霧ヶ峰 MSZ-ZW635S-W [ウェーブホワイト]三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月下旬
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW285S-W [ウェーブホワイト]
エアコンや家電についてまったくの素人です。素朴な質問ですがこちらの製品2014年製みたいですが今から7年!前の品って在庫で置いといて特に性能に問題とかありませんか?10畳エアコンの買い換えで東京ゼロエミポイント対象品で探したところヒットしました。
書込番号:24236752 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>はなちゃんももちゃんままさん
リモコンの電池は消費期限切れてるでしょうから新しい
物を使いましょう。
200V機種なので工事の予算に入れておいたほうが良いですね。
書込番号:24237144 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ずっと置いてたからダメになってるみたいなのはないだろうけど、7年前のやつだったらここ2〜3年のと比べて機能が少なかったり省エネじゃないみたいなのはあるだろうね
あと、東京ゼロエミポイントの売り方ってのがどんなのか知らないけどここまで古いやつだと近所の家電量販店で買うとかじゃないだろうし例えばあんまし聞いたことないような通販ショップとかだと、工事費に関してしっかり調べておかないと結果的に高く付いた(無料とか1万円で取り付けって書いてたのに当日にあれこれ言われて+数万円みたいなのもある)ってのがあるかもなんでその辺も確認しておいたほうがいいだろうね
(家電量販店で購入だとそういうことは起きにくいので心配しなくていい)
書込番号:24237200
![]()
3点
>はなちゃんももちゃんままさん
エアコンの部品は発売後10年は保管しているとか聞きます
なので4年後に壊れた時、部品がなくて修理できない可能性は
ないのかしら?という点が心配になります
取り付け工事に関しては暮らしのマーケットなどで評判の良い人に頼んだら
どうかなと思いますがネットでの購入は下調べが必要なことは確かです
いざ取り付けようと思ったらサイズが合わなくて取り付けできないとか
あるようです
その場合、交換、返品できないと思います
私も素人ですが・・
書込番号:24238802
3点
>はなちゃんももちゃんままさん
価格コムでもゼロエミ対象商品の検索が出来て,たくさん見つかりますが
この古い型番の製品を選ぶ事ないのでは
https://kakaku.com/kaden/aircon/itemlist.aspx?pdf_Spec203=19000-
書込番号:24239111
1点
>CR7000さん
うっかりしてました。200Vでしたね。
ほんと初心者で…すみません。リモコンの電池は確かに代えたほうがいいですよね。もしこれを選ぶなら100V
から工事も必要になりますね。そう思うともう少しほかを探してみます。ありがとうごさいます。
書込番号:24239188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どうなるさん
確かにあまり馴染みのないところで購入するのは私みたいな初心者にはちょっとハードルがたかいですよね。工事費でも当日かさ増しで取られたりする可能性も確かにあるかも知れないですね。もう少し他も探してみます。ありがとうごさいます。
書込番号:24239192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アプリコットネクターさん
部品保管10年てよく聞きますよね。今買ってもこの先壊れた時は部品がないなんてことも確かにありますよね。取り付け工事は暮らしのマーケットさんでも探せるんですね。なるほど…。もう少し他も探してみますありがとうございます。
書込番号:24239194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mokochinさん
そうなんです。検索したらでてきて、みたらずいぶん前のがあるんだとビックリしました。
てっきり在庫のスペースも取るだろうし置いとくと劣化?してしまうかも知れないから売り切ってしまうのかとおもってました。わざわざこの年式のを選ぶならもう少し他をさがしてみます。ありがとうございます。
書込番号:24239197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW285S-W [ウェーブホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/08/03 21:28:36 | |
| 8 | 2021/07/14 2:27:57 | |
| 5 | 2016/06/26 23:39:06 | |
| 5 | 2016/06/22 20:02:09 | |
| 4 | 2016/07/16 11:07:45 | |
| 5 | 2016/06/25 12:55:40 | |
| 3 | 2018/09/08 22:24:53 | |
| 0 | 2016/04/10 22:51:38 | |
| 4 | 2016/04/01 8:13:08 | |
| 4 | 2016/03/21 0:16:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









