『書き込み無いので、取りあえず購入報告。』のクチコミ掲示板

カラリオ EP-977A3 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-977A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-977A3の価格比較
  • カラリオ EP-977A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-977A3の純正オプション
  • カラリオ EP-977A3のレビュー
  • カラリオ EP-977A3のクチコミ
  • カラリオ EP-977A3の画像・動画
  • カラリオ EP-977A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-977A3のオークション

カラリオ EP-977A3EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月18日

  • カラリオ EP-977A3の価格比較
  • カラリオ EP-977A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-977A3の純正オプション
  • カラリオ EP-977A3のレビュー
  • カラリオ EP-977A3のクチコミ
  • カラリオ EP-977A3の画像・動画
  • カラリオ EP-977A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-977A3のオークション

『書き込み無いので、取りあえず購入報告。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-977A3」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-977A3を新規書き込みカラリオ EP-977A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

書き込み無いので、取りあえず購入報告。

2014/10/05 10:56(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-977A3

スレ主 Tamjanさん
クチコミ投稿数:105件

購入には、実際に店頭で「各種類の用紙を入れる作業や、印刷するまでの過程」を体験するか見せてもらうことをおすすめします。現存するプリンターが全部そうなのか調べたわけではないけれど、今まで使ってきたプリンターと違って用紙を補充する作業がかなりわずらわしいです。小型化の弊害なのでしょうか、年賀状印刷するにはかなりストレスがかかりそうです。「大量に印刷するのでしたら機種選びは慎重に!」

10年近く使ったPMA-890Aからの買い替えです。今回は、A3が写真印刷出来る複合プリンター(キャノン&エプソン)の中から一番小さいかと思えたのと手ごろな値段(エプソン&キャノンとも大きく重たいプロシリーズは除外)からの選択になりました。
店頭の印刷カタログを見た限りとL版印刷した印象では「A3印刷しなくてプリンター速度の違い、両面印刷しない」と考えれば、シリーズ中の一番安いEP-707Aでもそれほど違いの無い写真印刷が出来てるようです。

無線LAN設定は、PCに付属のソフトのインストールから手順どおりでだいたい事足りるかと思われます。自分はプリンター本体の設定項目から、無線LANルーターのPIN番号(ATEAM・WR8400N)を認識させてやりました。

スマホとの連携は、EPSON-iPrintというのをインターネットからダウンロードする必要があります。自分家にあるアシストスマホ(204SH)は、グーグルや外部からのアプリインストが出来ない仕組みでしたから連携不能でした。

後は、赤外線通信やブルートゥース機器との格闘になりますが、年寄には難解です。もう少しわかりやすければ良かったです。




書込番号:18016194

ナイスクチコミ!3


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2014/10/05 11:28(1年以上前)

小生,前モデルの「EP-976A3」を使っていますが,
時々「A3」後トレイ手差し印刷は少々不便,年賀状印刷でのはがきの追加も・・・
両面自動印刷機能があれば Canon PIXUS iP8730 を購入ですが・・・

書込番号:18016306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/05 13:28(1年以上前)

年賀状印刷ってまさか手差し印刷のみとか?

書込番号:18016708

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2014/10/05 14:09(1年以上前)

真逆 !
少々厚手なら・・・ですが???
上下トレイで最大20+40=60枚(実用50枚?)ですが,
その都度トレイを引き出しての作業が遣りにくい・・・と言う意味です。
年賀状は,宛先により内容をを変えているため連続印刷の枚数もバラバラ。

失礼いたしました。

書込番号:18016860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/05 15:38(1年以上前)

要するに年賀状に限らず用紙の交換がとてもやりにくいという事?

書込番号:18017150

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2014/10/05 18:54(1年以上前)

>・・・年賀状印刷でのはがきの追加も・・・
>年賀状印刷ってまさか手差し印刷のみとか?

年賀状・・・
因みに,A4は最大100枚セットできるので,まあまあ 快調 !

書込番号:18017938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/06 16:05(1年以上前)

>自分家にあるアシストスマホ(204SH)は、グーグルや外部からのアプリインストが出来ない仕組みでしたから連携不能でした。
>後は、赤外線通信やブルートゥース機器との格闘になりますが、年寄には難解です。もう少しわかりやすければ良かったです。
   
赤外線通信で、204SHから写真を印刷したい場合は、プリンター本体側の設定は一切不要です。
  
スマホ側の操作で、プリントしたい写真を選び、赤外線送信を選んで下さい。
(204SHの説明書177ページから183ページ参照のこと)
  
あとは、図のように、本体側の赤外線受信ポートに向けるだけ。

書込番号:18021292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/06 16:10(1年以上前)

EPSONホームページより。図はおそらくEP-805A

ごめんなさい。
  
図がアップされてない。
というかやり方がイマイチ分からなかったです・・・。

書込番号:18021305

ナイスクチコミ!0


kaiichangさん
クチコミ投稿数:1件

2014/10/12 10:42(1年以上前)

使っていたプリンターが壊れ、A3にひかれて購入しました。Tamjanさんのおっしゃるとおり、用紙をいれる作業、体験したほうが良いですね。前からトレイを引っこ抜くのですが、力ずくのような感じでビックリです。大量に印刷するかたには向かないかな?と思います。家庭でたまにしか印刷しないというかたは大丈夫だと思いますが。印刷物など性能は今のところ満足しています。スマホとの連携ですが私はnexus5、iPad2で簡単に直接印刷できました。

書込番号:18042228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/13 22:25(1年以上前)

Tamjanさんのおっしゃる通り、カセットの2段目は抜きずらい。1段目もセットしずらいです。手差しトレイもセットが難しいです。
印字は無線でもT960より早く快適ですが、カセットはT960の方が使いやすいです。

書込番号:18049408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-977A3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-977A3
EPSON

カラリオ EP-977A3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月18日

カラリオ EP-977A3をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング