-
HP
- プリンタ > HP
- インクジェットプリンタ > HP
-
ENVY
- プリンタ > ENVY
- インクジェットプリンタ > ENVY
ENVY4504 A9T89A#ABJ
スマホとの連携を強化したA4対応インクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > HP > ENVY4504 A9T89A#ABJ
PCから無線接続で正常にプリントアウトはできるのですが、スキャンができなくなりました。
また、プリンター単独でのコピーもできなくなりました。1週間くらい前までは使えていました。
(最後のOKのところでOKを押しても無反応。OKボタンの物理的な故障ではないです。他の場面ではOKは反応するので)
これは単純にスキャナーの部分が故障したのでしょうか?
なにかお分かりの方が居ましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:20988361
5点
エラー等のメッセージの有無などがわかりませんが、とりあえず下記のトラブルシューティングで確認してみてはいかがですか?
https://support.hp.com/jp-ja/product/HP-ENVY-4500-e-All-in-One-Printer-series/5304875/model/5368526
Print and Scan Doctorというソフトで問題がわかる可能性もあるようです。
あとはクリーニングできるパーツをクリーニングしてみてそれでも動作しないのであればサポートに確認した方がいいと思います。
書込番号:20988406
0点
>じみずさん
返信ありがとうございます。
書き忘れました。スキャン中とプリンターに表示が出たままプリンターが固まった状態です。
進まないので本体でキャンセルをすると、今度はキャンセルしています、という状態のまま固まります。
HPのトラブルシューティングでは該当の項目がありませんでした。
Print and Scan Doctorでもスキャンのチェック時にスキャン中のまま固まります。
書込番号:20988412
0点
>kukakakuさん
プリンター単独でのコピーができない
パソコンからのスキャンができない
パソコンからの印刷はできる
できることは印刷だけで、できないことはスキャンだけ。
スキャナ部分の故障だと思います。
書込番号:20988656
0点
おそらく故障でしょう。
プリンターのリセット(電源コンセントを抜いて15秒以上してから再度接続)をして状況変わらずならサポートに連絡ですね。
書込番号:20989308 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>papic0さん
>じみずさん
書き込みありがとうございました。
サポートに問い合わせたところ、やはりスキャナーの故障とのことでした。
保証も切れているので買い替えを勧められました。
書込番号:20989520
0点
私はENVY4500を使ってましたが同じ症状です。リコールほどではないにしてもこのシリーズの弱点ですね。
書込番号:22790725 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ENVY5530でも同じ症状が発生しました。スキャンとコピーができません。PCからの印刷は可能な状態です。
書込番号:23740507
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY4504 A9T89A#ABJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/03/05 23:06:35 | |
| 4 | 2020/06/03 1:38:57 | |
| 3 | 2016/05/08 0:46:06 | |
| 5 | 2016/04/22 16:05:09 | |
| 4 | 2016/02/14 10:08:47 | |
| 1 | 2016/01/25 15:47:06 | |
| 2 | 2016/01/04 10:10:46 | |
| 7 | 2015/12/31 13:17:30 | |
| 4 | 2015/12/11 3:29:40 | |
| 0 | 2015/12/08 18:29:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







