


電子ピアノ > カシオ > Privia PX-760WE [ホワイトウッド調]
PX-760を購入した方いらっしゃいますか?
実家にアップライトピアノがあり、現在狭いマンション住まいで子供の練習用に購入を考えてます。
そのため、スリムなタイプで圧迫感のないものを探してこちらの口コミを参考にしています。
昨日、こちらのサイトでオススメされているのカワイの機種やヤマハ、ローランド、カシオを実際に触ってきました。
カワイやヤマハのスリムなのは、私にはあまり魅力に感じず(奥行きがある15万以上のものはよいと思いましたが、今回のスペース的な問題上候補に入れてません)
ローランドのDP90のものと、カシオのPX-760で迷っています。
カシオは短鍵盤であり弊害があるとのことでしたが、それを感じるくらいになったら実家のアップライトで練習させればいいかなと。
またPX−750の鍵盤の感じだと候補に入らなかったのですが、PX-760だとあれ?いいかも。
というタッチでした。(両方さわってみました)
生ピアノと電子ピアノが全く違うことは、触ってよく理解できました。
素人の私には、PX-760とDP90の違いがあまり感じられず。
価格的には、カシオは65000円くらい。ローランドは155000円くらいでした。
この10万近い価格の差は何があるのでしょうか?
もうピアノを20年くらい弾いてなくて恥ずかしいのですが、周りに人がいなかったので、小さい音で、昨日はショパンの革命最初の1ページ分くらいを弾いてみました。
ローランドの方が音が華やかに感じましたが、これで10万くらい違うんだったらカシオかな・・・と
電化製品だから、2012製より2014年製の方がいいのかな。と思ったり。
愚問で申し訳ないですが、アドバイスいただければ幸いです。
書込番号:18226377
8点

PX-760は持っていませんが・・・・
> この10万近い価格の差は何があるのでしょうか?
価格競争力的には、CASIOが有利なのは確かでしょうね。
鍵盤はコストがかかるので、PHA-4プレミアム鍵盤が高級なのは確かですが、10万円の差かというと、そうではないでしょうね。
CASIOは恐らく全機種の鍵盤が共通なので、コスト競争力があると思います。安くてもそこそこ良いです。
当方もポータブルでは3機種購入しましたが、安くても最低限の機能はありましたので。
ただ、経年による鍵盤タッチの変化が懸念されます。
DP90とPX-760では価格差が有り過ぎますので、F-130あたりと比較されたらいかがでしょうか。
F-130ではダメ、というのであれば、PX-760にされたら良いかと思います。
書込番号:18231708
11点

ありがとうございます。
なるほど・・・鍵盤の経年劣化については、全く考えておりませんでした。ありがとうございます。
そうですよね。
触った感じでは素人にはとてもよく感じたのですが、だんたん劣化されては困りますよね。
カシオは価格とか機能からするととても魅力に感じますが、口コミの人気でやはり、ヤマハやカワイ、ローランドが多いのはそういうこともあるんだな。と思いました。だから、カシオは比較的?新機種が登場するのが早いのでしょうか・・・
(他社のサイクルを調べていないので気のせいかもしれません)
F−130まだ触ってないので、調べて見に行ってみます。
みっどぼんどさんのアドバイスはとても参考になります。(他でも読ませていただきました)
ありがとうございました。
書込番号:18232481
8点

ご丁寧にどうも。
> 鍵盤の経年劣化については、全く考えておりませんでした。
当方も、つい最近まで全く考えていませんでした。
先日ビックカメラでPX-850とPX-860を連続して弾いたとき、あまりの鍵盤タッチ感の差に驚いて、
店員さんに「鍵盤変わりましたね」と言ったところ、PX-850からPX-860では変えておらず、
店頭でPX-850の電源を入れっぱなしにしていたために、鍵盤に使用している油脂類が劣化したことによるとの説明でした。
そういえば、PX-120でも似たような経験をしていたので、そう推定しているところです。
他社の製品の鍵盤タッチ感が変化しないかは、これまた新旧で弾き比べてみないとわかりませんが。
書込番号:18234840
11点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > Privia PX-760WE [ホワイトウッド調]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2017/10/22 10:23:22 |
![]() ![]() |
0 | 2017/08/01 8:48:14 |
![]() ![]() |
5 | 2017/03/08 5:13:49 |
![]() ![]() |
12 | 2016/12/03 22:10:48 |
![]() ![]() |
17 | 2016/02/23 9:06:42 |
![]() ![]() |
4 | 2015/01/20 12:34:30 |
![]() ![]() |
3 | 2014/12/03 23:19:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)





