sの満足度5

2015/02/05 15:29(1年以上前)

1月31日に修理に出したところ、2月2日に修理完了となり、3日にエイサーから発送、4日には戻ってきました、結果はタッチパッド自体のハード的故障との結果でタッチパッドが修理交換されて帰ってきました、修理後の本機は問題なくタッチパッドが動き、その他も正常に作動しています、ひとまず安心ですが、対応が対応だっただけに、今後不具合が出ないか少し気がかりです、何もなければいいのですが、、、、、。以上結果報告です。

書込番号:18441606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2015/03/31 18:56(1年以上前)

ボロのAcerだからしょうがない!不良品のタッチパッドだから部品が悪い!!
新品とかに変えてもらえ!

書込番号:18634933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/04/12 10:26(1年以上前)

私も使っているうちにタッチパッドが反応しなくなることがありました。
私の場合ですが、再起動した直後はまた使えるようになるので、
ハード的な問題でないと判断しました。
そこで海外でも同じ問題がないか調べてみました。
google検索で "acer aspire e3-111 touchpad not working"としたところ先頭に以下のサイトが見つかりました。 
http://community.acer.com/t5/2014-Archives/Touchpad-not-workinれg-on-newly-purchased-Aspire-E3-111/td-p/272562
という掲示板の書き込みで以下のスレッドに書かれた内容を試してみました。
ドライバーを更新してまだ1日しかたちませんが、以前のような症状か改善されました。

Re: Touchpad not working on newly purchased Aspire E3-111
‎07-27-2014 09:49 PM
Have you tried the driver from here? http://www.acer.co.uk/ac/en/GB/content/drivers
Version 18.1.2.1

書込番号:18673569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/05/07 15:55(1年以上前)

>kuni81さん
私のE3-112-F14C/Sでも同じような現象が起きています。
起きたり起きなかったりするなら、組立てが原因になるようです。(設計を改善してほしいですが)

「Acer Laptop Touchpad Fix」で検索した海外サイトの情報によると、静電パネル基板のグラウンド抵抗に絡む問題。
すなわち、マザーボードやタッチパッドの部品レベルでは正常ですが、組立て時のテープ貼付け具合に依存します。

策は3つです。

・「Fn + F7」でタッチパッドを OFF/ON する (たいてい復旧するが、数分おきに再発する)
・保証修理でタッチパッド交換を依頼(運が良ければ、金属テープのリワークで改善。経年劣化で再発する)
・自力改造(海外サイトの情報通りジャンパ線をはんだ付けする。保証はなくなる)

書込番号:19854370

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire E3 E3-111-A14D/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire E3 E3-111-A14D/S
Acer

Aspire E3 E3-111-A14D/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月18日

Aspire E3 E3-111-A14D/Sをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング