『3000円の差はなにゆえ?』のクチコミ掲示板

2014年10月 9日 発売

GT-X830

フィルムスキャン対応の高画質フラットベッドスキャナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フラットベッド 原稿サイズ:A4 光学解像度:6400dpi GT-X830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT-X830の価格比較
  • GT-X830のスペック・仕様
  • GT-X830のレビュー
  • GT-X830のクチコミ
  • GT-X830の画像・動画
  • GT-X830のピックアップリスト
  • GT-X830のオークション

GT-X830EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日

  • GT-X830の価格比較
  • GT-X830のスペック・仕様
  • GT-X830のレビュー
  • GT-X830のクチコミ
  • GT-X830の画像・動画
  • GT-X830のピックアップリスト
  • GT-X830のオークション

『3000円の差はなにゆえ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT-X830」のクチコミ掲示板に
GT-X830を新規書き込みGT-X830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

3000円の差はなにゆえ?

2021/02/17 00:11(1年以上前)


スキャナ > EPSON > GT-X830

クチコミ投稿数:340件

GT-X820が立ち上がらなくなり、やむなく買い替えました。足かけ7年、酷使したのでよく頑張ったと思います。ところが、買い替えしようとしたら価格.comの最安値でGT-X820より3000円高くなっていました。本機の本体はGT-X820同じものといわれています。このデフレ下では値下がりしてもおかしくないように思いますが、3000円の差はなにゆえでしょうね。微妙に納得しがたい数字です。

書込番号:23971370

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:139件

2021/02/17 00:39(1年以上前)

>あでのしんさん こんばんは。

GT-X820は2019年8月31日で修理対応終了品です。メーカでは製造も販売も行ってません。
GT-X830は現行品。その差かな?
もしもEPSONの会員なら、エプソンダイレクトで購入すると、ポイント込みで若干安いです。

書込番号:23971394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:139件

2021/02/17 00:42(1年以上前)

3000円、新古品と新品の違いかな?

書込番号:23971397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13872件Goodアンサー獲得:2913件

2021/02/17 00:43(1年以上前)

>あでのしんさん
>本機の本体はGT-X820同じものといわれています。

フィルムの読み取り速度が早くなっています。ドライバの改良かもしれませんが。
https://www.epson.jp/products/back/scanner/gtx820/spec.htm
https://www.epson.jp/products/scanner/gtx830/spec.htm

過去10年平均の消費者物価上昇率(消費税の影響を除く)は、0.2%なので、数百円の値上がりはあるでしょうね。

書込番号:23971400

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:340件

2021/02/17 01:25(1年以上前)

>秋野枯葉さん
ありがとうございます。いずれも私が新品で買った値段の比較です。
価格.comでのその時の最安値です。現在の値段ではありません。

>あさとちんさん
ありがとうございます。
モノクロ 1.8msec/line(600dpi)
      21.3msec/line(6,400dpi)
カラー 1.8msec/line(600dpi)
      21.3msec/line(6,400dpi)
これは何度見ても820と同じに見えます。

0.2パーセントの物価上昇、それはあるかも知れませんね。メーカーの販売戦略みたいなものも……。でも、これが壊れたら次はどうしたらいいのかな?

書込番号:23971441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13872件Goodアンサー獲得:2913件

2021/02/17 01:33(1年以上前)

>あでのしんさん

35mmポジ 等倍/4,800dpi/1コマ 81秒→72秒 を見てください。

書込番号:23971450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件

2021/02/17 01:46(1年以上前)

>あさとちんさん

おお、すみません。早とちりでした。下にありましたか!
なるほど、わずかに向上していますね。10秒違えば御の字です。
消費税のUPもありましたしね。

書込番号:23971455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/02/17 07:56(1年以上前)

入荷状況だったり、需給バランスだったり
昨今でいえば、コロナの影響だったり
価格差の原因なんていろいろ

書込番号:23971626

ナイスクチコミ!2


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2021/02/17 08:58(1年以上前)

人件費、為替、部品や材料の高騰、他諸々の関係により価格改定で値上げなんて珍しくも無いのに、デフレで値段が下がるはずという考えが、そもそもおかしい。
ただ価格を挙げると批判があるから、ちょっと仕様と型番変えての値上げみたいのもあるし。
どちらにせよ、7年前と比較して文句を言う方がおかしな話。

書込番号:23971731

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:340件

2021/02/18 00:34(1年以上前)

今日届きましてセットアップが完了しました。
よく見るとGT-X820と完全に同じではなく、ACアダプターの出力ケーブルの取り付け方が変わった(より堅牢になった)り、パワースイッチがシーソー式から押しボタン式になったりしています。とりあえず、メインテーマである新聞の取り込みに使ってみた限りでは、動作がやや機敏になった感じです。ドライバーのブラッシュアップが窺われます。

フィルムのスキャンなど、今後順次使いながら感想をレビューにでもUPするつもりです。

書込番号:23973320

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > GT-X830」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RYZENで高解像度スキャン不可 2 2023/07/20 20:16:25
ホコリ混入 4 2023/05/04 21:27:20
スキャナの買い替えについて 5 2023/05/04 19:26:20
明日から値上げ 0 2021/09/30 21:21:22
3000円の差はなにゆえ? 9 2021/02/18 0:34:06
GT-X830は米国モデルのV600 Photoと同じでしょうか 2 2020/07/31 23:21:05
CanoScan 9000F Mark IIと迷っています 1 2018/12/16 11:34:17
macOS10.14Mojaveでの使用 2 2018/11/16 21:15:49
パーフォレーション写真のデータ化 4 2018/09/25 14:57:49
Windows10大規模アップデート 5 2018/06/25 5:39:56

「EPSON > GT-X830」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT-X830
EPSON

GT-X830

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日

GT-X830をお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング