-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS iP110
- 写真に強い染料インク4色と文字に強い顔料インクの「5色ハイブリッド」を採用した、A4インクジェットプリンター。
- 322(幅)×62(高さ)×185(奥行)mmで重量2.0kgの小型ボディでビジネスバッグに収納し、携帯用プリンターとしても使える。
- 無料アプリ「Canon PRINT Inkjet」でスマホの写真や文書、Webページを直接プリント可能なほか、クラウドサービスに対応。
プリンタ > CANON > PIXUS iP110
Windows10 home搭載のPCに変えたところ、印刷開始後すぐに通信エラーとなり印刷途中で止まってしまいます。
放っておくと10分以上して、用紙が排出されます。 10行分ぐらいは印刷されている感じです。
もう一台のWindows10 proのほうでは問題なく印刷ができております。
PCとはUSB接続で使用しております。
なにか改善方法があるのか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
書込番号:22563596
0点
お使いのプリンタドライバなどは最新ですか?
CDからのインストールでしたら新しいのに更新してみるとよいでしょう。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=003
書込番号:22563618
0点
リースー2019さん、こんにちは。
ドライバーとプリンターの設定を一旦削除して、もう一度インストールし直してみてはどうでしょうか。
書込番号:22563685
1点
>kokonoe_hさん
返信ありがとうございます。
最新かどうか不明です。購入したのは半年前位です。
またcd-romドライブも搭載されてない機種です。
ちなみに自宅内のMG5130やIP7230のプリンタでは問題なく印刷できております。
外出先での印刷が必要なので、原因わからず困っています。
書込番号:22563695
0点
>secondfloorさん
返信ありがとうございます。
デバイス一覧から削除をして再度追加しましたが、
同じ現象で印刷が止まりました。
書込番号:22563838
0点
リースー2019さんへ
> デバイス一覧から削除をして再度追加しましたが、
>
> 同じ現象で印刷が止まりました。
そうなのですね。
それでは、次のリンク先のようなことは、確認されましたか?
https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/79872-1.html
ところで、印刷は、どのソフトからやられていますか?
別のソフトから印刷してみたり、先ほどのデバイス一覧のところからテストページを印刷してみたときは、どうでしょうか?
書込番号:22564048
0点
>secondfloorさん
ありがとうございます。
確認してみましたが該当しないみたいです。
Excelから印刷していますが、先ほどデバイス追加したときに
テスト印刷してみると残念ながら同じ現象で「テスト印刷」の表題だけ印刷されて止まりました。
書込番号:22564114
0点
リースー2019さんへ
そうなると、あとは、USBのケーブルやコネクタなどの問題が、考えられるかもしれませんね。
なので、他のUSBケーブルを使ってみるとか、、、
あとは、他のUSB機器を全て外した上で、Windows 10 Homeパソコンに付いている全てのUSBコネクタに、プリンターを繋いでみるとかしてみてはどうでしょうか。
書込番号:22565928
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS iP110」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/02/28 16:17:59 | |
| 15 | 2020/04/07 22:09:14 | |
| 4 | 2019/12/14 8:10:20 | |
| 5 | 2019/04/30 18:10:05 | |
| 8 | 2019/03/30 0:03:33 | |
| 5 | 2020/05/03 22:31:56 | |
| 4 | 2018/05/15 11:59:38 | |
| 4 | 2018/01/12 9:39:45 | |
| 7 | 2017/09/22 18:36:51 | |
| 17 | 2017/07/29 18:53:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







