『名刺サイズの用紙印刷について』のクチコミ掲示板

プリビオ DCP-J557N 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J557Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J557Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J557Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J557Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J557Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J557Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J557Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J557Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J557Nのオークション

プリビオ DCP-J557Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

  • プリビオ DCP-J557Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J557Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J557Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J557Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J557Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J557Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J557Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J557Nのオークション

『名刺サイズの用紙印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J557N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J557Nを新規書き込みプリビオ DCP-J557Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 名刺サイズの用紙印刷について

2015/12/01 15:26(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J557N

スレ主 halehaleさん
クチコミ投稿数:30件

こちらの商品は「名刺など 特殊な用紙にもプリントすることができます」とありますが、ブラザーのHPで対応用紙サイズをチェックしても名刺サイズとは書かれていません。DCP-J557NでA4に印刷して切り取るタイプの名刺ではなくて、名刺サイズの用紙に直接印刷できるのでしょうか?
もしできるのであれば、この後継機機種のDCP-J562Nや、DCP-J762N、DCP-J963Nにも同じように手差しトレイがついているようなので、これらでも名刺サイズの用紙は印刷できますか?

書込番号:19367269

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/12/01 16:36(1年以上前)

Brotherのプリンタで単票名刺の印刷ができるものは無い。一般的なプリンタで印刷できる最小サイズはL版(89mmx127mm)というのが多い。
単票名刺印刷できるのはCanonのIP-2700などごく少数で、印刷できても周囲3〜5mmのフチありだから、もともと面積の狭い名刺なのに印刷できる範囲はさらに狭くなる。

書込番号:19367385

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2015/12/01 16:37(1年以上前)

こんにちは。
印刷後に名刺サイズへ「切り離せる」、名刺用の厚さ・硬さの用紙が使える、って解釈が正しいでしょう。
手差しトレーからの給紙なら前面トレーと違い、用紙を曲げずに印刷できますから。

製品仕様に給紙できる用紙のサイズが書いてありますから、ご確認を。
たぶん最小でも写真E版かL版からで、単独の名刺サイズは無理だった筈です。

書込番号:19367388 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 halehaleさん
クチコミ投稿数:30件

2015/12/01 17:02(1年以上前)

>みーくん5963さん
>Hippo-cratesさん

早々のお返事ありがとうございました。
名刺サイズの用紙に直接印刷は無理なのですね・・・・
どのメーカーも直接印刷できる機種がどんどんなくなっているようなので「名刺など 特殊な用紙にもプリントすることができます」とあったのでもしかして期待したのですが残念です。
特殊な用紙とは厚さ・硬さの特殊な用紙が使えるということなのですね。
ブラザーの機種は使ったことがないのですがインクコストが魅力的なので、名刺用にはわりきって別にCanonのIP-2700を検討してみようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19367442

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J557N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J557N
ブラザー

プリビオ DCP-J557N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

プリビオ DCP-J557Nをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング