『スマホでレンズ遊び(マクロレンズ編)』のクチコミ掲示板

2014年 9月 1日 登録

CS-QR10-R

  • 専用アプリでQRコードを読み取り、パスワードを入力するだけで手軽にカメラの映像をスマートフォンで見られるネットワークカメラ。
  • Google HomeやAmazon AlexaなどのスマートスピーカーやSNSなどのWebサービスで本商品を操作できる「プラネックス・IFTTT・サービス」に対応している。
  • 映像に動きがあると通知する動体検知機能を搭載。留守番中の子供やペットの見守り、遠方で暮らす高齢者の安否、ベビーモニターなどさまざまに活用できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n CS-QR10-Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-QR10-Rの価格比較
  • CS-QR10-Rのスペック・仕様
  • CS-QR10-Rのレビュー
  • CS-QR10-Rのクチコミ
  • CS-QR10-Rの画像・動画
  • CS-QR10-Rのピックアップリスト
  • CS-QR10-Rのオークション

CS-QR10-RPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月 1日

  • CS-QR10-Rの価格比較
  • CS-QR10-Rのスペック・仕様
  • CS-QR10-Rのレビュー
  • CS-QR10-Rのクチコミ
  • CS-QR10-Rの画像・動画
  • CS-QR10-Rのピックアップリスト
  • CS-QR10-Rのオークション

『スマホでレンズ遊び(マクロレンズ編)』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-QR10-R」のクチコミ掲示板に
CS-QR10-Rを新規書き込みCS-QR10-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スマホでレンズ遊び(マクロレンズ編)

2015/05/16 10:12(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-QR10-R

取り付け部分を切り出して接着!

マクロレンズを装着

こんな映像出ました

スマカメ CS-QR10にスマホ用として市販されているレンズをつけて遊んでみました。

使ったレンズセットはAmazonで1,980円で買いました。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00T9G2GD0

レンズセットには以下の4種類が含まれています

1) マクロレンズ(接写レンズ)
2) 魚眼レンズ
3) 広角レンズ
4) 偏向フィルター

本来はこのレンズキットは、洗濯バサミみたいな取り付け具をつかってスマホに上記のレンズを簡易に装着して利用するものです。とても安価なので、これをスマカメに取り付けて遊んでみようというわけです。

探すとマグネット式のものもあるようなので、マグネット式を使うとより簡単に遊べるとおもいます。私は偏向フィルターに一番興味があったので、偏向フィルターがセットになっていたので、洗濯バサミのような取り付け具を使う、つまりちょっと改造が必要なものを買い求めました。

改造といっても取り付け部(ネジがきってある部分)をニッパで切り出して、接着剤をつかってスマカメにつけるだけです。

その作業さえ終わってしまえばあとはレンズをつけるだけ。マクロレンズをつけた場合の参考写真を添付しています。

撮影した腕時計とレンズの距離は約2cmくらいです。焦点はその2cmくらいに固定されてしまうのでスマカメと組み合わせた場合にはものすごく狭い用途に絞られます。ハタと何に使うと効果的か思い浮かばず手首にあった時計を撮ってみた次第です(笑

小学生の子供とアリの巣の観察キットでアリが巣を掘っていく様子をこのマクロレンズ付きスマカメでやってみようと思っています。

書込番号:18780963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6472件Goodアンサー獲得:77件 note 

2015/05/16 10:31(1年以上前)

>小学生の子供とアリの巣の観察キットでアリが巣を掘っていく様子をこのマクロレンズ付きスマカメでやってみようと思っています。

期待して御待ちしております。

書込番号:18781010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件 CS-QR10-Rの満足度5

2015/05/16 11:23(1年以上前)

アリってどこにいるんだろ? 子供のころは田舎に住んでいたので家の庭に普通にいました。公園とかかな、子供は知っていそう。

書込番号:18781152

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件 CS-QR10-Rの満足度5

2015/05/16 16:03(1年以上前)

タイトル、思いっきり間違っていました。

スマカメでレンズ遊び(マクロレンズ編)のつもりでした。

書込番号:18781875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CS-QR10-R
PLANEX

CS-QR10-R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月 1日

CS-QR10-Rをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング