FW-3214S-W [ウォームホワイト]
ヒーター・ストーブ > ダイニチ > FW-3214S-W [ウォームホワイト]
価格は予算通りです。ただ、灯油タンクが小さいので不安でしたが、
意外に燃料持ちが良く、一日6時間使っても4日間くらい持ちます。
時間表示も、自動クリーン機能も付いてはいませんが、6畳間の和室
には、もってこいです。たいへん満足しています。^^
書込番号:18260629
4点
燃料消費量(L/h)
最大〜最小 0.311L/h〜0.072L/h
↑フルパワーで動作させても仕様上は16時間持ちます。
最小パワーなら69時間動作します。
保温性が高い住宅なら1週間(1日6時間)くらい持つかもしれませんね(^^
書込番号:18260938
7点
原油価格も下落してますし
ただ、灯油価格に、なかなか反映されないというか
今シーズンに入って、久しぶりの値下げでしたが、100円程度でしたね
2,000円近い価格は、なんとかならないかと、物価上昇を勘案しても
十数年前の、900円台なんて、夢ですかね(笑
書込番号:18261304
2点
こんにちは
燃焼効率は大体発熱量が同じ3.2Kであれば、メーカーの違いの差はないと思っています。
ダイニチも使ってますが、いい所は着火がすこぶる早い、燃焼部分3年保証でしょうか。
しかし、いいところばかりではありません、燃焼音が大きめ、運転電力が大きいこともあります。
書込番号:18262587
6点
ダイニチの悪いところは着火に失敗すると本体から煙がモクモク出るところですね。
今日も1台が着火に失敗して煙が部屋一面に立ち込めました・・・
書込番号:18263681
5点
ひとつ、老婆心ながら。ダイニチのファンヒーターはタールによる目詰まりを起こしやすいブンゼン方式の気化器を採用しています。先日も友人の4年使用FW-327SのエラーコードHHHを修理したばかりです。エラーコードHHHでは完全に運転ボタンを受け付けなくなる症状です、こうなる前に何度か別のエラーが出るはずです、その時点でそのエラーコードに対処すれば最悪なエラーコードHHHを出さなくて済みます。メーカーとしても不具合のまま使用されて事故を起こされてはたまりません。他のサイトではエラーコードHHHの解除方法を聞いているサイトもありますがHHHエラーは解除できます。でも、その前に、前パネルと後ろファンをはずして埃をこまめに清掃することです(年1回は必ず)。前・後ろはタッピングビスで止まっています、ビスをはずす時には締め付けトルクをかくにんしてはずします、あまりきつくはしまっていないはずです。ビスを締めるときは、1度軽く左にまわしてカクンとなったところから右に回し始めます、これはタッピングビスの締め付け鉄則です、決して電動ドライバーなどは使用しないこと。ねじがばかになってしまいます。まずは基礎の基礎から
書込番号:18465067
9点
FH-M2514Y(R) [ローズメタリック]で1が月以上程度も14Lで済みました
ちなみにこの機種は最低12度でしたので12度固定でした
書込番号:19368981
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイニチ > FW-3214S-W [ウォームホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/12/21 2:22:50 | |
| 16 | 2019/02/01 17:31:50 | |
| 7 | 2015/02/18 17:55:45 | |
| 1 | 2015/01/01 23:33:31 | |
| 1 | 2015/01/01 20:46:01 | |
| 8 | 2019/02/24 20:44:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)






