『PX-G5100からの買換え』のクチコミ掲示板

2014年11月 6日 発売

エプソンプロセレクション SC-PX5VII

  • 四切・A3ノビ対応のカラーインクジェットプリンター。「Epson UltraChrome K3インク」を搭載し、3種類のブラックインクが色空間全体の精度を高める。
  • 階調性・色再現域・粒状性・光源依存性がそれぞれ最適になるように選び出す色生成技術「LCCS」を採用。常に安定した高画質を実現する。
  • 顔料インクを使用し、プリント直後から安定するまでの色の差が少ない。Wi-Fi Direct対応で無線LAN環境がなくてもワイヤレスプリントができる。
エプソンプロセレクション SC-PX5VII 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 スマホ対応:○ エプソンプロセレクション SC-PX5VIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エプソンプロセレクション SC-PX5VIIの価格比較
  • エプソンプロセレクション SC-PX5VIIのスペック・仕様
  • エプソンプロセレクション SC-PX5VIIの純正オプション
  • エプソンプロセレクション SC-PX5VIIのレビュー
  • エプソンプロセレクション SC-PX5VIIのクチコミ
  • エプソンプロセレクション SC-PX5VIIの画像・動画
  • エプソンプロセレクション SC-PX5VIIのピックアップリスト
  • エプソンプロセレクション SC-PX5VIIのオークション

エプソンプロセレクション SC-PX5VIIEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 6日

  • エプソンプロセレクション SC-PX5VIIの価格比較
  • エプソンプロセレクション SC-PX5VIIのスペック・仕様
  • エプソンプロセレクション SC-PX5VIIの純正オプション
  • エプソンプロセレクション SC-PX5VIIのレビュー
  • エプソンプロセレクション SC-PX5VIIのクチコミ
  • エプソンプロセレクション SC-PX5VIIの画像・動画
  • エプソンプロセレクション SC-PX5VIIのピックアップリスト
  • エプソンプロセレクション SC-PX5VIIのオークション

『PX-G5100からの買換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「エプソンプロセレクション SC-PX5VII」のクチコミ掲示板に
エプソンプロセレクション SC-PX5VIIを新規書き込みエプソンプロセレクション SC-PX5VIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PX-G5100からの買換え

2015/06/14 12:06(1年以上前)


プリンタ > EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX5VII

クチコミ投稿数:37件

あまり、プリンタに詳しくないので教えて欲しいのですが
現在、PX-G5100を約7年近く使用しておりそろそろ給紙部分が磨耗し紙送りがうまくいかない状態になり買換えを検討しております。
そこで、買換え機種の条件として
メーカ:エプソン
対応用紙:A3
インク:顔料
かつ、写真印刷にも強く対応という条件(普段印刷はA4が多いです

そこで買換えの機種を『SC-PX5VII』と『PX-7V』にて悩んでおります。
インクなどのランニングコストに関しましては気にしておりません。
長く使うことを考慮したのみですと、どちらの機種のほうが良いのでしょうか?

書込番号:18870319

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/06/14 12:54(1年以上前)

7年も使っておられたということは、あまり印刷されてないですかね。私の場合、
せいぜい2、3年しかもちません。

長期に使用されるなら、修理体制が長い、新製品が良いのではないかと思います。
部品の保存期間は製造終了後8年だと思います。

顔料タイプ、染料タイプ、色の好き好きなど、人によって好みが違うので、適切な
コメントは難しいです。

書込番号:18870432

ナイスクチコミ!0


sdnoraさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件 エプソンプロセレクション SC-PX5VIIの満足度5

2015/06/14 13:27(1年以上前)

私はPX-G5000から去年の暮れに買い換えました。  この機種は、なんかスピードが持ったりという感じがしています。
どちらにせよ、出来上がり勝負という感じでおりますので、構いませんけどね。

>長く使うことを考慮したのみですと、どちらの機種のほうが良いのでしょうか?
どちらの機種でも機械ものは、先の方のように二・三年で使用量にかかわらず使い方如何では、壊れますから・・

書込番号:18870507

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2524件

2015/06/14 13:34(1年以上前)

柚原このみさん、こんにちは。

K3インクで階調表現に優れたSC-PX5VII、グロスオプティマイザで光沢感に優れたPX-7V、このどちらを選ぶかだと思います。

ちなみに今回は、メーカーはエプソンと決められているようですが、このクラスのプリンターでは、インクチェンジシステムから抜け出せないエプソンより、キヤノンのPROシリーズの方が良いように思えます。

http://kakaku.com/item/K0000733091/

書込番号:18870521

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2015/06/14 19:33(1年以上前)

皆様、様々なご意見ありがとうございました。
ご意見を見ながら、店頭にて実物と詳細などを確認しておりましたら、現在利用しているCanoScan9000F MarkUとも併せて使い勝手が良さそうな参考として教えていただいた『CanonのPRO-10S』にしてみようかと思います。
ちなみに、印刷の枚数は4ヶ月に1度は全インクが無くなるような使用サイクルをしておりました。
あと、今回は廃インクの吸収マットも限界で分解清掃も必要なことも分かりましたので、発売月も浅いという事と値段のお手頃さにも惹かれました。
ありがとうございました。

書込番号:18871499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エプソンプロセレクション SC-PX5VII
EPSON

エプソンプロセレクション SC-PX5VII

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 6日

エプソンプロセレクション SC-PX5VIIをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング