電子ピアノ > カシオ > Privia PX-860WE [ホワイトウッド調]
PX860を試弾&注文しました。
PX760はUSBメモリに録音することが出来ない。
と言うことでこちらを試弾したのですが
弾いてみると違いはそれだけでなくスピーカの音が良くなり、
高音。と言うか音の倍音がしっかり出るように。
具体的にはカタログ見るとスピーカーがフルレンジから2WAYなったようだ。出力もアップ。
その為か電源のACアダプタが12Vから24Vに上がったようだ。
アンプの高出力化の為?
あと音色も増えて、残響音も、どっかのコンサートホール?にする機能もついて
(私の今使っているピアノでいうとリバーブの凝ったヤツ)
これが、同じ弾き方でも、自分が上手く弾いてる感たっぷりな感じで悦に入れる。笑。
だんだんPX860にしたい理由がUSBメモリでWAV録音出来ることより、
この2点が主な理由に変わる。汗。
欠点はpx760/px860共通なんですが鍵盤柔らかいかな。
子犬のワルツとか指をコロコロ回す曲を弾いてみると、実力以上に早く弾けて困る。汗。
私は引退したのでコレでいいんだけど、現役でピアノ習っている娘からすると、
ピアノの先生のところでは鍵盤が重いグランドピアノだし、
発表会にもなると、グランドピアノでもさらに鍵盤の重いスタインウェイ。汗。
またグランドピアノは低い音の方が鍵盤が重かったりしますが、その再現もなく
PX760/PX860は全部同じ重さ(=軽さ)
これがこのピアノの最大の我慢のしどころになるのだろうけど、
うちの娘もその差が問題になるほど続けてくれたのなら、
むしろ喜んで上のグレードのピアノを買ってやろう。と判断。
趣味で弾く分には軽い方が弾きやすくていいぞ。笑。
と、若干の不満はありますが我が家向きかな。
と言うことでPX860を注文しました。
書込番号:21085463
4点
XYZ^2さん おはようございます。
「白いピアノ」 良いですね。
PX760 も読んできました。
我が家に黒のアップライトがあります。ヤマハでも河合でもありません。
30年ほど前に60万円だったか 子供のために買いました。
発表会にショパンの小曲を弾いてくれたけれど 今はかみさんの衣類置き場 !
書込番号:21085547
1点
>XYZ^2さん
> 発表会にもなると、グランドピアノでもさらに鍵盤の重いスタインウェイ。汗。
スタインウェイのコンサートグランドは、一般的な(YAMAHAの)グランドピアノより総じてタッチは軽いです。
軽いがゆえに、反応も半端なくセンシティブです。
CASIOの電子ピアノはスタインウェイをモデルにしているようで、電子ピアノメーカの中でも比較的タッチ感はスタインウェイに近いですよ。
書込番号:21085923 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>BRDさん
>今はかみさんの衣類置き場 !
我が家も子供がお腹に居るときは胎教でクラシック
産まれたら童謡。
そのうち子供自身
と使ってきましたが今買うなら子供がやめてからのことが頭によぎり
それでこの299mmは惹かれましたね。
しかしアップライトですか。いいピアノをお持ちですね〜。
書込番号:21089926
0点
>みっどぼんどさん
スタインウェイ、そんなに軽かったかな。。
まぁ良くあるグランドピアノと続けて弾いたことはないし、
数えるほどしかないので見た目や緊張感でそう感じただけかも。
その分、センシティブは解る気がしますね。
あと小さな子に指の形を覚えさせる。悪い癖がつかない用途にも最初のピアノは軽めがいい。
というのもありそうですね。
子供に満足に使ってもらいたいです。
書込番号:21089940
1点
XYZ^2さん おはようございます。
もう一台 買えるほどの追い金で 自動ピアノになると聞きました。
しかし、今時の電子ピアノは 様々な楽器の音が出せ、内部にメモリーあり、外部からの信号で演奏も出来て、調律費用も掛からず 小型軽量高性能。
トシで9000ヘルツ以上の音が聞こえなくなったし、音響装置も中華品。
YouTubeで大抵の曲がノートパソコンで聞かれます。
モスキート音『耳年齢テスト』
https://www.youtube.com/watch?v=xp2ciuhLj90
西田敏行 もしもピアノが弾けたなら
https://www.youtube.com/watch?v=JIxZdROng7c
書込番号:21089954
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > Privia PX-860WE [ホワイトウッド調]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/08/03 8:45:10 | |
| 5 | 2016/02/06 2:07:38 | |
| 3 | 2015/11/29 23:45:49 | |
| 3 | 2015/11/19 10:51:31 | |
| 4 | 2015/11/10 13:34:37 | |
| 0 | 2014/10/18 0:12:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)







