『ちゃんと検査してるの?』のクチコミ掲示板

2014年 9月中旬 発売

Satera MF224dw

毎分27枚のA4モノクロレーザー複合機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ Satera MF224dwのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera MF224dwの価格比較
  • Satera MF224dwのスペック・仕様
  • Satera MF224dwのレビュー
  • Satera MF224dwのクチコミ
  • Satera MF224dwの画像・動画
  • Satera MF224dwのピックアップリスト
  • Satera MF224dwのオークション

Satera MF224dwCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

  • Satera MF224dwの価格比較
  • Satera MF224dwのスペック・仕様
  • Satera MF224dwのレビュー
  • Satera MF224dwのクチコミ
  • Satera MF224dwの画像・動画
  • Satera MF224dwのピックアップリスト
  • Satera MF224dwのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > CANON > Satera MF224dw

『ちゃんと検査してるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera MF224dw」のクチコミ掲示板に
Satera MF224dwを新規書き込みSatera MF224dwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

ちゃんと検査してるの?

2016/02/15 18:27(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera MF224dw

クチコミ投稿数:70件

毎回ここでとまる

買いました。
いやあ、しかし驚きましたねえ
なんせテストプリントさえできない初期不良ですから。
生産国は関係ないと思いたいですが、これ、ちゃんと検査してるんでしょうか。
1回でも印刷テストしてたら動かないことに気付くはずですが
今時の生産ラインは、組み立てるだけで検査しないのでしょうか。
メーカーの品保のかた、抜き打ちでライン監視したほうがいいと思いますよ?
必要な手順をスッ飛ばしてるとしか思えない。

まぁ安いですから修理を待ちつつ他の機種を買うことにしましょうかね
購入をご検討されている方は、当たり外れがあるようなのでご注意くださいね。

書込番号:19593283

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2016/02/15 18:44(1年以上前)

印刷テストして出荷したら、中古品を掴まされたと言われる。

書込番号:19593331

ナイスクチコミ!8


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/02/15 18:53(1年以上前)

そう言えば、プリンタの出荷検査ってどうやってるのだろうね。

LBPもインクジェットも 実際に印刷してテストってやったら、上の方が言われてるように 99.99%のユーザが中古ってクレームつけるやろし、インクジェットなんて客が使う頃には、インクが固まる。 LBPはトナーで汚れる。

大昔は、MicronやZEOSのように、PCのBurn-Inテストを謳ってる通販業者もいたが、最近は 組み立て、目視位だろうか...せいぜい抜き出し検査?

書込番号:19593358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2016/02/15 18:57(1年以上前)

初期不良を引いた時のことを考えると、近辺のショップで購入したほうが安全ですね。
この機種は、現行の最安値店でも初期不良交換が可能ですが、交換不可の店で購入したのでしょうか?

書込番号:19593371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2016/02/16 21:01(1年以上前)

>G4 800MHzさん、LaMusiqueさん

なるほど使用した瞬間に新古品になってしまうわけですね。
インクが固まるなどの理由となると、組立後の検査は難しいのでしょうね。

>ありりん00615さん
>初期不良を引いた時のことを考えると、近辺のショップで購入したほうが安全ですね。

交換品が届くまでの絶望感がつらいです。
やはり即日対応が期待できるショップには遠く及びませんね。
---
現在、交換品の到着待ちです。思いを綴ることでスッキリ致しました。
皆さん急な愚痴にお付き合い下さいましてありがとうございました。

書込番号:19596990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/05 23:22(1年以上前)

>たまごはださん

新品についてですが、

メーカーが規定した品質チェックでの稼働は、仮に通紙しても中古にはなりません。
何故なら規定のチェックを経ないと最終製品とは認められないからです。
車を0kmで納品された人はいないはずです。それと同じことです。

プリンターもここまで安くなると、いちいち個体の動作確認などできないので、
誰も製品に触れていない品と言う点で出自を明確にし、一定の信用とします。
しかし、結果として購入者が初期不良での苦労のリスクを負うことになります。
実際には配送時の新藤による故障も多いようですね。
もちろん、これは配送業者ではなく、製造側の責任には違いないですが、コンテナで
荒れた海を渡ってくると、どうしても不良は発生しますよね。
こんな時もたまにはあるでしょうし。
https://www.youtube.com/watch?v=NL5ax21Cbio

昔はナショナルのショップ店などでも、きっちり動作確認と使い方の説明をしてから
渡してくれたものです。そしてそれも購入の喜びでありましたが。
最近の家庭用商品は、新品を開墾する快感もあり、未開封渡しが定着していますね。
このことを急速に加速させたのがご存知アップル社ですね。
非常にコストのかかっている外箱と未開封ということに付加価値をつけたわけです。
(だからiphoneを購入した時は、お店が「開封してよろしいでしょうか」と聞いてくるんですね。)

書込番号:19849693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera MF224dw」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えて下さい印刷時の濃度指定 3 2016/05/30 17:37:17
両面コピーができません。 2 2016/03/13 10:47:57
ちゃんと検査してるの? 5 2016/05/05 23:22:48
ADFで両面スキャン可能? 4 2016/02/20 8:49:22

「CANON > Satera MF224dw」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

Satera MF224dw
CANON

Satera MF224dw

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

Satera MF224dwをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング