アマゾンに注文していたら、納期延長されました。それも更に遅れるようなニュアンス。
加えて、納期延長のキャンセルは受けつけるとのメールも入りましたので、早速キャン
セルして静観することにしました。
購入目的が、学生時代のアルバムの整理だったので急ぐことは無いと思い決めました。
一方、他のショップの売り場を見て「在庫間際」の表示があり。
これはひょっとして新モデル登場の兆しでしょうか。
価格も幾分上がってきましたし。
期待できる環境が揃っているように思えます。
書込番号:19075373
1点
私も購入を検討してますが、発売され一年も経ってませんし、台数が出るものでも無いでしょう、
中間期決算前の在庫調整か、再生産(常時生産する機種ではないでしょ)までの期間が未定なのでは?
モデルチェンジは考えられないです。
書込番号:19075485 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
在庫のないamazonはみんなそうです。
納期なんてあってないようなもの、延々待たされたあげく、勝手にキャンセル、というのがおきまりのパターンです。
在庫があればあっというまですが、そうでなければ、amazonなんか、使うところではないです。
いずれにしても、スキャナははるか昔に進化の終わった技術。
1月に出た普及機GTS-650の前機種640は2012年10月発売、つまり2年以上、同じモデルでした。キヤノンに至っては4年近く、同じモデルを売り続けていました。
ましてやこのクラスのハイエンド機が1年やそこらで新製品が出ることはないです。少なくとも数年以上、ほそぼそと売り続けるでしょう。
値段が上がったのは円安が効いてきたか、安値店が売り切れただけですよ。
今後も、大幅な円高に転じない限り、値上がりすることはあっても、劇的に値段が下がる可能性は少ないでしょう。
書込番号:19075669
0点
一瞬期待したんですが、確かに成熟した技術でしょうね。
今まで、アマゾンから色々と購入しましたが、納期遅延
は初めてだったので、ぬか喜びしました。
頭が冷めました。では購入再検討を開始したいと思います。
書込番号:19075752
2点
我慢できずに翌日注文しました。それが本日届きました。
これまでデジ一眼で全うしてきましたが、銀鉛の道も歩む
ことになりました。
フィルムやプリントのクリーナーも買い揃えております。
半世紀の情報をデジタル化するライフワークにいささか歓喜
の思いも湧きます。
現在はデジタル・フォト・アルバムソフトでいいものがないか
ネット上を探索しております。
新参者に何かお薦めのソフトをご紹介いただけませんか。
書込番号:19083349
0点
自己レスですが。アルバムソフトは当面止めて、画像処理ソフトのエクスプローラとフォルダ名とで区別して
管理しようと考えております。とういうのも画像データは全て外付けのHDDに溜めようと考えておりますの
で。スタートの段階から敢えて買い揃えるのもどうかとか考えました。
それよりフィルムスキャンに不可欠な静電ブラシや手袋、変質化したブローの買い替えにお金をつぎ込もう
と考えました。
本日、それが届き、今度の土日は早速フィルムスキャンにトライしたいと思います。
最近OpticFilm 8200i AI にも興味がでてきました。是非比較したいな・・・
書込番号:19102393
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > GT-X980」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/05/28 16:03:47 | |
| 3 | 2025/08/03 0:49:27 | |
| 2 | 2023/01/10 18:32:00 | |
| 2 | 2022/10/27 4:09:30 | |
| 5 | 2024/02/08 18:43:20 | |
| 2 | 2022/11/28 22:49:37 | |
| 0 | 2021/09/30 21:20:12 | |
| 3 | 2021/09/25 22:25:38 | |
| 3 | 2021/09/17 0:57:15 | |
| 1 | 2021/08/21 22:59:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




