『後継機…』のクチコミ掲示板

2014年10月 9日 発売

GT-X980

フィルムスキャン対応の高画質フラットベッドスキャナー

最安価格(税込):

¥71,280

(前週比:+288円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥71,280¥79,200 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フラットベッド 原稿サイズ:A4 光学解像度:6400dpi GT-X980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT-X980の価格比較
  • GT-X980のスペック・仕様
  • GT-X980のレビュー
  • GT-X980のクチコミ
  • GT-X980の画像・動画
  • GT-X980のピックアップリスト
  • GT-X980のオークション

GT-X980EPSON

最安価格(税込):¥71,280 (前週比:+288円↑) 発売日:2014年10月 9日

  • GT-X980の価格比較
  • GT-X980のスペック・仕様
  • GT-X980のレビュー
  • GT-X980のクチコミ
  • GT-X980の画像・動画
  • GT-X980のピックアップリスト
  • GT-X980のオークション

『後継機…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT-X980」のクチコミ掲示板に
GT-X980を新規書き込みGT-X980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機…

2020/12/02 22:57(1年以上前)


スキャナ > EPSON > GT-X980

スレ主 MSpeedさん
クチコミ投稿数:58件

こちらのスキャナーについて、ご教示お願いします。

35o&ブローニフィルムのスキャンをしたく、この機種にたどり着きました。

そこで思ったのが、発売日が2014年…そろそろ後継機の発売などは?
そもそも、メーカー的にこの機種でフィルムスキャナーは生産完了とか?
そうなると、急いで購入しなくては!

悶々と半年が経とうとしております…。

GT-X830も検討しているのですが、やはり最上位機種との画質の差は大きいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:23825824

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2020/12/03 00:23(1年以上前)

>MSpeedさん こんばんは。

GT-X830とGT-X980のスキャナー原理は同じなので画質の違いは小さいと思います。
(ただし、フィルムホルダーの改善があれば旧機種より良くなっているはず)
画質の違いは、原画(フィルム)の良し悪しに尽きます。(カメラの使用レンズで差がでました)
両機の大きな違いは、1回のスキャンで可能なコマ数の違い位では無いでしょうか。
スレ主様が多くの原画を所有されており、省力を考えているのであればGT-X980が便利かと思います。
私は、持っている原画のスキャンが終わったらホコリをかぶるので、安価なGT-X820(830の前機種)にしました。

一時期は、スキャナーの口コミも多くありましたが、必要としていた方の購入一巡で
最近は売れていないのでは、と思います。後継機は望み薄のように感じます。

書込番号:23826027

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 MSpeedさん
クチコミ投稿数:58件

2020/12/03 09:06(1年以上前)

>秋野枯葉さん こんにちは♪

この度は、ご丁寧なコメントありがとうございます!!

なるほど!
GT-X830とGT-X980の違いについて、すごく理解できました。
私の用途であればGT-X830で十分でした。

後継機…やはり、そうですよね〜
この際、思い切って購入しようと思います。

背中を押していただきありがとうございました。

書込番号:23826370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2020/12/03 11:30(1年以上前)

追伸:

購入に踏ん切りがついたようで何よりです。

スキャナーを使用して困ったのが室内のホコリです。
ブロワー使用だとホコリがループして元の位置に・・・
ヨドバシで除電ブラシを購入しました。↓
空気清浄機も役に立つと思います。

https://www.yodobashi.com/?word=%E9%99%A4%E9%9B%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B7

購入品↓
https://www.yodobashi.com/product/100000001002898523/

書込番号:23826535

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 MSpeedさん
クチコミ投稿数:58件

2020/12/03 21:11(1年以上前)

>秋野枯葉さん

ご返信ありがとうございます!

“ホコリ”対策!心得ました!!

空気清浄機は既に部屋にあるので、いただいたリンクの静電ブラシ買います♪
この度は、色々ととても分かりやすいアドバイス感謝です!

スキャンライフ楽しみます♪

書込番号:23827540

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > GT-X980」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Epson Scan2について 0 2024/05/28 16:03:47
もう終わり 3 2025/08/03 0:49:27
35mmネガフィルムの最大出力サイズについて 2 2023/01/10 18:32:00
マックのOSベンチュラ 2 2022/10/27 4:09:30
ACアダプタの仕様は? 5 2024/02/08 18:43:20
買い替えを検討中 2 2022/11/28 22:49:37
明日から値上げ 0 2021/09/30 21:20:12
フィルムホルダーのピント調節とフィルム位置ついて 3 2021/09/25 22:25:38
Digital ICE Technologyが効かない 3 2021/09/17 0:57:15
大判フィルムスキャン 4億画素超 1 2021/08/21 22:59:14

「EPSON > GT-X980」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT-X980
EPSON

GT-X980

最安価格(税込):¥71,280発売日:2014年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

GT-X980をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング