グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N75TOC-2GL [PCIExp 2GB]
表題通りでもし2枚マルチが出来たら購入したいと
考えています。
ゲーム等ではなく仕事です(キリ!)
ゲームはしません(今のところ)たぶん(^.^;
只,出来ればノンインターレースがいいなぁ
と思っています。
皆様どうぞ宜しく御願いいたします。
書込番号:20579112
1点
スペック上は,
Digital max resolution 4096 X 2160
Analog max resolution 2048 x 1536
とされていますので,可能でしょう・・・
書込番号:20579130
0点
モニターを決めてからでないと適切なビデオカードは選べません。
DisplayPortでしか4Kの入力が出来ないモニターなら、このカードだけでは2画面は不可能です。
取り敢えず、DisplayPortはいいですが、HDMIの場合色情報を削った60Hzか通常の30Hzでしか表示出来ません。
色情報を削ると文字の表示に問題が出るみたいです。
http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20140707073/
そもそもHDMIで4Kの入力が可能なPCモニターはまだ少ないです。
もしマザーボードにDisplayPortがあるなら、そちらと併用した方がいいでしょう。
もしこのカードをこれから買うのであればGeForce GTX 1050とかを買った方がいいです。
同等の価格でHDMI2.0も付いています。
こちらならモニターが対応していれば4K 60Hz表示を問題なく行えます。
明らかに動かないという情報でもなければですが...
書込番号:20579526
3点
MSI
GTX 1050 2G OC [PCIExp 2GB]
http://kakaku.com/item/K0000921005/
\13,980
↑のようなHDMI(Version 2.0) +DisplayPort (Version 1.4) の両方で4Kの60Hzで表示できるビデオカードの方が良いかと思います。
30Hzでの表示ですとストレスになるかもしれません。
書込番号:20579554
1点
私はこの機種を持っていませんから詳しく判りません。
さて、
HDMI1.4やDVI-Dデュアルリンクで3840×2160の表示は無事4K液晶モニタに表示されます。
しかし、リフレッシュレートが30Hzに成ります。
HDMIが2.0装備するのはGTX 900番シリーズからじゃないかな?。
しかし、GTX 600番シリーズの一部やGTX 700番の一部にはドライバのバージョンによっては、
3840×2160の60HzがRGB・8bitカラーではなく『 YCbCr=4:2:0 』と情報量を間引く方法で実現・・・。
当然に4K液晶モニタはHDMI2.0対応を選択なのだろうとは思う。
HDMI2.0入力装備の4K液晶モニタも増えましたからね。
色をどれ程の妥協をするかは、人間の方の感覚次第ですからね。
DisplayPortは3840×2160@60HzでRGBで10bitカラーに対応するか否かはどうだったかな?。
GTX 1060などのDisplayPortが2出力以上かHDMI2.0が2出力とかは選択肢に入れるのはだめなのかな?。
書込番号:20579599
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GV-N75TOC-2GL [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/01/18 23:53:52 | |
| 7 | 2016/11/20 15:35:33 | |
| 10 | 2016/11/02 16:53:50 | |
| 9 | 2016/10/19 13:04:59 | |
| 8 | 2017/01/31 9:31:40 | |
| 0 | 2016/05/21 10:21:17 | |
| 10 | 2016/05/20 20:03:34 | |
| 19 | 2016/03/26 23:41:39 | |
| 8 | 2016/03/17 6:33:20 | |
| 5 | 2016/03/14 15:45:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







