-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS iP110
- 写真に強い染料インク4色と文字に強い顔料インクの「5色ハイブリッド」を採用した、A4インクジェットプリンター。
- 322(幅)×62(高さ)×185(奥行)mmで重量2.0kgの小型ボディでビジネスバッグに収納し、携帯用プリンターとしても使える。
- 無料アプリ「Canon PRINT Inkjet」でスマホの写真や文書、Webページを直接プリント可能なほか、クラウドサービスに対応。
プリンタ > CANON > PIXUS iP110
【使いたい環境や用途】
自宅PC(Windows10) からWi-Fi印刷 および、
スマホ(iPhoneX) からAirPrint
【質問内容、その他コメント】
商品が届き初期動作確認しようと、
デフォルト設定で写真を印刷したのですが、
以前使っていたCanon PIXUS MP600と比べて
明らかに薄く、初期不良を疑う程です。
iPhoneよりも、PCからの方が顕著に薄いです。
設定や調整で回避できるものなのか、
iP110の実力なのか(であれば返品します)、
ご存知の方いましたら、ご助言をお願いします。
書込番号:23281492 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
魔界塔士さん、こんにちは。
ノズルチェックは問題なく印刷できていますでしょうか?
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79855/
書込番号:23281539
1点
うちのCANON G3310でプリンタの詳細設定にある「よく使う設定」で「標準印刷」を選ぶと写真の印刷が薄くなります。
でも「写真印刷」を選ぶと濃くなりました。
その辺の違いとかはないですか?
後は手動で色設定を濃くしてやる方法もありますけど。
書込番号:23281542
1点
用紙の設定は印刷する用紙に合わせていますか?
書込番号:23281553
1点
>secondfloorさん
ありがとうございます。
念のためクリーニングもしましたが、
ノズルチェックは問題なく印刷できているようです。
書込番号:23281820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Tomo蔵。さん
ありがとうございます。
普通紙を使っていますので、
用紙の設定は「普通紙」を選択しています。
どうなるか1度「写真用紙」を選択したら
大変な色合いだったので「普通紙」に戻しました。
書込番号:23281841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>魔界塔士さん
PIXUS iP110は写真印刷専用プリンターです
用紙は普通紙ではなく写真専用用紙を使えば綺麗に印刷できます
普通紙で印刷を考えているならビックタンクの4色で十分です
書込番号:23281855
1点
魔界塔士さんへ
ノズルチェックパターンを見させてもらいましたが、CとMの薄いところが、全く出ていないようですね。
購入してすぐとのことでしたので、初期不良ということで交換してもらってはどうでしょうか?
書込番号:23281863
![]()
3点
>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。
設定を色々変えてみたのですが、
印刷を「標準」から「写真」では、ほぼ差がありませんでした。
品質を「標準」から「綺麗」にすると、綺麗じゃなくなります。。
これだけ黄色掛かるのはやはり何か変ですよね。
書込番号:23281973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>secondfloorさん
なるほど、単なる空欄だと思い込んでましたが、全く色が出てないんですね!不良品ですね。
メーカー修理だと往復2〜3週間掛かった挙句、言い訳・言い逃れされる印象なので、返品かなと思います。。
解決できました、ありがとうございました。
書込番号:23281989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>設定を色々変えてみたのですが、
>印刷を「標準」から「写真」では、ほぼ差がありませんでした。
そうでしたか。
機種によって違うのですね。
書込番号:23282013
1点
yodobashi.comのiP110の7ヶ月前〜11ヶ月前の購入レビューで初期不良が2件有ります。丁度この頃の生産ロットがおかしかった可能性は有りますね。まあ今回は潔い返品が良いのでしょう。
https://www.yodobashi.com/community/product/review/8300001LB7F0a00ualFm0/detail.html
https://www.yodobashi.com/community/product/review/b30000KFcLD0z20wwoEm0/detail.html
書込番号:23282232
![]()
2点
>sumi_hobbyさん
情報ありがとうございます、先にもっとチェックしておくべきでした。
レビューにない物も含めれば、かなりの頻度で不具合が出ていそうですね。。
書込番号:23284239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
魔界塔士さんへ
> 先にもっとチェックしておくべきでした。
別にそこまでしなくてもいいと思いますよ。
といいますか初期不良は、なにもプリンターに限ったことではなく、ほとんどすべてのもので起こりえますが、それらを事前にすべてチェックするのは、とても面倒ですし、また初期不良の報告が1件でもあれば、それを買わないとなれば、買えるものはなくなってしまうかもしれません。
また初期不良に当たってしまった時も、インクの出ていない個体を見せれば、店の人も「これは初期不良ですね」と判断してくれますので、いちいち過去のレビューなど持ち出す必要はないように思います。
書込番号:23284442
0点
私のも信じられないほど薄かったです。
カラーバーをプリントしても目詰まりしてる様子はなく、ただただ色が薄い。写真は色褪せた看板みたいです。昭和の香り漂うプリントに殺意さえ覚えます。
PCから個別に用紙や色調整をすると多少良くなりますがエプソンには到底及ばないレベル。
買って失敗しました。
書込番号:23322499 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS iP110」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/02/28 16:17:59 | |
| 15 | 2020/04/07 22:09:14 | |
| 4 | 2019/12/14 8:10:20 | |
| 5 | 2019/04/30 18:10:05 | |
| 8 | 2019/03/30 0:03:33 | |
| 5 | 2020/05/03 22:31:56 | |
| 4 | 2018/05/15 11:59:38 | |
| 4 | 2018/01/12 9:39:45 | |
| 7 | 2017/09/22 18:36:51 | |
| 17 | 2017/07/29 18:53:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)










