ウイルスバスター クラウド 3台 3年 2014年9月発売版トレンドマイクロ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日
セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター クラウド 3台 3年 2014年9月発売版
ウイルスバスター3年版を購入してインストールしました。
普通に使っているぶんには何も問題はありませんが、FireFoxでブラウジングしてると、読み込みが遅かったり、ツールタブなどが使用不能になったり困っております。以下に詳細を書き込みますので、解決方法をご存知の方がいらっしゃったらご教授下さいませ。
【PC環境】core i7 4790K M/B=Z97 RAM=4GB*4 SSD=256GB(Cドライブ) HDD=2TB*2 グラボ=GTX650Ti 電源=600W OS=Windows8.1(8からアップデート) モニタ=24インチをトリプル
【問題点】
@Firefox(ver33.1.1)でTrendツールバーをONにするとブラウザの読み込みが遅い。
Aブラウザゲーム(ブラウザ三国志)をすると、読み込まないなど支障が出る。
BYahoo!などのWEBメールの操作ができなくなる。(開かない、フォルダ移動できないなど)
CFirefoxをドラッグして他のモニタに移動できない。
D他にもあるけど現在はツールバーを止めてるので、詳細が思い出せません。
Googleで調べてみましたが、2010年ころの古い記事ばかりでイマイチ解決に至っておりません。IEなど他のブラウザを使えば良いのでしょうけど、Firefoxの扱いに慣れてしまったので、出来る限り使い続けたいと思います。どうか宜しくお願い致します。
書込番号:18235472
0点
確認ですが、元々TrendツールバーとFirefox関連は相性が良くないのですが、確認ですが、Firefoxアドオンにて、重複しそうなアドオン(不要機能アドオン)が有れば削除し、ツールバー関連をTrendツールバーのみにしてみては如何でしょうか?
それと、ウイルスバスター設定画面→その他設定→起動時の設定タブで、[設定3]に切替確認してみては如何でしょうか?
更に言うと、スパイウェア関連の駆除ツール等、重複しそうなソフトがアドオンに組込になっていましたら、それもアンインストールしてみて下さい。
※ アンインストールツール活用・・「revo uninstaller」、「IO-bit uninstaller」など。
書込番号:18238934
![]()
1点
>sorio-2215さん
ご回答有難うございます。
やはりFireFoxとトレンドツールバーは相性が悪いようです。知り合いに聞いたところ、IE以外にはトレンドツールバーを使用していないようです。当方は食わず嫌いかも知れませんがIEをもう何年も使用しておりません。銀行決済も何もかもFireFoxなので、使用できないと色々な支障をきたすため質問させていただきました。
さてご回答いただいた件ですが、FireFoxの設定にある「フィッシングサイトが云々」のような設定は確かにONになっているようです。他にツールバー(YahooやBingなど)は使用しておりません。それ以外はちょっと私の知識では判断しかねます・・・悲しいことに。
あと、他にウイルスバスターとバッティングしそうなアプリケーションについては今後精査していこうと思います。残念ですが現時点ではFirefoxでトレンドツールバーの使用は断念しようと思います。
重ねてご回答頂きましてありがとうございますm(_ _)m
書込番号:18238998
0点
結果論ですが、Firefoxをそのまま利用される場合ですが、Trendmicro系よりもKasperskyやCANON系のソフトの方が安定性が良いです。
ちなみにKaspersky「カスペルスキー 2015 マルチプラットフォーム セキュリティ」ですと、プログラムB適用でのFirefox34.0の対応がされております。
※ http://support.kaspersky.co.jp/11185#block0
Firefox利用時にKasperskyの設定ボタンにて、「他のアプリケーションにシステムリソースを優先する」設定をしておけば、ブラウザ・リソース低減を抑える事も可能です。
書込番号:18240427
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター クラウド 3台 3年 2014年9月発売版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/09/01 18:01:03 | |
| 1 | 2015/09/04 0:32:08 | |
| 9 | 2015/07/09 23:41:15 | |
| 1 | 2014/12/21 23:06:42 | |
| 4 | 2014/12/05 20:03:22 | |
| 7 | 2015/06/12 7:06:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




