『Windows11で本体のボタンからスキャンすることができない』のクチコミ掲示板

2014年 9月 4日 発売

CanoScan LiDE 220 CSLIDE220

4800dpiのCISを搭載した薄型A4スキャナー

最安価格(税込):

¥14,300

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,300¥14,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フラットベッド 原稿サイズ:A4 光学解像度:4800dpi CanoScan LiDE 220 CSLIDE220のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CanoScan LiDE 220 CSLIDE220の価格比較
  • CanoScan LiDE 220 CSLIDE220のスペック・仕様
  • CanoScan LiDE 220 CSLIDE220のレビュー
  • CanoScan LiDE 220 CSLIDE220のクチコミ
  • CanoScan LiDE 220 CSLIDE220の画像・動画
  • CanoScan LiDE 220 CSLIDE220のピックアップリスト
  • CanoScan LiDE 220 CSLIDE220のオークション

CanoScan LiDE 220 CSLIDE220CANON

最安価格(税込):¥14,300 (前週価格なし) 発売日:2014年 9月 4日

  • CanoScan LiDE 220 CSLIDE220の価格比較
  • CanoScan LiDE 220 CSLIDE220のスペック・仕様
  • CanoScan LiDE 220 CSLIDE220のレビュー
  • CanoScan LiDE 220 CSLIDE220のクチコミ
  • CanoScan LiDE 220 CSLIDE220の画像・動画
  • CanoScan LiDE 220 CSLIDE220のピックアップリスト
  • CanoScan LiDE 220 CSLIDE220のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > CANON > CanoScan LiDE 220 CSLIDE220

『Windows11で本体のボタンからスキャンすることができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「CanoScan LiDE 220 CSLIDE220」のクチコミ掲示板に
CanoScan LiDE 220 CSLIDE220を新規書き込みCanoScan LiDE 220 CSLIDE220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャナ > CANON > CanoScan LiDE 220 CSLIDE220

Windows11で本体のオートスキャンボタンを押しても、「この動作の起動に使うプログラムを選択してください」
というメッセージが出て、スキャンすることができません。

アプリのIJ Scan Utilityからスキャンすることはできます。

IJ Scan Utilityのアプリケーション設定は「Canon My Image Garden」になっております。

スキャンプロパティのイベントタブでは「このイベント用に登録されたアプリケーションはありません。」
と表示されて、アプリを選択することができません。

どのようにしたら本体のボタンからスキャンできるようになるか、分かりますでしょうか。

書込番号:25128508

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2023/02/05 20:26(1年以上前)

下記のドライバ、アプリなどはインストールされたでしょうか。

>CanoScan LiDE 220Windows 11ソフトウエア選択
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3673&os=159

書込番号:25128711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2023/02/05 21:39(1年以上前)

ドライバやアプリはインストールしてます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000687876/SortID=18274137/#tab

過去にも似たような質問があって、再インストールしたら認識したようですが、
こちらは再インストールしても本体のボタンからアプリを認識しません。

どうしたらよいのでしょうね。

書込番号:25128856

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2023/02/06 06:07(1年以上前)

OSの対応を見ると、Windows 11 対応なのですね〜 ・・・てっきり非対応かと思っておりました !
爺は、この機種可成り前に廃棄しまして手元にありません。

従って、想像の域を出ませんが、WIndows 11 のバージョンと関連ありませんか ?
例えば、今まで正常作動していたが Windows 11 Update の後 不具合が出た・・・
特に、昨年秋 バージョン 22H2 になってから おかしい・・・

また、電源が、USB経由?とされていますので、デスクトップPCなら裏側のポートに接続するなど変更してみる

取り留めのない お話になってしまいました ・・・

書込番号:25129217

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2023/02/06 10:32(1年以上前)

>マーロン・ブランドさん

私はこのスキャナーを持っていないので、外野からの意見になりますが…。

やろうとしている事が、よく分かりません。
本体のオートスキャンボタンを押したあと、何をしたいのでしょうか?

2番目の添付画面を見ると、「AUTO SCAN」ボタンを押してスキャンした後「Canon My Image Garden」アプリケーションに転送して編集とかをしたい、という事でしょうか?
しかし、3番目の添付画面を見ると、「AUTO SCAN」ボタンのイベントに対して「何もしない」を選択されていますね。
これでは、本体のオートスキャンボタンを押しても、その先に進めないのは当たり前ではないでしょうか。

もし、本体のオートスキャンボタンを押して、スキャンした画像をフォルダーに保存したいという事であれば、2番目の画面で「フォルダーに転送する」を選択して、保存先を「ピクチャ」なり「ドキュメント」なりを指定してやれば、スキャンできるようになりませんか。

そのあと、必要なら、スキャン画像を「Canon My Image Garden」アプリから呼び出して、いろいろ処理できるのでは?

書込番号:25129443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2023/02/07 00:39(1年以上前)

みなさまご返信ありがとうございます。

USBプラグを差し直したら、オートスキャンボタンのみでスキャンすることができるようになりました。

ありがとうございました。




書込番号:25130740

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2023/02/07 04:02(1年以上前)

それは宜しゅう御座いました !

書込番号:25130791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > CanoScan LiDE 220 CSLIDE220」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CanoScan LiDE 220 CSLIDE220
CANON

CanoScan LiDE 220 CSLIDE220

最安価格(税込):¥14,300発売日:2014年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

CanoScan LiDE 220 CSLIDE220をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング