『フィルムホルダーのピント調節とフィルム位置ついて』のクチコミ掲示板

2014年10月 9日 発売

GT-X980

フィルムスキャン対応の高画質フラットベッドスキャナー

最安価格(税込):

¥70,992

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥70,992¥79,200 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フラットベッド 原稿サイズ:A4 光学解像度:6400dpi GT-X980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT-X980の価格比較
  • GT-X980のスペック・仕様
  • GT-X980のレビュー
  • GT-X980のクチコミ
  • GT-X980の画像・動画
  • GT-X980のピックアップリスト
  • GT-X980のオークション

GT-X980EPSON

最安価格(税込):¥70,992 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月 9日

  • GT-X980の価格比較
  • GT-X980のスペック・仕様
  • GT-X980のレビュー
  • GT-X980のクチコミ
  • GT-X980の画像・動画
  • GT-X980のピックアップリスト
  • GT-X980のオークション

『フィルムホルダーのピント調節とフィルム位置ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT-X980」のクチコミ掲示板に
GT-X980を新規書き込みGT-X980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャナ > EPSON > GT-X980

クチコミ投稿数:2件

価格コムは時々拝見しますが、コチコミは初心者になりますのでよろしくお願いします。

 手持ち全部のフィルムをスキャンするためGT-X900をコンタクトプリント用に、個別のコマごとに、今回最高機種はもう後続が望めないのではとGT-X980の購入に踏み切りました。

 900には無かったピント調節が付き、皆様のクチコミを拝見しましたが、35ホルダー3列X6コマで18カットでホルダーのスキャンする位置によって最高のピント位置が約1mmの範囲(3mm弱より3.5mm超まで)の差があるのですがこんなもんでしょうか?

 ピント調節部は6箇所で、各角と中央部ピント調節部の近くとで18コマの内9コマを、5段階で比較した結果です。
  (35モノクロネガ、16bitグレー、2400dpi,アンシャープマスク中で1回実施)

 比較したと言っても目視で測った訳ではありませんので、0.1mm単位で各所を調整して使用すればと言わればそれまでですが、ホルダーはプラスチックなのでそんな物なのか、不良不備な所がありそうなのか、皆さんの意見をお願いします。

書込番号:24360295

ナイスクチコミ!0


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/09/24 18:20(1年以上前)

>もりもり656さん
http://www.filmscan-print-s.com/A-GTX98-001.html
【フォルダの高さとピント】 参考に・・・

A4フラットベッド スキャナーなので正直に
フイルムスキャナー専用機には勝てないかと思います!
もうフイルムスキャナーは無いので悩み何処!

書込番号:24360330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2021/09/24 19:17(1年以上前)

>>もうフイルムスキャナーは無いので悩み何処!

台湾製のフィルムスキャナー「Plustek OpticFilm 8100 フィルムスキャナー 365324」はどうでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0074H6NLC

書込番号:24360421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/09/25 22:25(1年以上前)

>nogakenさん
>キハ65さん

早速のお返信、アドバイス有難う御座います。
結局凝り出したらお金と手間がかかり何処かで妥協点を探るしか無いと、なんにでも言える事ですが…。

今回投稿は初めてになりましたが、皆さんの反応は励みになりました。またありましたらよろしくお願いします。


書込番号:24362721

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > GT-X980」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Epson Scan2について 0 2024/05/28 16:03:47
もう終わり 3 2025/08/03 0:49:27
35mmネガフィルムの最大出力サイズについて 2 2023/01/10 18:32:00
マックのOSベンチュラ 2 2022/10/27 4:09:30
ACアダプタの仕様は? 5 2024/02/08 18:43:20
買い替えを検討中 2 2022/11/28 22:49:37
明日から値上げ 0 2021/09/30 21:20:12
フィルムホルダーのピント調節とフィルム位置ついて 3 2021/09/25 22:25:38
Digital ICE Technologyが効かない 3 2021/09/17 0:57:15
大判フィルムスキャン 4億画素超 1 2021/08/21 22:59:14

「EPSON > GT-X980」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT-X980
EPSON

GT-X980

最安価格(税込):¥70,992発売日:2014年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

GT-X980をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング