『シール印刷』のクチコミ掲示板

プリビオ DCP-J557N 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J557Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J557Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J557Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J557Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J557Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J557Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J557Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J557Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J557Nのオークション

プリビオ DCP-J557Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

  • プリビオ DCP-J557Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J557Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J557Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J557Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J557Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J557Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J557Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J557Nのオークション


「プリビオ DCP-J557N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J557Nを新規書き込みプリビオ DCP-J557Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シール印刷

2015/06/18 14:34(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J557N

スレ主 へろゆさん
クチコミ投稿数:6件

この機種を使用されている方にお尋ねします。
商品のに貼るラベル(手作りクッキーの袋などに原材料や賞味期限、製造者などの情報)を作りたいのですが、市販されているシールラベルへの印刷などはまったくできないのでしょうか?
アドバイスよろしくおねがいします。

書込番号:18883693

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2015/06/18 14:56(1年以上前)

へろゆさん、こんにちは。

このプリンターは使っていないのですが、別のプリンターの経験で書かせてもらいますと、、、

> 市販されているシールラベルへの印刷などはまったくできないのでしょうか?

市販のシールラベルと一言でいっても、いろいろな種類があるので、すべての用紙に当てはまるわけではないのですが、「シールラベルへの印刷が全くできない」ということはないと思います。
ただこのプリンターの手差し給紙は、本当に簡単なものなので、真っ直ぐに給紙できるように工夫してあげないと、ズレなどは発生しやすいかもしれません。

> 商品のに貼るラベル(手作りクッキーの袋などに原材料や賞味期限、製造者などの情報)を作りたいのですが

このプリンターのカラーインクは、染料インクを使っているため、水などで濡れると簡単に滲んでしまいます。
なのでカラーのシールラベルを作られるのでしたら、濡れても滲まない顔料インクを使われた方が、商品に貼るには良いかもしれません。

書込番号:18883734

Goodアンサーナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/06/18 15:10(1年以上前)

>商品のに貼るラベル(手作りクッキーの袋などに原材料や賞味期限、製造者などの情報)を作り・・・

モノクロでしょうから,レーザープリンターの導入をお奨めします。

書込番号:18883770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/06/18 15:42(1年以上前)

”仕事用/モノクロ/A4フチあり/USB接続”でよければモノクロレーザーを。
例:Canon LBP3100 http://kakaku.com/item/00601011493/

レーザーだったら水に漬けようが指で擦ろうが問題なし。
ただしインクジェット専用紙は不可、印刷速度はあまり速くないから(Max16枚/分)大量印刷には向かない。
それとシールが巻き込まれて糊が内部に付着すると面倒なことになるから使い捨ての覚悟も必要。

書込番号:18883838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2015/06/18 16:27(1年以上前)

こんにちは。
J957/557から?装備された背面の手差しトレイからなら、シール台紙でも突っ込める可能性大ですね。

以前からの前面給紙オンリーなMymio各機種よりはリスクが低いでしょう。
用紙が本体内で180°反り返ることなくストレートに抜けてくるので、途中でシールが台紙から剥がれて詰まるとかってトラブルは少ないと思いますから。
但しsecondfloorさんの仰るとおり、「手さし」の簡素な構造から想像するに、紙送りの精度が心配ですね。

いずれにせよ、ブラザーは「シール台紙OK」とは一言も言ってないので、あくまで自己責任で試すよりないでしょう。

書込番号:18883938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J557N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J557N
ブラザー

プリビオ DCP-J557N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

プリビオ DCP-J557Nをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング